ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


赤湯温泉の公衆浴場は超お得?

一週間前、家族で赤湯温泉に行ってきました。
知り合った地元のおばさんに教えてもらったのがココ(画像)。「赤湯元湯」。平成20年にオープンしたばかりの新しい公衆浴場です。
(^o^)丿

なんと、入湯料は200円。めちゃ安です。しかも、7回券は1000円と更にお得!嬉しい限りです♪
(@_@;) やすっ!ほんまかいな?

も一つ赤湯元湯の特徴をお教えします。温泉源が2つあるんで超お得なんです。「烏帽子源泉」と「森の山源泉」を一緒に楽しめます。どちらか一方は小学生でも楽に入れる温度なので、家族連れにはもってこいかもしれませんよ。
!(^^)!

この他、赤湯温泉には公衆浴場が3つ(烏帽子の湯、とわの湯、あずま湯)あり、どれも入湯料が100円です。家族での温泉入りには安くて大助かりだと思います。
(^・^)

えっ?!今回は温泉に行っただけ?
そんな訳ないでしょっ!
(^_^;)b

こんなとこや。。。

亀岡文殊32.jpg

こんなトコも行ってました。

赤湯からみそラーメン32.jpg

温泉の方がついでだったかも(笑)。
(^_^;)>

安くて超お得な赤湯温泉を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




ビギナーズ・ラーック!あーんど・・・?

皆さん、こんにちは!この三連休はどうお過ごしでしょうか?
(^。^)b

ワタシは、伝助さんと竿Aさん達に拉致され、初めての陸ぱりヤリイカ遠征に行ってきました~よ。
!(^^)!

伝助さんの名ガイドのお陰とゆーか、ビギナーズ・ラックとゆーか?着いて間も無く、ズッシーン?(って程でもないか(笑))と手ごたえがあって揚がったのは?・・・胴長18cmのヤリイカ君でした♪(画像はその墨跡)
(*^。^*)v やったあー♪

初めてのヤリイカに興奮し、モタモタと締めてるうちに、時合いはトットと去ってしまいましたが(爆)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ アホやね~

その後はパッタリ・・・。マイ・ジンクスにあるんですよねぇー。「宴会翌日は釣れない」って。今回も大当たりです(爆)。
(^_^;)> やっぱりねぇー。正直、泥酔で前半戦の記憶あんまり無いし・・・(苦笑)。

とはいえ、○ボ免れで大好きな温泉に2回も入り、新鮮なホヤを肴に生ビをグッビっと呑んで昼寝・・・う~ん、極楽極楽。大満足のオコゼでございました♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そうそう、伝助さんの釣果もいただき、ありがとサンでしたあ♪。お蔭さんで、家族みんなでイカ刺しが喰えました。足はたこ焼ならぬイカ焼きでおいしゅーいただきましたよん♪
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う・・・(^_^;)>ドモッ
ヤリイカ刺身 32.jpg

ヤリイカ初挑戦の成果を祝って下のアイコンをポチッと押してね
blogranking_banner2.gif



美味すぎ?

皆さん、こんにちは!
いやあー・・・・、昨日は久々に感激しました!・・・ラーメンで。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


行ったのはココ!「中華そば 初代・梵天○」。最近気になってたお店です。
(@_@;) 民家に丸看板? 開店5分前に到着。。。11時ピッタリの開店でした(気持ちよし)!
中華そば 初代・梵天丸 看板32.jpg

玄関を入ると、大好きな十四代(日本酒)の行列にビックリ、魔王(焼酎)もある?!。さて、入ってみると、まるで親戚のウチに来たような風貌に、ちょっと照れ笑い(笑)。
初代・梵天丸 内部32.jpg

一番客です。ちょっと足元が寒い感じ(でも、食べたら大汗かいてましたが)。待ってる間、ばぁちゃんが作ったとゆー梅干と茄子漬をチョイスしてる間に料理が出来たよーで、慌てて席に戻りーの。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

で、出てきたのがコレ!「肉餃子」
初代・梵天丸 肉餃子350円32.jpg

そして間髪いれず出てきたのが、「赤丸みそチャーシューめん950円」+「味付けたまご50円」。
初代・梵天丸 赤丸みそチャーシューめん950円 味付けたまご50円32.jpg

そして、愛妻の「白丸チャーシューめん800円」+「味付けたまご50円」も。
初代・梵天丸 白丸チャーシューめん800円 味付けたまご50円32.jpg

いやあああああ、兎に角美味い!!!!!ここ一年間で食べたラーメンで一気にベスト3に入る品物です。
(@_@;)b おぉっ!

麺は中太で、やや弱めのちぢれ具合。スープがしっかり絡む上、美味しいスープの邪魔をしない程度のモチモチ感。控えめで、かつスープとのバランスを崩さないところがかなりニクイです。
(^。^)b

見た目は少々粗雑かな(苦笑)。ちょっと、清楚でなくワイルド感じは画像でわかるかな?

そして、絶品なのは極上のスープ。これには「おったまげ」ました(超驚いた)。食べた瞬間に夫婦で目を合わせたほど。一口目から二人とも感激しちゃった訳です(笑)。

まず、ワタシが食べた赤丸のスープは「豚骨スープ」。濃厚でありながら、後口はスッとアッサリ。濃厚、アッサリ、濃厚、アッサリの快感に夢中になり・・・。その結果がコレ!ラーメン通がやる「ふせどん」しても大丈夫なぐらい完食でした(笑)。
初代・梵天丸 完食の様子32.jpg

そして、愛妻が食べた白丸のスープは「和風だしあっさりスープ」。これがスゴイ!!!
実は、事前にインターネット調査で奇妙な現象に気付きました。この白丸スープを「あっさり」と云う人と、「こってり」という人がいることに。それが今日明確にわかりました。醤油が濃過ぎるでもなく、脂っこ過ぎるでもない、・・・「だし(旨み)」が強いのです。多くの素材の出汁を使ってますが、特に「煮干」の出しが圧巻です。下手すれば臭みが強くなる煮干を、完璧に濃厚に抽出しています。これは圧巻!!!圧倒的に旨み成分を精製して凝縮してるから、一口目から「美味いっ!」と感激してしまった訳です。
<(`^´)>

あっ、そーそー、コレも付け加えなければなりません。
「肉餃子」の美味いこと、ウマいこと。皮はモチモチ、肉はジューシー。なにか、柑橘類の汁を半滴入れたような爽快感がある餃子でした。あれは、たぶん新鮮な野菜と肉の効果かな?と思っています。

最後に。
今回は、初めてながら、少々満腹過ぎました(苦笑)。次回は「白丸中華そば」+「肉餃子」か、「赤丸みそ中華そば」+「辛みそ」+「肉餃子」を食べてみようと思ってます、早速(笑)。食べたばっかりなのに、もう・・・?いえいえ、店主はこう言ってますよ↓。
初代・梵天丸 垂れ幕32.jpg

ラーメン大好きな人は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



定期チェーック?

皆さん、こんにちは!
先月はエギング・シーズンということもあって、毎週庄内のラーメンを食べ歩く日々が続き・・・。細チヂレ麺に少々飽き飽き(庄内の皆さん、御免なさい)。もともと、太チヂレ麺が大好物なもんで(汗)。
(^_^;)>

で、もー我慢できずに高速飛ばして行ってしまいました?!赤湯らーめん龍上海本店。
(^。^)b 先週の日曜の事ですが!

相変わらずの盛況ぶり。開店25分前に到着して二順目でした。開店から待つこと25分、ようやく着席!
m(*^。^*)m

で、出てきたのが画像の「からみそラーメン大盛」デス♪。持参したタオルで、噴出す汗を拭いながらの・・・ラーメンとの格闘15分間。あぁー、至福のときでしたあー・・・。ウマかったなあー・・・。
(●^o^●)♪

赤湯ラーメン龍上海 赤湯からみそラーメン大盛 32.jpg

相変わらず激ウマ!本店のラーメンは。今回もハナマルでした♪
(*^。^*)

ラーメン好き方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



初雪ですねぇ

皆さん、こんにちは!とうとう、初雪ですねぇ。
┓( ̄∇ ̄;)┏

今日はお天気の悪―い休日なので、今年使った釣り道具のお片付けをマッタリと。あと残すのはメバリング道具ぐらいかなあー。
<(`^´)> あー、シーズン終了かあ・・・

で、あんまりヒマなので、エギング最終日の続きをば!
(^_^;)>

朝9時には波がかなり上がって来て、一瞬、立ってた磯場が完全に水没(驚!)。慌てて非難し、エギング終了となりました。その後、竿Aさん・keiさんペアと合流。もうワタシはサンダル履きです(笑)。
(^_^;) 二人は呆れてます。。。

お昼はkeiさんお薦めの店、温海の「おばこ食堂」。開店直後に満席弱。かなり人気があるようです(笑顔の可愛い娘さん目当てかな?)。
おばこ食堂 32.jpg

注文したのが「定番イチオシラーメン」。550円也!真っ黒なスープに仰天したが、味は見た目ほど塩辛くない。更に驚くのは超極細チヂレ麺。多少表面が粗めで、しっかりスープが絡みます。
おばこ食堂 定番イチオシラーメン550円 32.jpg

昼飯後は仲間と別れ、6年ぶりの豆アジサビキ釣りに。久しぶりに豆アジの魚信を堪能。二時間で130匹釣り上げて終了となりました。その日の酒の肴になった事は言うまでもありません、うまっ!最高でした♪

帰りは、何時もの如く温泉へ。今年のエギングを締めくくった温泉は、由良の「お釈迦さまの湯」。ワタシにはちょっとヌルメかなという湯加減で、いつまでも入ってられる優しい湯でした。湯上りに白山島を眺めながら帰路につきました。日本海の神様、また来年も遊んで下さいねぇー!
\(^o^)/ また来るよぉー
由良 お釈迦さまの湯 32.jpg

初雪ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今年のエギング・シーズン、終了!かな?

皆さん、こんにちは!
今日は「ボーズ覚悟」で、今シーズンのエギング最終戦に行ってまいりましたあー。
(^O^)/ イェーイ♪

夜明け45分前に現地到着。まだ真っ暗なのに隣の磯師がバタバタと用意するもんで・・・つい、つられてワタシも釣り場に(苦笑)。準備も出来ちゃったので、かなり薄暗い中キャスト開始。その3投目?!
\(◎o◎)/ えっ!

近づいた餌木に烏賊が寄ってきた?!正直、ボーズ覚悟だったので、想定外のシチュエーションにドキドキ。冷静にテンションフォールを維持・・・(冷や汗)。スローモーションのように触手が伸び、餌木を抱いた。持って行った?!・・・よぉっ!!!
(^o^)丿 えいっ♪

プシューーー。モクモクモクぅー。あー、まさか、今日会えるとは・・・感動の最終回?!
(*^。^*) 画像はこのアオリ君♪

それにしても、今思えば不思議な感じ(?)。
あの後何度かキャストしたけど、餌木に掛かった草も暗くてよく見えなかったのに・・・なんで、あの時烏賊が見えたんでショー???ちょっと不思議で、ちょっと嬉しい、シーズン最終回となりました。
(●^o^●)v エギンガーの皆さん、また来年会いましょうネ♪

烏賊シーズン最終回を祝って是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |