ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ふふふっ?

ふふふっ・・・?
(*^。^*)

ちょっとサボってる間に、地磯からアオリが全面撤退した!と聞き・・・
\(◎o◎)/えーっ!(-_-;)ガクガクーッ

_| ̄|○ ガクゥーーーーーッ

でっ、こんなものを買ってみました♪ちょっとだけ餌木も使うけど(汗)。
(;^_^A

あきらめながらも・・も少し釣りをしたいのダ!





エギング桃源郷は何処?

皆さん、こんにちは!
いやー、今日は最高のエギング日和でしたねぇー・・・。
(*^。^*) 皆さん、行ってました?

波はホドホド、お天気は晴れ、海水濁りなーーーし。でも、風は少しキツかったかなあー(苦笑)。
(^_^;)>

ウェダーはいて、朝マズメを待って第一投!どりゃー、二段シャクリィー・・・。うおおっ、ジャーク一発目からズンッと手ごたえがあーーーー(驚!)。
(@_@;) うそ、ホント?

朝のご褒美、ごっつぁんです(涙目)。
(T_T) 会いたかったよぉー

そんな、ゆるーい戦い(笑)を日の出から3時間半やって、どーにかツ抜け。サイズはイマイチでしたが(笑)。
\(^o^)/ とりあえず、ばんざーい!デス(苦笑)

それでは(ゴホンッ)と取り出したのがあ~3.5号餌木。本人曰く、デカ烏賊ハンターに変身タイムです。
ポイント移動時間も入れて計4時間、ロッドを振り続け・・・あえなく撃沈(爆)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ やれやれ。。。

右腕が完全に棒になりましたあー(汗)。って云うか、激痛が走ってると言った方がアタリかも(超汗)。やはり、ダートマックス3.5号の抵抗はハンパじゃないです(汗)。
(+_+A

これは何とかせねばと訪ねたのが・・・あつみ温泉の共同浴場「正面湯」。実は、元々入る予定でしたが(汗)。
(^_^;)> 何かと理由付けが好きなもんで、ポリポリ

いやはや、地元の人の気軽な親切心には頭が下がります。駐車や料金の入れ方まで、親切に教えてもらいました。ありがとうございました。
<(_ _)> 謝謝!

ところで、この温泉。いやー、熱くてちょーどイイ湯加減。しかも、サラサラして肌にまとわりつかない感じがとってもイイ。気持ち良くって、何時間でも入っていたい感じでした。お陰さまで、痛みも取れて大助かりです。
(●^o^●)

今夜は今日の釣果(烏賊刺し)と純米酒一ノ蔵で一杯。アオリイカ好きの愛息子も、烏賊刺しを美味しそうに食べてます。いやはや、地元の湯で気持ちよく疲れをとり、家族と食べるウマい刺身にウマい酒!家族も大満足!これがエギング桃源郷かもね?デカ烏賊も欲しいけど(笑)。はあー、癒されますなあー。
(*^。^*)b ね!

エギング好きの方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



男鹿パラダイス?

皆さん、こんにちは!今日は家族サービスで男鹿半島に来ていまーす!
ヽ(´ー`)ノ

お天気予報士さん、今日はバッチリ外してくれてありがとうございます?
<(_ _)>・・・(^_^;)正直ビックリ

青い空と白い雲。澄み切った青い海は波0.5メートル。ほぼナギ状態。あまりの美しさに感動しながら、海岸線をドライブしました。
(o^_^o)よがった~♪

さて、問題です?!昼飯時に何気に寄った海岸沿いの一軒のお店。家族で美味しい海鮮料理を食べました♪誰よりも先に平らげてしまったワタシは、一体何をしたでしょう?
σ(^_^;)?

おっ!ハイ、正解です!
(^^;)汗…

たった十分ぐらいしかない合間に…エギングを(汗)。
(^_^;)

サイボーグ009の加速装置のような勢いで磯場を移動し、そそくさに一振り!(=゜ω゜)ノ

おーっ(驚!)。足元にアオリイカが突如出現。餌木に抱き付く瞬間をスローモーションのように目撃しました!
(゜o゜;)うそっ?

さて、家族の食事を気にしながらの2投目。今度は沖目にキャスト。ゆっくりカーブフォールをしていた矢先、餌木が消えラインが持っていかれます?よっ!と合わせると、ガッチリ手応え、アリアリです(笑)。プシュー、モクモクモクー。あーこの快感の、たまりませーん(笑)。
(*⌒▽⌒*)胴長14センチ、結構肉厚!大興奮

結局、2投2杯でタイムリミット。
(^_^;)〉やっぱね

それにしても超短時間とはいえ、非常に有意義な時間を過ごしました。大満足!いやー男鹿はエギングパラダイス?2日ぐらい掛けてエギング遠征に来たいもんです。
p(^-^)q今度はついでじゃなくて!



初渡船!結果は烏賊に?

皆さん、こんにちは!
(^o^)丿

今週末は、台風18号の影響が気になりますねぇー・・・。
(^_^;)b あせっ

えっ、昨日の釣果はどうだったって?
(@_@;) んっ・・・聞くの?、聞いちゃうの?聞いちゃうわけ?

いやー、実はー・・・昨日、渡船エギングを初体験してきました。
揺れる船から離岸堤のハシゴに飛び乗る時には、ちょっとしたランボー気分を味わいました。感激♪
(^。^)b 

しかし、風強く、あえなく撃沈。。。
(^_^;)> はははっ・・・離岸堤で寝てる人いるしぃー・・・

それにしても、久しぶりに釣り友とのエギングは楽しかったなあー・・・。最近、一人釣行が多かったもんで(苦笑)。
(;^_^A

釣果はさて置き(苦笑)、ラーメン屋のオヤジをからかったり、鼠ヶ関の烏賊やホッケの一夜干しを値切ったり、湯田川温泉の正面の湯に浸かったりと、楽しい観光が出来ました。
(^_^;)>

結局、「こんな日もありかなあ~」とマッタリと楽しんだ一日でした。
┓( ̄v ̄;)┏

同じくマッタリと週末過ごした方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |