ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ポキッ?!

皆さん、こんにちは!
(*^。^*)

このタイトルはなんの音って?・・・ワタシの心が折れた音です(汗)。
(;^_^A

エギロッドが折れた3年前の「ポッキー事件」の音じゃないですよ!
(-_-;) あっ、いけね、嫌な事思い出しちゃった・・・ボソッ

シルバーウィークが終わって3日後の土曜。雨の3日後という事もあって「アオリイカのヤル気復活!」を期待して来たんですがねぇー・・・。
(^。^)b

いやー、釣れませんねぇー。イカのスレてること、スレてること。一度寄ってきて、距離を置いて疑似餌と見切り、二度と寄って来ない・・・みたいなシチュエーションが多発。しかも、寄ってくるのは1~2ハイのみ。
(@_@;) おいおい・・・

シルバーウィークでいじめられたの?(最近やたら多くなった)ファミリーエギンガーやカップルエギンガー?それとも、タダのおっさんに?
\(◎o◎)/?

釣れたのは早朝近い午前中のみ。午後には北風が吹いて、まったく釣りにならず(涙)。
(-_-;) がーん!

今回の土日は「車中泊して2日間アオリ三昧の旅」のつもりだったんですが・・・。この状況では、「ポキッ!」。ヤル気の心がポキッと折れました。
(T_T) はあ~~なんてこったい

ヤル気もでないし、予定を変更して帰ることに。
(T_T)/~~~

地元のスーパーで、夜値下げした肴を買い込み帰路に。今夜は一人ジックリ反省しなくては・・・。
(-_-;)b

地酒に生寿司、スパゲティー、酢豚。それから、ポテチとウコンの柿ピー、チータラ、いかフライ。今日はこれぐらいにしてやるかっ!
(-_-;) なんのこっちゃ

あっ、画像は、洗う前のウェダーで「心が折れた」様子を表現してみました。
<(_ _)> 失礼しました、すいません。。。

とりあえず慰めだと思って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




気合十二分の結果は?!

皆さん、こんにちは!
とうとう、アオリイカのキープサイズが釣れ始めたよーですねぇ♪
(^。^)b

このシルバーウィークを一日早目に取らせていただき、18~19日と2日間エギング遠征に行ってまいりましたよぉ~♪。
\(^o^)/

まずは朝飯から気合を入れて。。。通称「朝からサシテイ(朝から刺身定食)」650円也。とーぜん、爆釣ジンクスの生ビールも付けてます(笑)。うっんまーーーーい!!!五臓六腑に染み渡ります。あっ、涙が出ちゃった。
朝から刺身定食 32.jpg

そして、遠征の最後は○月の「ワンタンメン」で締め!相変わらずとろ~りワンタンが絶品でした。
満月 ワンタンメン 32.jpg

えっ?エギングの結果?
(@_@;) 聞くの?

いやー、気合十二分だったんですがね・・・(汗)。正直、イチマイチ(苦笑)。諦めかけた、帰る間際の1時間。突然アオリ君がモクモクモクと現れ、7杯入れ掛かりを堪能して締めとなりました。アドレナリン大爆発で大興奮のまま終了。「最後良ければ全て良し!!!」ってトコでしょうか?!
(^_^;)>

気合十分のエギンガーは下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



滅多に無い状況???

皆さん、こんにちは!
昨日は日本海に行ってきましたよ。
(*^。^*) アオリイカの調査釣行デス♪

ふつー、朝マズメは釣れるはずなんですがあー・・・(昨年までの常識)。いっこうに釣れません(涙)。
(T_T) なんでやねん!?

2箇所ボーズをくらい、途方に暮れていたら、9時頃からアオリ君が挨拶しにきてくれました(嬉々♪)。
(●^o^●)会いたかったよぉー♪

それにしても、やっぱり例年より育ちが悪いですねぇ。アベレージ胴長7cmといったところでしょうか?たまーに10cmが混じる程度。それでも、餌木をヒッタクラレルよーなあの衝撃は、ホントたまりませんねぇー。
(*^。^*) 生唾ごっくん!

朝のボーズ2連ちゃんが嘘のように、怒濤の入れ掛かりに突入。こんなことは滅多に無い状況でした。なにせ、墨で汚れた餌木を足元の海水で洗おうとしたら、突然また掛かるぐらいですから(驚!)。
(@_@;) ワザいらん。。。誰でもOK・・・ってな感じ

こんな状況は稀ですよね。たぶん、前日まで海が荒れていて捕食できず、翌日からも荒れるので、一日だけ静まった瞬間(一日)、活きるために捕食活動のスイッチが全開したものと思います(これはワタシだけの妄想かも(笑))。いやー、滅多にない経験をさせていただきました。
(^_^;)> あんな貪欲で強引なアオリ君は滅多にないし。。。好きになってしまいました(赤面)♪

(^。^)b あっ、画像はお昼に食べたラーメン。腹ペコでウマかったなあー。お店の名前?忘れました。スイマセン、店主殿。
<(_ _)> ははあー・・・お慈悲を。

自分も遭遇した方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



心を癒しに海へ?

皆さん、こんにちは!
今日はいい天気でしたねぇー。
\(^o^)/ 夏が戻ったって感じでした♪

ワタシはラーメンを食べに庄内へ。今回は鷹乃巣の極みとんこつを一杯食べてきました。細固ゆで麺に濃厚なとんこつスープ。元気が出そうな味でした。
(*^。^*)

それにしても、青空に白い雲、底までハッキリ見える透き通った青い海。すばらしい光景に、久々に癒された一日でした。
(^。^)b ・・・って、そんだけかい?!

そんだけのはずはないっ!とお思いの方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



海が呼んでるのに?

皆さん、こんにちは!
今日のワタシの星占いを読んでみたら…。

「海があなたの心を癒やしてくれそう。打ち寄せる波を見に行ったり、波の音のCDを聞くと元気になります。」だと。


知ってる。知ってます。だと思った。そーです。その通り!
(T^T)

海に行きたい!…魂の叫びが聞こえてます。
(T^T)

がっ、今日は子供の秋季大運動会。あつーい戦いが繰り広げられております。あー、暑いグラウンドから離れられません(泣)。
(x_x;)

終わったら速攻海だな!占いもあー言ってるし、仕方がない(笑)。
(^^ゞ




 | ホーム |