ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


終わり良ければ全て良し?

皆さん、こんにちは!
今日は地元の有名釣具店の鮎釣り大会に参加してきました!
(^。^)b ワタクシ的最大の釣り大会♪

それにしても、随分と寒くなりましたねぇ。早朝5時過ぎに大会に向かいましたが、短パンとTシャツでコンビニ寄ったら寒々としてしまいました(苦笑)。
(;^_^A さぶーっ

さて、大会会場は最上小国川。7時に一回戦開始。ココゾと思った場所に入ることが出来、まずまずの出だし。右岸の際をしつこく攻めた後、どチャラ瀬で1尾を追加し、とりあえず一回戦通過。
!(^^)! やったあー♪

ところが、決勝戦ではオトリが言う事を聞かず、ココゾというポイントに入れるのに30分も掛かってしまい、1尾掛けたものの、オトリは全滅瀕死状態。いやー、残り1時間半の長かった事、長かった事(苦笑)。
(^_^;)> 早く終わってちょ・・・

結果は第18位(苦笑)。
(^_^;)> がははっ、実力(の無さ)ですな(汗)

ところが、賞品は画像の通り・・・結構豪華(驚!)。
(@_@;) ほぉー?!

最近、愛用のウエストバッグが壊れて苦労してた矢先に・・・超嬉しいヒップバッグ(定価5,800円也)!ドリンクホルダーも付いて釣り専用バッグです。「もう、すぐにでもエギング行って!」って感じです。
!(^^)! すんばらしぃー!グッタイミング♪

それにトートバッグ(定価2,300円也)。釣具の便利な洗濯物入れになります。
(^。^)v

回転仕掛け巻きは四色ものなので、きっと定価4,000円ぐらいでしょうかね?!
(^。^)b 超お得です!

終わり良ければ全て良し!!!貧果の悩みも豪華賞品のパワーで忘れてしまいました(笑)。いやはや、終わってみれば楽しい一日でした♪
(●^o^●)

それにしても秋ですねぇー。来月だって鮎釣りシーズンなのに、暖かいコーヒーが何よりの釣り大会でした(3杯も飲んじゃった)。
(*^。^*)b ホッ♪

オコゼと同じく「釣果よりも豪華賞品でしょっ!」て方は、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




なのにあなたは寒河江へゆくの?

皆さん、こんにちは!
土曜の「強行、日帰り、お台場家族旅行」から無事帰還したのが、日曜の明け方午前4時頃でした。
いやー、今回はさすがに疲れましたあー(汗)。
(^^ゞ

現地滞在時間14時間(ほとんど立ちんぼ)、往復運転時間12時間!(最後の1時間は、さすがに愛妻にバトンタッチ)
(^_^;) 疲れるわけだあー・・・

帰ったら帰ったで、滅茶苦茶眠いのに頭が冴えまくり、仕方なく旅行のデジカメ画像を編集したり印刷したり。で、やっとこサ5時頃就寝となりました。
<(_ _)>

で、爆睡から目覚めたのが午前10時。マッタリと朝食を済ませ、昨日の後片付けと洗車をし、12時に出陣です。えっ、何処に?!
(*^。^*)?

決まってるじゃないですかっ!鮎釣りです。大晴天のこんな日に、鮎釣り師はジッとしていられない・・・って事で、家族にあきれられながら寒河江川へ出発。
!(^^)!

とりあえず慈恩寺大橋から眺めてみたら、減水で垢腐れ。見え鮎はたったの3匹。(鮎的に)ウマそーなタマ石にたった1匹の鮎がはんでます。「これじゃー何処でも食える。縄張り争いする必要なし・・・かも?」。
(-_-;) なんてこったい。。。

川と釣り人をジーッと見ていると、地元の爺さんが話しかけてきました。「ダムが出来てから、大水が出なくて古い垢が流れない。鮎も少ない。川が涸れてしまう事はなくなったけど。」との話。今年は一昨年よりヒドイ状況との話でした。
(・。・;

とはいえ、せっかく来たのでチェリーランド裏に竿を出すことに。3時間で「(オトリ)込みツ抜け」(簡単に言うと、たったの8尾(爆))で終了。ロスト2尾が痛かったあー。腕が悪いのもあるけど、ホント釣れませんねぇー。
(^_^;)

帰りは、二日間の疲れを癒しに温泉に。あー、「長ーい週末が終ったあー」って感じです。結構、満足感あり・・・かも?。自分も楽しんだ週末だったかな?!
(^^ゞ

オトリを勘定してもツ抜けに持ち込みたいオコゼさんの心境が理解できる方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



家族サービス?

燃えあがーれ♪燃えあがーれ♪燃えあがーれ♪ガンダムー!
(*⌒▽⌒*)
今日は家族サービスでお台場に来ています。
('-^*)ok
お父さんはもう感無量です(泣)!
(T^T)
大満足なお父さんは、もう帰ってもいいんだけど…、お台場合衆国が待ってるそうです。渋、渋…。
(^^ゞ

なぜか、家族サービスを満喫しているお父さんを祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



リベンジ?

皆さん、こんにちは!
今日はお盆休み最終日。息子のラジオ体操のあと、一人で寒河江川に鮎釣りに行ってきました。
(^。^)b♪

実は昨日。ココ寒河江川で、釣り倶楽部K会の例会が行なわれたばかり。いやあー~、ひどい成績でした(釣果は申せませんが・・・苦笑)。
_| ̄|○ がっくぅー・・・(涙)

しかも、最近ソリッド早瀬抜き竿を買ったのに、泳がせ釣りばっかやってる自分にイライラ・・・。
(-_-;) ###

という訳で、今日は一人でリベンジ気分。
(^_^;)> ふふふのふ♪

瀬釣りオンリーと決めて、釣行してみましたあー!
\(^o^)/ やっほぉー!

瀬にオトリを投入して、クイッと穂先を曲げてライン釣法。しばらくして、ガリッと前当りを感じ、ピタッと止めると・・・?!ぐっ、ぐっ、ぐぐーっ!!!竿が一気に弓なりに曲がります。あー・・・、至福のとき。コレです!コレ、コレ!やっぱり瀬釣りは、あー、満足感が違います。
(●^o^●) ふぅー・・・久々に満足ぅー♪

いやー、今日の釣行は数的にも大満足。自分の中でリベンジ、モチ、達成でした。
(^_^;)> あー、鮎釣りって楽しっ・・・

久々の瀬釣り満喫を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



子吉川の鮎遠征

皆さん、こんにちは!
11日早朝から2日間、秋田の子吉川に初遠征してきました。
着いてみると、たま石がゴロゴロ。山形では絶対見られない光景。鮎河川としては「理想的な景色」と感じましたよ。
(^・^) こりゃ、鮎釣り師の桃源郷かも。。?

ところが、川原に降りてみてビックリ。川原全体で大石のアップダウンが続き、川歩きするだけで疲れてしまいます。
(^_^;)> 汗、いつもの数倍掻いてます(苦笑)

しかも、川面に大石がいくつも顔を出してももんだから、小さい流れが幾通りもあってオトリを流しにくい。
(@_@;) おいおい、下手すりゃ水中糸が大石にガリガリ。。。

正直、鮎釣りとしては、悪戦苦闘、試練の2日間でした(苦笑)。
(;^_^A 秋田の河川も山形同様釣れてません・・・

まっ、とはいえ、キャンプは絶好調。うまーい酒をしこたま呑んで、ゆったりまったりテント泊。しかも、温泉三昧の2日間。初日は伊豆温泉(あの?)。最終日は湯舟沢温泉。硫黄の臭いに癒されました。大満足の鮎釣り遠征でしたよん。帰りは寝不足で、助手席で視線がグラグラでしたが(笑)。
(^。^)b やっぱり泊まりはイイよねー♪

遠征祝いに是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今シーズン初、寒河江川デビュー・・・の結果は?

皆さん、こんにちは!
今日はスゴイ、ゲリラ豪雨でしたねぇー。こんな日には鮎釣りはオヤスミ???・・・そんな訳ないでしょ?
(^_^;)> アホですねぇー・・・

この土日は2日に渡って寒河江川に入りました。今シーズン初の寒河江川デビューです。
(^。^)b♪

それにしても今年の寒河江川は釣れてないようですねぇー。有名なチェリーランド裏でも竿が曲がってるのがなかなか見れない状況のようでした。
(@_@;)

今回の土曜・日曜は結局同じ臥龍橋の上に入ることに。土曜は軽くツ抜けしてまずまずの走り出しでしたが・・・、今日はたったの2尾。いやはや、実力の無さを体感した一日でした(汗)。
(;^_^A 釣り倶楽部の大先輩方は簡単に20尾以上ですから・・・
まいりましたあー<(_ _)>ははーっ

それにしても、最上小国川よりは釣れてるようです。でも、本調子じゃないですよねえ。ハミ跡はメチャクチャありながら掛からない・・・。追いが悪い訳です。
(-_-;)・・・どうしたらいいんだ???

奪回の道は・・・やはり、他県遠征しかない!でしょっ!!
(;^_^A 今日見た宇都宮遠征軍団の二の舞になりそーな気がするけど(苦笑)

まっ、とゆーことになりました。次回のご報告を、お待ちっ!!!
(^v^) きっと吉報かも?!

2尾釣果を可哀相と思うなら、是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



えっ?優勝?!

皆さん、こんにちは!
いやー、東北の鮎釣りも本番ですねえー。
(^・^)

ワタシが所属する釣り倶楽部「OFC」の鮎釣り大会が今年も開催されました。今年はなんと?!Y師匠の「シマノジャパン・セミファイナル出場壮行式、あーんど遠藤シェフお帰りなさい歓迎会も兼ねたお泊り釣行大会でした(ワクワク)。
(^。^)b 今回はテント泊を止めて車中泊にしときました・・・そんなに暑くないので!

OFC大会は最上小国川温泉で開催。いやー、釣れない(笑)。とことん釣れない(涙)。
(^_^;)>・・・

だーれも釣れてません(苦笑)。濁りなしの少々増水なんですがねぇー。
(;^_^A

今年の小国川の鮎が少ないってのは、ホントかも?!って感じです。
(;^_^A

我ながら、つらーい大会を過ごし・・・競技終了15分前に・・やっとこサ掛けまいした!真っ黒石が点在する温泉排水ポイント。なんと22cmの大アユ1尾。
\(^o^)/ 逆風厳しい状況で無理矢理キャッチ!!!

釣果はコレだけの惨憺たる結果・・・(涙)。が???だがあー、されど・・・・・・・・・・優勝?!
(@_@;) はっ?

つまり、だーれも釣れてなかったみたい。
(゜o゜) うそっ?ホント??

予定外の優勝。
(@_@;)?!

何はともあれ、OFCの初優勝・・・。久々に嬉しかったなあ~、心底ね♪
(^_^;)> ほんと・・・、久々に心が全開放した瞬間でした・・・

お陰で、あとの宴会では完璧に呑み過ぎ(笑)。翌日も大会があったんですが、終了間際まで頭痛続き。完璧に二日酔いでした(爆)。
(^_^;)>>>

それにしても美味かったなあ~、伝助さんの焼き鳥。最後まで付き合ってくれたもんなあー・・・。
(^。^) 今年最高に嬉しい一日を過ごさせていただきました。。。皆さんありがとぉー!

初優勝を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |