ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ウォーミング・アップ?

鮎釣り解禁を目前にして。行ってまいりました、ウォーミング・アップ?!
(@_@;)?

船カレイ釣りです。
(^_^;)> すこぶる体調不良だったんですが、ワタシが行かないと釣行自体が中止になるので(汗)

アベレージ50匹って話ですが、残念ながらワタシの釣果は36匹(笑)。
(^。^)b

でも、今年初めての魚信連発に大満足の一日でした♪
(^O^)/ 天気も最高~♪

唐揚げも極ウマで家族も大満足でした。
(^。^)b♪

とはいえ、現金なもので、釣りが終わった途端体調不良が再発。。。もう寝ます(苦笑)。
(@_@;)

共感できる方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




待望の鮎の遡上確認!

小国川漁協から葉書が届きました。
(^。^)b おっ

ようやく、6月16日に鮎の遡上を確認したそーです。よかったあー。今年は遡上のウワサが全然入らず、かなり心配してましたが・・・。
(;^_^A 間に合いました。

葉書によると、6月28日には調査釣行が行なわれるそうです。コレまた楽しみな情報です。
(^。^)b 報告、期待してますよぉー♪

調査釣行大漁に期待して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



デカ過ぎでしょ?

船釣りに使うフロロのリーダーを買ってきました。予めカタログを見て注文しましたが、まさかコレほど大きいモノとは?!
(@_@;) 直径が16cm・・・あのね、デカ過ぎでしょ!

仕舞って置くボックスがありません(涙)。
m(T_T)m はぁ~・・・

デカッ!と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



さくらんぼ収穫

今年もさくらんぼ収穫のお手伝いにきてます。今年の山形の収量は少ないというウワサでしたが…。愛妻の実家は大豊作のようです。しかも、例年より更に甘ーい出来ばえ。あーいそがしかったあ~…。



映画「ターミネーター4」、観ました!

皆さん、こんにちは!今日は公開初日という事もあって、早速「ターミネーター4」を観てきました。
(^O^)/ 良かったよぉー♪

抵抗軍の未来の指揮官ジョン・コナー・・・。T3では配役が悪く、全世界のファンが失望しちゃいましたが、今回はすこぶるイイ男でした。抵抗軍のリーダーらしく勇ましくってカッコ良くって!
(^。^)b 男らしい・・・♪

ストーリーは「審判の日」から十数年経った時代。ジョンの父カイルがまだ10代の時の出来事でした。あとはネタバレしちゃうと悪いんで書き込みません。是非劇場に足を運んで下さいね。
(^_^;)>

ちなみに、ターミネーターはT-1とT-600、T-700が登場します。T-800が出るかは・・・?!そーそー、当然ですが、T-1000とT-Xは出ません。まだ存在しませんから(笑)。
(;^_^A

T4公開を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



映画STAR TREK

皆さん、こんにちは!今夜はレイトショーで映画「STAR TREK」を観てきました。
(^。^)b

TV版をこよなく愛してるトレッキーなワタシですが・・・、今日観た映画は「面白いっ!」の一言。ドキドキ、ハラハラのシーンの中に、笑いのエッセンスもたーっぷり。アッと云う間の2時間15分でした。
(*^。^*) 映画版スター・トレックシリーズの中では間違いなく最高傑作ですな!

前評判どおり、これまでのエピソードを知らない人でも十二分に楽しめる内容でした。トレッキーでない人にこそ、是非観てファンになってほしい、そんな作品でしたよ!
\(^o^)/

ネタバレして、一生に一度の大切な感動を失うといけないので・・・内容は詳しく書かないことにしますね。
(^.^)/~~~ では、さいなら、さいなら、さいなら♪

満足ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



友舟ストッパーに潤いを?!

皆さん、こんにちは!
先日、鮎道具の点検をしてたら、友舟ストッパーがうまく開かない?!。軽~くワンプッシュのはずが?!う~・・・ん、プッシュできない、イカリのウイングが開かない(驚!)。
(@_@;) なんてこったい。。。

そーいえば、昨シーズンも同じ様な現象があったよーな・・・。とりあえず、手近な潤滑油で急場しのぎをしたよーな(汗)。
(;^_^A やっぱり、暫定対策は所詮暫定対策・・・ですな!

そこで、今日は会社帰りにシリコーン製の潤滑スプレーを探しにホームセンターへ。だだっ広い店内を気が遠くなるほど歩いて、やっとこサ探しだしたのがコレでした、128円也。
(^。^)b あるじゃん

帰宅後、すぐにストッパーを分解しスプレーしてみたら・・・?!。さすが128円ですな(?)。スプレーの樹脂ノズルの脇から360度に噴射開始(驚!)。アッという間に手もスベスベにコーティングされてしまいました(笑)。間違いなく想定外、でした(爆)。
(^_^;)> ベトベトで動きがとれん・・・

まっ、アクシデントはアクシデントとして・・・(笑)。
肝心の友舟ストッパーSP-IIが復活しました。軽~くワンプッシュでパッ!です。これで、今シーズンはパパッと、友舟を止めて、ササッと昼飯にありつけそうです(笑)。
(^_^;)> 釣りの間は邪魔にならず、ワンプッシュで3本のウイングがパッと開く・・・今日改めて「こりゃ便利!」と痛感しましたよん!

反省ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ビヨ~ン、ふむふむ???

皆さん、こんにちは!やっとこサ、届きましたよぉーん♪。
\(^O^)/?

今年注文した最後の品が・・・。そう、通称SMT、鮎竿のオプション穂先、スーパーメタルトップです。
(*^_^*) なんとか解禁に間に合いましたっ♪

早速、ビヨ~ン、ビヨ~ンと弾いて遊んでみました。
(@_@;) びよーん?

ウワサどおり、振動がビンビンと響きます。ある人が「感度が良すぎる!」と云ったとか、云わないとか。確かに(気のせいか)振動が長続きしてるような?、・・・そんな気がしてなりません(苦笑)。
(^_^;)> コマーシャルの影響受けやすいんで。。。

今年の鮎カタログ、このSMTのコピーは「感度と鈎立ちの良さが光る」。んー、信じます。信じたい。でも、正直まだよくわかりません(汗)。
(^_^;)> ははは・・・・

まっ、兎にも角にも、今年の最終兵器が鮎解禁に間に合ったとゆー事で、めでたし、めでたし(祝)!あとは、解禁日を楽しみに地道に準備、準備、準備。あー・・・楽しい!
(^O^)/。。。(^_^;)>

メデタイついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |