ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


春エギングの秘密兵器?!

皆さん、こんにちは!春アオリの秘密兵器が届きましたよ?!
(^。^)b なにって?

ははっ、応募して当たった餌木「サムライ」が土佐から届きました。
(^_^;)> タダです。。。

それにしても、「緑地にピンクの網々」とは、なんとも妖艶な感じのする餌木です(爆)。刺激的過ぎて、アオリイカが思わず飛びついてくれることを期待して・・・春のエギング・シーズンを待ちたいと思います♪
(;^_^A はてさて、どうなるやら。。。

秘密兵器の大活躍を期待して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




耕運機

皆さん、こんにちは!
こんだけ春らしい日が続くと、やはり周りが黙っていません。
(@_@;) なに?!

周囲の畑では、耕運機の活躍する音が鳴り響いております(汗)。
(;^_^A 雪解けが早すぎ、皆様気がせいているのでしょー

って事で、我が家の耕運機担当、そう、このワタシが出動する事になりました。あー、それにしても二日酔いが辛い(汗)。お天道様がまぶし過ぎるぅ・・・・。
(@_@;) クラクラ。。。

それにしても、マイ耕運機は大活躍。大体半日でウチの家庭菜園は終了。二日酔いも覚めました。でも、その分腰痛がひどくなったかな?!
(^_^;)> イデデデデ。。。

腰痛お見舞いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



お花見♪

皆さん、こんにちは!
天気は大晴天。5月を思わせる良い天気に、桜が満開とくれば、・・・ん?!やっぱり花見をしないわけにはいきませんよねーっ!
(^。^)b がはっ♪

って事で、今日は親戚を呼んで、ウチ前の桜の木の下で花見をしました。愛息子とサイクリングや将棋などもやりながら、青空と桜の木の下で呑む一杯は?やっぱり格別デス!!!
(^_^;)> なぜかワンカップがバカウマッ!

気が付けば、夜(驚)。少々呑みすぎたよーです(汗)。
(;^_^A

花見ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



函太郎?

皆さん、こんにちは!
最近、長男進学の関係で、秋田市によく出没しております。
(^_^;)> ははっ

で、市内を走り回っていて気になったのが、函館グルメ回転寿司「函太郎(かんたろう)」さん。山形では全然お見掛けしないお寿司屋さんです。
(;^_^A 全国チェーンかな?

お食事どきに通るといつも混んでるみたいで、気になる気になる・・・。で、やっぱり、入ってしまいました。
(^_^;)> もー我慢できませんって

これが、何を食べても新鮮で美味い!お醤油がもう少ししょっぱい方が好みですが、お寿司は100点満点でした。愛妻も長男も大絶賛でした。
(●^o^●) うまかったなあー!

まだ行った事の無い方は、是非一度足を運んでみては如何でしょう?お薦めですよ!
(^。^)b♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



桜まつり子供将棋大会

皆さん、こんにちは!
今日は隣町で「桜まつり子供将棋大会」があり、朝から愛息子と行ってきました。
(^。^)b 隣町はもう桜咲いてました・・・春ですねぇ~♪

予選は各チームごと6人総当り戦。最終結果は三勝二敗で第3位。予選通過は2位までなので、我が子は残念ながら予選通過成らず・・・(涙)。
(T_T)/ む、無念・・・

でも、本人は一生懸命やったからか、残念ながらも満足そう♪
久々に親子らしい、楽しい一日を過ごすことができました。
(^_^;)>

将棋さしたつもりで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣り気分に一歩前進?

皆さん、こんにちは!
ウチの前の桜がとうとう膨らみ始めました♪ようやく春ですねぇー・・・。
(^。^)b♪ 今週末は花見かな?!

さて、ワタシの周りでは、ほとんどタイヤ交換も終了した模様。遅まきながらワタシも!と、いつもの車屋に行ったら、なんと2時間待ち。とうとう日が暮れてしまいました(汗)。
(;^_^A あちゃーっ

先週末がタイヤ交換ピークと思いきや・・・今日だったようです。
(^_^;)>
タイヤ交換320.jpg

まっ、なんにせよ。車もやっと春装備になりました。なんとなーく、釣り気分に一歩近づいた一日でした♪
(^。^)b♪

釣り気分ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



物入り続き?!

皆さん、こんにちは!
(^。^)

我が家は、相変わらず物入りが続いてます・・・。
(^_^;)> はあー・・・

アパート暮らしを始めた長男が持って行ったモノは・・・PS2。
(@_@;) 確かに長男のモノです
それを見た次男。何にも言わず・・・なんとも寂しそうなご様子でした(爆)。
(^_^;)> あちゃー

で、仕方なく次男とゲーム店へ。どーせ買うなら、小学生相応のWiiでしょっ!と次男を説得(?)し、展示を見ると、なんと「\25,000_」。
(@_@;) たかっ!発売2年も経過してるのに。。。

物入りが立て込んでる父親としては、速攻、店員さんに一言「中古ありますぅ?」
(#^。^#)b?

店員も負けてない。速攻で「あるよっ!」と。
(@_@;) おっ!
レジカウンターの下からヒョッイっと出してきたのが・・・どう見ても新品同様、箱入り中古品。・・・「\15,000になりますぅ」。
\(◎o◎)/ゲッ?!一万円も安いじゃないですかっ!

即答「コレ下さい!!!」。お買い上げありがとぉーございまーす♪
<(_ _)>

息子もワタシ(?)も大満足なお買物となりました。
今、息子は「マリオカート」にハマり中。ワタシといえば、息子が寝静まった頃に久々に「ゼルダの伝説」を少々。この土日は、息子に教わりながら、着実にゼルダを進めてます(苦笑)。
(^_^;)> 長男が64やってた時もそーだったよなー。久々のなつかしー親子関係デス。

同じくWiiにハマってるお方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



望まないのに・・・我が家も地デジ対応?!

皆さん、こんにちは!
(^O^)/

地デジといえば・・・3台の携帯ワンセグしかなかった我が家に(苦笑)、とうとう42型地デジ対応液晶テレビが仲間入りしました!
(^・^) 最新鋭、超解像技術ですんばらしくキレイ!

長男の引越しでヒジョーに物入りの時に、リビングの32型ブラウン管テレビが故障(映像真っ赤)、止む無く購入となりました(涙)。
(-_-;) はぁ・・仕方ないか・・・

でも、この映像を見てしまうと・・・、家族大はしゃぎ、大満足のご様子です。
(^。^)b やっぱりねぇー・・・

しかも、500GBのHDDを付けたもんだから、気軽に録画し放題。一番下の子が知らない間に獲り放題予約しています。いやはや、とっても嬉しそぉー!
(;^_^A

正直、このテレビ代、ワタシの今年の釣り具の予算から回す羽目に・・・トホホ(涙)。
(@_@;) ・・・あちゃー

まっ、結果良ければ全てよし!買い換えて良かったって事で納得しよぉーかなあー。今年の釣りライフが予定未満になってしまいましたが・・・(汗)。
(^_^;)>

家族の幸せが優先と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |