ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

秋田は圧雪!

皆さん、こんにちは!
ひょんなことで、長男が秋田の学校に行く事になり、一昨日愛妻と3人で秋田市に行ってきました。なんと、高速1000円スタートの日に!いろんな意味で記念すべき日になりました(苦笑)。
(^。^) 愛息子も初めての一人暮らしデスねぇー・・

ワタシにもありましたなあー、若かりし頃(汗)。
(^_^;)> そんな事はどうでもいいか?!(苦笑)

愛妻は感無量というか、情緒不安定のご様子ですが、ワタシは至って冷静です(笑)。男にとって一人暮らしは人生初の大冒険。不安より楽しみの方が勝るとゆーものです(汗)
(^_^;)> 本人は不安げですが(汗)

この三日間、嵐のように超過密スケジュールでした。でも、一番堪えたのが湯沢までの圧雪(驚!)。まさか、この時期に・・・てな感じです(汗)。
(@_@;) がっつり降ってました

一応用心してスタッドレス・タイヤで向かいましたが、まさかこんなに役立つとは思ってませんでした(苦笑)。
(^_^;)> 完璧、予想外・・・

今回学んだ事は「秋田の冬をなめんなよっ!」って事です。タイヤ交換してなくてよかったあぁぁぁぁぁー。
(;^_^A 入学式はどうしよぉー・・・?!

「なごり雪じゃないよ」と思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




今日からプリウスはだん吉?

皆さん、こんにちは!
三代目プリウスが発表になったよーですねぇ。今度のプリウスは、なんと?!ソーラーパネル搭載との事!!!
(@_@;)・・・?!

ワタシの大好きな鉄腕ダッシュのだん吉みたいなもん?!青空駐車中に充電?
(^O^)/ すんばらしぃー

オーナーになられる方には、是非「日本一周ひとふで書きの旅」に出て欲しいと願ってます。高速1000円になることですし・・・、是非!!!
(^。^)b

だん吉の量産化を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



超過密スケジュールの中、駅のホームでようやく桜の花を見つけました!
(@_@;) わおぅ・・・キレイ♪

今年初めての桜です。一分咲きぐらいですかねー?!春は確実に近づいてるって感じです。釣りシーズンももうすぐですかねぇー・・・(ハート)。
(^O^)/

ワタシと同じく春が待ち遠しい方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



春のお掃除?

皆さん、こんにちは!いー天気でしたねぇ、今日は。
(●^o^●)

あんまりイイ天気なもんで、ひさーーーーしぶりに愛車を掃除してみました♪
(^。^)b

始めは外側だけのつもりが・・・しばらく手をつけてなかった内側も気になって。
(^_^;)>

掃除機出して、車内も掃除することに(苦笑)。一年ぶりかなあー・・・。
(^_^;)> なさけない。。。

いっぱい溜まった小砂利を掃除機で吸って。
(;^_^A

いやはや、半日掛かりの大掃除となってしまいました。
(^_^;)>

でも、久しぶりに愛車プラドもウレシそうな感じがして。ちょっと満足です♪
(^_^;)>

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



新製品釣具展示会、絶賛開催中♪

皆さん、こんにちは!
とうとう、地元釣具店でも・・・2009年モデルの展示会が開催されましたあー♪
(●^o^●) 今日から2日間の予定。。。

愛息子の将棋教室の合間をぬって、1時間だけ顔を出しました。
(@_@;) ふぅー、時間ねぇー

げっ、駐車場満車。しかも、雨降ってるし・・・(涙)。
(-_-;) なんてこったい。。。

仕方なく、近くのホームセンターの駐車場を1時間だけお借りし、いざ釣具店へ。
(^・^) ごめんなさい

なんにしても、時間がない!知り合いに挨拶をしながらも、ソソクサと目的の鮎竿へ。
(^。^)b あった!

んー、やっぱり派手派手です(苦笑)。どうしてもデザインは納得できませんが・・・基本性能はバッチリと思えてなりません。なんといっても興味津々は、ソリッド穂先を持ちながらチューブラーの感度も兼ね備えた高機能。昨年の上位機種の性能を改良し引き継いで、ヒジョーにお得です。しかも、オプションに上位機種のみだった最新高感度穂先SMTが付いてます。
(@_@;) 最強じゃないですか?!ごくっ

店員との交渉も、最初から急発進。笑顔でエキサイティング。なにせ時間がありません(爆)。
(^0_0^) ぶひー♪

で、たった30分でいっぱつサイン!注文書してしまいましたあー(爆)。
(;^_^A 後悔しても、もう遅い。あとは鮎子ちゃんの夏を待つだけですね。。。ふふっ、楽しみ♪

新製品展示会を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



インフルエンザ

昨日のお昼、小学校の保険の先生より緊急連絡が!
(@_@;) なに?

愛息子がインフルエンザにかかったとのこと・・・発熱39度。
(T_T) がーん

インフルエンザの流行で、今日予定されてた子供会行事が二つも中止になりました。うちの子は感染してなくて良かったねーと、一昨日話してたばかりだったのに。
_| ̄|○ がくっ

愛息子は、昨晩から(異常行動が出るとウワサのある)リレンザを服用中。愛妻は休日出勤なので、ワタシが2日間の監視役に抜擢されました。
(@_@;)> イエッサー!

愛息子も寝てるし、今、すっごぉーく暇です(汗)。
(^_^;)> コソコソ、パソコンやってます。うるさくできないしね。。。

お見舞いついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



一庵

今日は天童の「そば処 一庵」さんにお邪魔しました。
(^。^)b

親戚の話では、平日のお昼には、いつも満員になるとの話。
(゜o゜) ふーん

今回注文してみたのは「二色板そば700円」。日本そばと中華麺のコラボです。
(^_^;)> 2度美味しいって訳?

しかも・・・?、そばつゆの椀が2つ?
ネギとわさびの椀と、大根おろしとなめこの椀。。。
(;^_^A ははっ、2×2で4度美味しいって事。。。か

結果、いろんな味が楽しめました。喉越しが良く美味かったですよ。
(●^o^●) リーズナブルだしね!

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣りキチ三平

皆さん、こんにちは!
そろそろ、映画「釣りキチ三平」の上映かなあー?と、調べてみると・・・?
(@_@;) うおっ?!

監督は、あのアカデミー賞「おくりびと」で話題の滝田洋二郎監督じゃないっすかっ?!
(゜o゜) へぇー、びっくり!

こりゃ、めちゃくちゃタイムリー。「話題性あり」ですなあ~。
(^。^)b♪

しかも、三平役少年の周りに観た事のあるヒトが・・・、伊藤稔さん?岡崎孝さん?
(@_@;) ダイワテスター?

鮎釣りシーンもあるの?・・・3月20日公開のようです!

映画三平に興味のある方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |