ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ロッドフェルールワックス届きました!

皆さん、こんにちは!
ス○スのロッドフェルールワックス届きました!
ロッドのジョイント部の「緩みや固着、ガタツキ、擦り減り」を防止する専用ワックスです。
(@_@;)b 外観、スティックのりに似てます

こんな便利なものがおろーとは・・・今まで全然知りませんでした(涙)。
<(ToT)>

<(_ _)> 教えてくれた鮎と鱸のコータ名人、ありがとぉーございました!

これ使ってたら、愛竿が固着する事もなく、修理で欠ける事もなかったろーに(涙)。
(T_T)/~~~

まっ、今更嘆いても仕方なし!
(>_<)

今度買う鮎竿には最初から使っちゃいます♪
\(^o^)/ 今度は10年は持つかな?!

立ち直りの速さに呆れたヒトは下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




山形の映画「おくりびと」、アカデミー賞受賞おめでとぉー!!!

皆さん、こんにちは!
山形を舞台にした映画「おくりびと」が本場米国でアカデミー賞(外国語映画賞)を受賞しました。おめでとうございます。
\(^o^)/ やったああああー♪

感無量です。。。
m(T_T)m

実際、接客中にも関わらず、受賞式が気になって午後一時過ぎにはソワソワ・・・。吉報を聞くや否や、無理矢理その話題で盛り上がってしまいましたあー(汗)。
(^_^;)> お客さん、すいません。。。

それにしても、広末涼子さん、今回は更に美しくなってとってもチャーミングでした。で、またしても、衣装が良く似合ってました~。ファン必見ですね!
(*^。^*) ほんわかりん♪

そして、主演の本木雅弘さん、おめでとぉーゴザイマス!実は隠れファンでございました。
(^_^;)> 別に隠れる必要はないのだが(笑)

彼の出演作品は過去3作品見ており、将来有望と感じてました。その作品はコレ!
(^。^)b

禅宗の修行生活をコミカルに映した「ファンシィダンス」。大学の廃部寸前の相撲部を題材にした「シコふんじゃった」。かの有名な「Shall we ダンス?」では主演女優のパートナー候補として登場してます。
(@_@;) なかなか名演技です

どれもこれも秀作です。これを機会に是非見て欲しい作品です。そうそう、とーぜん「おくりびと」は必見ですよ!
是非ご堪能下さいませませ。
<(_ _)> ぺこり

追伸.
この作品の中で出てくる「ふぐの白子」。山崎さんと本木さんがムシャぶりつくシーンが出てきます。いっぺん見たら、絶対食べたくなりますよー。
(@_@;) ごっくん!

受賞祝いに是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



気になる餌木?

皆さん、こんにちは!
昨晩の日本アカデミー賞は「おくりびと」一色でしたねぇ。山形を舞台にした映画なので、ワタシも非常に嬉しく思ってます。
\(^o^)/ 

特に目を引いたのは広末涼子さんの美しさ。キレイでしたねぇ。衣装も似合ってました。只、残念ながら、おくりびとのメイン俳優で一人だけ受賞を逃しましたが。。。(汗)。
(^_^;)> ざんねん。。。

さて、本日は愛娘のバイト送迎のついで(?)に釣り具屋へ。
(^_^;)> どっちがついでかねぇ~

おっ、久しぶりにI定員とご対め~ん。見積りをお願いしてる鮎竿の値切り交渉などをしながら、話はなぜかエギングへ(苦笑)。実は、最近気になってる餌木があるんですねぇ。
(^。^)b

大御所ヤマシタの「エギ王Q」シリーズ。ホムペを見ても非常に解りにくいので、駄目元で「カタログない?」と聞いてみると・・・ん?・・・「あるよっ!」だって。
(@_@;)?。。。\(^o^)/ えっ、ホント?やったあー!

今日はなんだかついてます。
(*^。^*)b♪

ツキが欲しい方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



棚卸中・・・?

皆さん、こんにちは!
今夜は釣具の棚卸をやってます。
(;^_^A

メインの鮎釣り道具は終了。今、エギング用品に手を付けたトコ。
(^。^)b

でも、エギングは補給する必要なしかも。。。(笑)。在庫がありすぎ(爆)。
(^_^;)> 買いすぎですなっ

買い好きと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



派手過ぎない?

皆さん、こんにちは!今年の鮎カタログ見てます?
(;^_^A どうでしょ?

今年のモデルは、なんか派手過ぎのよーな気がしてなりません。
いつもの竿が壊れたので、今年はどーしても新調しなきゃなんないのにぃ・・・(唖然)。

こんなのや・・・
ダイワ派手竿320.jpg

こんなの・・・
シマノ派手竿320.jpg

派手過ぎですよねぇー。でも、買っちゃうんだろぉーなあー(涙)。
(@_@;) はあ・・・どうしよー?

派手と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣りカタログ、第二弾ゲットぉー!

皆さん、こんにちは!
昨晩、気持ちよーく晩酌してたら・・・なにやら携帯がブルブルブル~・・・・んっ?。出てみると、釣り具屋のI君じゃないですかっ!
(^。^)b よっ、どったの?

I君曰く、「釣りカタログ、全部揃いましたよん♪」

了解しましたあー!
(^O^)v ブイ

ってことで、今晩取りに行ってきました。シ○ノと、が○かつの釣りカタログゲットです(汗)。
(^_^;)>

明日は偶然プチ休日。今夜はマッタリとドップリと、一晩掛けて見尽くす予定です。
(●^o^●) 晩酌の肴だあー

新製品展示会と云われる日まで、あと32日。欲しいものを抽出せねばっ!!!
(^。^)b

ワタシもカタログ取りにいこっ♪と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



出羽桜一路のお味は・・・?

皆さん、こんにちは!
今日は、先日ご紹介したチャンピオン・サケの称号を持つ山形の酒、「出羽桜 純米大吟醸 一路(しぼりたて生原酒)」の味わいをご報告しまーす。
(@_@;) あっ、また!説明しただけで生唾が・・・(ゴクッ)

さて、そのお味は・・・?
お猪口での香りはかなり微香。
(@_@;) ありっ?

ところが、舌にのせた瞬間・・・原酒の力強い味わいが攻めてきます。
\(◎o◎)/ うおーっ!

ところが、鼻に抜ける香りは、優しく、甘―い花の香りがして、とっても絶妙です。
(*^。^*) ふぅー(まったり)♪

そして、喉越しさわやかで、後味がスッと消えてしまい・・・
(@_@;) おっ?消えた?!

ついつい、また口に運んでしまいます(爆)。
(^。^)b まいうー♪

それにしても、喉越しは良過ぎですねぇー。スイスイ入ってしまうので、ん?ん?と試飲のつもりが、すぐ一瓶空いてしまいました(爆)。
(^_^;)> ありっ?もうないの。。。

機会がありましたら、是非呑んでみて下さいね。お薦めですよ!
(*^。^*)♪

呑みたい思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣り倶楽部の新年会

皆さん、こんにちは!
昨晩は、釣り倶楽部の新年会。いやー、呑んだ、呑んだ!
(^_^;)> 少ス頭が痛い。。。

大石田温泉にお泊りだったんで、早めに宿にお邪魔し、夕方には既に日本酒をクイクイ呑んでました。
(;^_^A うまっ!

最近呑み会続きだけど、やっぱり釣り友と呑む酒が一番美味いっ!!!いやはや、大満足の新年会でした♪
(●^o^●) まったり♪

それにしても、さすが大石田町。昨日は小春日和だったのに、今朝起きたら真っ白(驚!)。
画像は雪下ろしした後の愛車プラドくん。寒かったあー(苦笑)。
(^_^;)> 久しぶりに「冬」を思い出しました(苦笑)

OFC新年会2009-1.jpg

同じく冬を思い出した方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ゲットしました!!!待望の?

皆さん、こんにちは!
本日久ぁーしぶりに、釣り具屋に寄って見ると・・・期待通り、鮎カタログが届いてました(驚!)
\(◎o◎)/げっ!半信半疑でしたが・・・

しかも、総合カタログも付録?で付いてきて(笑)。
(^_^;)> すいません、総カタの担当者どの

残念ながら、この2日間は忙しくてよく見れませんが・・・暇を見つけてなんとか・・・
(@_@;) ガンバじゃっ・・

竿選びに励みたいと、考えてます♪
(;^_^A

鮎カタログ無事到着を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



うわさのラーメン、ケ○チャンラーメン

皆さん、こんにちは!
今日は、庄内のラーメン・コミュニティで見つけた「ケ○チャンラーメン」に初めて行ってまいりましたあー!
(^。^)b 山形店ですが(汗)。

有名な券売機?で注文したのは下記の通り♪

中華そば ふつう
味 ふつう
油 ふつう
チャーシュー2枚増し
煮卵クン
身入り(意味分からずとりあえずプッシュ)

ちょっとだけ待って、出てきたのがこのラーメン
ケンチャンラーメン 320.jpg

うわさどおり、「うどんみたい」でした(笑)。
それにしても、すごい人気です。
残念ながら、ワタシの口には合わないかも(汗)。満足感がちょっと違う気がしました。
(^_^;)> ファンの方、申し訳ない!特に庄内ではナンバー1のラーメンなのに・・・

ワタシの感覚では、中国の「刀削麺」に似てるかなっというのが印象です。
調理師が麺生地の塊を抱え、「く」の字の包丁で直接鍋へ削り落として茹でる、あの麺です。
(@_@;)b デス。。。

ワタシが感じる刀削麺の最大の弱点は麺が一本一本茹で加減が違うこと。ご飯や日本そばなら致命傷です。
このラーメンにはそういった弱点はないのですが・・・。なぜですかねぇー、非常に残念です。肌が合わないって事でしょーね(涙)。
_| ̄|○ 50分掛けてはるばる来たのだが・・・ガクッ

怒ってない方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |