ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ガッテン、できません?!

皆さん、こんにちは!
先日見た「ためしてガッテ○」というTV番組。42~43℃のお風呂は事故(謎の溺死)が起こりやすいとの番組でした。
(@_@;)・・・ん?

42~43℃といえば、ワタシが大好きなお風呂の温度じゃないですかっ?!!!
(@_@;) やばいっ!かも。。。

その夜、早速番組で勧めてた、より良いお風呂の入り方を実践してみました。
(^。^)b 良い事はお早めに!

風呂の温度は40℃。お風呂専用温度計でバッチリ測定済み。そのお風呂に43℃のシャワーを3分間掛けて風呂場をサウナ状に変身。
(●^o^●) よし!準備完了

早速入ってみましたが、待てど暮らせど体が暖まらず、湯上がりしてからは体験したことが無い程ガンガン湯冷めして・・・次第に鼻が詰まり・・・風邪気味に。
\(◎o◎)/ や、やばっ!

慌てて、43℃の風呂に入り直しました。
_| ̄|○ 助かったあ~・・・

さすがに、今回のお薦めにはガッテンできません!絶対に!
(-_-;) ブツブツ。。。

同じ被害にあった方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




出羽桜 純米大吟醸 一路が届きましたよー♪

皆さん、こんにちは!とうとう、一路が届きました。
(●^o^●) 待ってたよぉー!

このお酒「一路」を知らない方もいるかもしれないので、簡単にご紹介します。
(^。^)b ねっ♪

英国で開催された世界最高峰の酒類品評会「IWC2008」。そのSAKE部門で、名誉ある最高賞「チャンピオン・サケ」の称号を与えられたのが、この山形の酒「出羽桜 純米吟醸 一路」です。
\(◎o◎)/!

今回購入したのは、そのバージョン・アップ版。「純米大吟醸」にグレードアップした一路。しかも、受賞記念として今回限りの「しぼりたて生原酒」版なのです。
(@_@;) ごくっ!説明しただけで生唾が・・・

お味については、後日ゆっくりとお伝えしたいと思います。
<(_ _)> 前座でございました。おあとがよろしーよーで。。。

あのねぇ~と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣りカタログ2009は?

皆さん、こんにちは!ひさーーーしぶりに釣り具屋に入店!ほんと、久しぶりでした(汗)。
(*^。^*) よっ!店員くん

目的は、今年の釣り総合カタログの物色。「発行まだあ~?」
(@_@;)?

まだでした(涙)。
_| ̄|○ ガクッ・・・

あるのは、渓流専門や船専門のみか・・・。おっ!唯一興味をそそるものがありました!
「シ○ノ ルアーカタログ2009」。今日はこれで勘弁してやるかっ!
(^_^;)> さらばじゃ!店員くん

ほぉーほぉー。

メバルが好きそうなこんなものや・・・
ジグ 320.jpg

アオリイカが好きそうなこんなものが載ってます。
餌木 320.jpg

これで、今夜の晩酌の肴ぐらいにはなりそうですな(汗)。
(^。^)b ごくっ

同じく新カタログが待ち遠しい方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



アオリイカの波乱万丈の人生、見ました?

皆さん、見た???
今朝再放送したNHK番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」。今回のテーマは「いのち短し!イカ波乱万丈」。アオリイカの一生を写した番組でした♪
(^。^)b 前回見た?今回?

それにしても、早朝3時からの番組でしたからねぇー。前回も今回も見逃した方が多いかと(汗)。
(;^_^A

アオリイカの一生を中心に、イカの進化についても解説しており、なかなかおもしろい番組でした。それにしても、キロアップのアオリはエンペラはヒラヒラと大きすぎ?!東北の小さいアオリしかお目にかかってないので、ビックリするやら欲しい(?)やら(爆)。
(^_^;)>

生まれたばかり、1.5cm大の赤ちゃんアオリがケナ気に墨を吐いてメバルから逃れたり、10cm大の子供アオリがバクバク捕食してるシーンは真剣に見てしまいました(笑)。
(*^。^*) 

産卵シーンでは、藻に卵の袋を一本一本結びつけるなど、器用な面も見れてビックリ。なかなか良い番組でしたよー。
残念ながら見逃した方は、下記のHPの「これまでの放送」でご覧下さい。綺麗なアオリイカ画像が見れますよぉー!
(●^o^●)
http://www.nhk.or.jp/darwin/

見たよ!って方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



「○民」開店全品半額セール

皆さん、こんにちは!
今日は地元の「○民」オープン2日目。全品半額セールとゆーことで、友人とイソイソと開店5時に駆けつけてみると・・・?!2時間待ちとの事(汗)。
(@_@;) やっぱりぃー・・・

ということで、こだわりの無い我々は近間の「昭和ホルモン亭」へ。結局呑めればよいのです(苦笑)。
(^_^;)>

とはいえ、「格安で呑む」のが今回のテーマだったので・・・

ハイボール.jpg
こんなものとか・・・
(ハイボール)

ホッピー.jpg
(ホッピー)
こんなものとか呑んで倹約中。

でも、結局いつもの焼き鳥屋と同じよーな額を支払いお開き。
(^_^;)>

それにしても、さすが「昭和ホルモン亭」。昭和のフォークソングが引っ切り無しに鳴って、とっても懐かしく、心地よいひと時でしたあ♪
(*^。^*) こんな日もありですなあ~、まったり♪

まったりしたところで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



山形県人がみーんな食べてるとゆー、ゲソ天ラーメン?

皆さん、こんにちは!
今日は、ラーメン店「有頂天の元祖」に行ってまいりました。
(^。^)b

どーも、最近のTVの話題では・・・山形県人はみーんな「ゲソ天ラーメン」を食べてる・・・との事。
(@_@;) 正直そんなもん、知らん?!

友人にココにあるとの事で入ったのがこのお店。
(^v^)へぇー、ありましたな!

注文したのが「ワンタン味噌ラーメン」と「ゲソ天」のセット。店員さんのお薦めでそーなりました(汗)。
(^O^)/♪

ほぉー確かに美味い!!!ゲソ天はパリパリで、たぶん中生の最高のお供になるかと!
(^。^)b カリカリですよ

しかも、ワンタンは柔らかく、しかも熱過ぎず(舌火傷なし)美味い。麺は太麺でモチモチ感がバッチリ、ワタシ好みー♪
(*^。^*)

スープは辛味噌を合えると、おーっ、ワタシの崇拝する龍上海赤湯からみそラーメンに酷似したお味。ちょっとニンニクが利き過ぎてますが(汗)。
(^_^;)> 真似るのに、過剰なニンニクが必要なんでショーねぇ、たぶん

なかなか美味しいラーメンでした。が、全ての具材がマッチすると・・・ワタシにはチョット油っぽ過ぎかなあ~(汗)。若者にはかなりイチオシのラーメンといったところでしょーか?!
(*^_^*) いってみそ

味噌が付いたところで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



アオリイカの番組あったの?

皆さん、こんにちは!
今夜は映画「釣りバカ日誌18」が放送されました。釣り人としては、ついつい見ちゃいます。それほど、釣りシーンが多くないのはわかってるんですがねぇー(汗)。
(;^_^A これも性ですかね!

ところで、先日NHKでアオリイカの番組があったとの事!鮎師匠のY師に聞きました。うーん、知らなかったあー。週末は、SNSのお勉強で忙しかったからなあー・・・。う~ん、メチャクチャ残念。
_| ̄|○ ガクッ

24日深夜に再放送との情報をキャッチ!!!無事放送してくれる事を切に願ってます(汗)。もう、ビデオデッキとパソコンで録画予約済み。後は、プログラムが変わらないことを祈るのみですねぇ・・・。
(^_^;)> アオリイカの映像が盛りだくさんだったらしいですよぉ。。。

同じく見逃した方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



買いの鮎竿はソリッド?チューブラー?

皆さん、こんにちは!
フィッシング・ショーも間近になってきたので、SNSのコミュニティで鮎竿の会話をしてたら・・・とうとう頭の中の釣りエンジンが掛かったようです。
(^_^;)> ブルルン♪

今、見てるのは伊藤正弘名人の「免許皆伝!ソリッド釣法」。今年は、ニュー鮎竿を購入予定なので・・・お勉強もかねて♪
(@_@;) ほぉーほぉー、なるほどねえ!?

果たして、ソリッド穂先は大金を払う価値があるのか否か?!・・・どうなんでしょ?!思案のしどころです。
(-_-;) 新たにソリッドにすべきか、今までどおりチューブラーか・・・(悩)

とはいえ・・・この思案のしどころが、ヒジョーに悩ましくヒジョーに楽しいところ(笑)。あーでもない、こーでもない・・・(苦笑)。
(^_^;)>

結局、最終的にはソリッドですかね(爆)。
(;^_^A アセ・・・

結局ソリッドでしょっと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ、見ました?!

ターミネーター・ファンの皆さん、こんにちは!
(^O^)/

どーも最近、米国TVドラマにハマりっぱなしワタシ・・・。「LOST」に始まり、「4400」も「ヒーローズ」も見尽くして・・・これからどーしよぉー(大袈裟な)と思ってた矢先に見つけました!
「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」。
(^。^)b

ツタヤに揃ってる全3枚を一気に鑑賞!うーん、おもしろい。これはまた借りなければ・・・。
(@_@;) ファン必見ですな。。。

映画のT3が残念な結果(ジョンの配役が最悪だし、サラはいない、配役キャラの掘り下げも甘いし・・・)だっただけに、これは非常に良い流れです。この作品の出来具合から察すると、今後製作されるT4はかなり期待できそー!期待しちゃいます。
(*^。^*)b また、しばらく楽しめそう~♪

DVDのタイトル長過ぎ!と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣りTV「魚vs釣り名人 アオリイカ」

エギンガーの皆さん、みましたあー???TV「魚vs釣り名人 アオリイカ」。久しぶりのアオリイカ番組でしたねぇ~。
(^O^)/

早朝4:30からの番組でしたから、見逃した方も多いのではないかと?
(;^_^A

見逃した方のために(涙)・・・番組構成をお知らせしときます。。。
釣り名人は、ダイワの宮澤幸則さん
場所は、伊豆半島の田子
釣り期は、10月初旬
釣り方は、ボート・エギング
(^。^)b

透明度が高すぎて、なかなか苦戦してましたねぇー。でも、水中映像がハッキリしてて、撮影的には最高だったかも?!
(^_-)-☆

それにしても、アオリイカのマッタリと泳ぐ姿や出撃シーン、餌木へのカラミ方など、十二分に拝見させていただきました。相変わらず、愛くるしいですねぇー、アオリイカのあの様子!あの動きがタマリマセン!結構満足できる番組でしたよ。
(*^。^*)b 今晩はこのビデオを肴にいっぱいやろーかね♪

残念ながら見逃した方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»