fc2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


年末の大掃除の合間に?

皆さん、こんにちは!
年末の大掃除の合間(?)を縫って・・・観てるのが「LOST シーズン4」。
(*^。^*) そう、ひかりTVです。

「年末一挙放送」ってサービスでタダで観てます。
(●^o^●) ラッキー♪

全シーズン最高の出来!と云われるだけあって、確かに「最高の出来」です!!!
(@_@;) 興味津々、おもろすぎ。。。

ここ毎日、お昼の2時間は雑巾掛けが止まりっぱなし。。。怒られそう(汗)
(;^_^A

年末年始のお楽しみに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



スポンサーサイト



焼き鳥

皆さん、こんにちは!
今夜は友人と焼き鳥屋で忘年会。相変わらず美味いですねぇー、大吉の焼き鳥。
(●^o^●)うまっ♪
生ビールと熱燗がグイグイ行っちゃいました。ちょっと呑みすぎかな?(汗)
(;^_^A メタボ予備軍助長中。。。

忘年会ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



忘年会 in ゲリラ豪雪?

皆さん、こんにちは!
いやー、昨日は仕事納め。やっぱり忘年会でしたあー。久しぶりの午前さまかな?!
(^_^;)> 呑んだ、呑んだ♪

画像は昨晩食べたお約束「トドメのラーメン」。味は?・・・ははっ(失笑)全然覚えてません(爆)。ヒレ酒5~6杯は呑んだあとだったもんなあ~(汗)。
(;^_^A あー、呑んだ、呑んだ

それにしても、昨晩から降り出した雪。すっごいでした。小春日和の山形から一気に真冬の山形にタイムスリップしたってトコです。今年のゲリラ豪雨みたいなもん?ゲリラ豪雪?
(^。^)b?

雪景色.jpg

とにかく極端なんだよねぇー・・・でも、この景色が本来の山形の冬景色。小春日和が続き過ぎ、ほんのちょっと忘れてました(汗)。
(;^_^A

今、雪片付けが終わり、朝飯を食べたトコ。昨日のアルコールは完全に汗で放出された模様です。朝ごはんの美味しいこと、美味しーこと!
(^。^)b♪

さて、今日から年末年始のお休み。何しよーかなあー?!

年末休暇突入を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



メリークリスマス♪

メリークリスマス!ですねえ。うちは昨夜終わっちゃいましたが(爆)。
(≧∀≦)



そばで満腹! 

皆さん、こんにちは!
今日は愛妻と御歳暮配りに奔走しておりました。
(*^。^*) つかれたあー

そのついでに、久しぶりに山奥のそば屋に寄って来ました。
(^。^)b

今回訪ねたのは次年子の「七兵衛そば」。相変わらずの賑わいぶり!予想通り、満員御礼でございました!
\(◎o◎)/!

七兵衛そば 009.jpg

最初に出てきたのは山菜。「きくらげ・カブ漬・昆布巻き」3皿でした。これがうまいっ!!でも、食べ過ぎないように気をつけて・・・、主役がいっぱい食べれなくなります(汗)。
(;^_^A

しばらくして、どんぶり入りの「もりそば」が登場。特徴の大根汁は食べれば食べるほど辛さが増して「まいうー」です。一気に3杯完食。ついでに愛妻の残したそばも平らげて、今日は自己最高レコード「3.2杯」完食となりました♪
(●^o^●) まいうー

そばをそば汁にダブダブに付けて、腹いっぱい食べるのが「次年子そば」の食べ方。ごっつぉーさまでした。今晩は夕飯がいらないみたい(爆)。
(^。^)b

「そば」と「大根汁」の組合せ。これが最高です。高血圧を抑え、コレステロール値を下げるこの食べ方。メタボ対策にはもってこいかも?!
\(^o^)/

満腹ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ヒーローズ シーズン2 一挙鑑賞♪

皆さん、こんにちは!
今日と明日は「ひかりTV」三昧になりそー。というのも、海外ドラマ「ヒーローズ シーズン2」が一挙放送だから(嬉々♪)。
(●^o^●)ちょーどシーズン1を見終わったトコ!グッドタイミングです!

お陰で予定してたDVDのレンタル代がタダに!年末の物入り時に、大助かりです(嬉々♪)。
\(^o^)/ おんもしろいよっ!

ひかりTVの最新ビデオ一挙放送を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ひかりTV

皆さん、こんにちは!
最近導入した「ひかりTV」。今、ハマっているのが「俺たちの旅」。ワタシの若かりし日(‘75年代)の青春ドラマですねぇー。なっつかしー!
(^。^)b

鎌田敏夫脚本、中村雅俊主演、小椋佳主題歌作詞作曲の名作です。カースケ、オメダ、グズロクの三人が織り成す青春ドラマ。ヨーコやノリコさん、ワカメなんていう脇役も良かったですねぇー。。。
(*^_^*)

挿入歌「ふれあい」も大ヒットし、後に中村雅俊主演で映画化もされました(観に行ったなあ)。
(●^o^●)

毎回、ドラマの最後に「青春の詩」が表示されるのが特徴でした。そして、毎回のタイトルが詩的で印象的でした。例えばこのように。。。
第1話「男はみんな淋しいのです」
第2話「男はどこか馬鹿なのです」
第3話「男はいつか歩き出すのです」
(^。^)b

なんにせよ、今はオフシーズン。しばらくはこのドラマで楽しんでます♪
(*^_^*)

俺たちの旅 001.jpg

釣り人のオフを応援して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ETCマイレージサービス

皆さん、こんにちは!
ETCマイレージサービス、登録完了しました!
(^O^)/

伝助さんにコメントしてもらわなかったら、このサービス・・・登録しそびれました(汗)。こんなサービスあるの全然知りませんでした(赤面)。いやはや、大助かりです!
(●^o^●)。。。<(_ _)> ペコッ

やっぱり、持つべきものは友達ですなあー・・・。
(;^_^A サンキューです

ETCサービスの前途を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



“海”のクリスマス・イルミネーション?

皆さん、こんにちは!
画像は、先日、出張帰りに、東京の汐留で目を奪われたイルミネーションです。
(@_@;) うわっ、なに?キレイ!

カレッタ汐留で11月28日より開催されている「“海”のクリスマス・イルミネーション」でした。
(*^。^*) うつくしー♪

サーファーが大喜びするような素敵な波が、LEDで演出されています。超高層ビルの谷間に・・・これはすごい!とーぜん、アベックやご夫婦がワンサカおいででございました。
(●^o^●) 恋人、または恋人未満の方は是非行ってみて下さい!

ワタシも独身なら利用させてもらいたいトコですが・・・当然、今回の相棒は男です(汗)。
(^_^;)> 当然ムードなし。。。赤提灯の方が似合うお二人でした(爆)

LEDの波間の恋人達を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



一風堂の白丸元味、食べましたっ!

皆さん、こんにちは!
今日は、親友の薦めで「博多 一風堂 五反田店」に行ってきました!
超人気店と聞いていたので30分待ち覚悟で行ったところ・・・呆気なく着席(ありっ?(苦笑))。
(;^_^A 嬉しい裏切り、ってトコですかね(汗)

頼んだメニューは「白丸元味玉子入りセット」。900円也。ランチメニューという事で、とんこつラーメン白丸元味にライスとミニ餃子が付いて、とってもお得です。
(*^。^*)v うわっ♪

極細ストレート麺に濃厚豚骨スープ。とんこつラーメンには詳しくないワタシですが、臭みも無く完璧に近いかも!と。。。
(^。^)b とにかく、まいうー♪

正直、あっという間に完食。食べてみる価値あり!ですねぇ。今度はセットにせず、替え玉に挑戦したいと思います。
(●^o^●)

一風堂に行ってみたい方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»