ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ナビデータ更新

皆さん、こんにちは!
今日も暇つぶしに、愛車プラドに遊んでもらってます?
(●^o^●)がはっ(苦笑)

今日はナビデータの更新。2年ぶり、初めてのデータ更新です。
(^。^)b 前のイプサムは10年間放置してました(爆笑)

この景気低迷で異常に車の売れない時期。データ更新なんか、電話してパパッと出来ると思ったら案の定(汗)、「夕方5時に来て下さい」との事。景気低迷でも忙しそうな受け答えにビックリ!?恐縮しちゃいました(汗)
(^_^;)> いそがしーのね?!

トヨ○のお店に行って分かりましたが、どーも、最新版のHDDナビは3分程度で更新が完了するらしい。すごい!
ところが、ワタシのはもう旧型で50分程度掛かりました(涙)。もっとも、もっと古いタイプは10日間ぐらい掛かるらしいのですが(汗)。
(;^_^A そりゃすごい

これで、ナビも2008年秋のデータに更新完了!しばらくは、畑の中を走ってる映像は少なくなると思われます(汗)。
(^_^;)>

ナビデータの更新完了を祝い下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




ETC装備完了♪・・・なんだけど?

この時期あんまり暇なのでぇー。暇つぶしに愛車ランクルをいじる事にしました(苦笑)。
(^_^;)> 恥ずかしながら、休みにする事がなくてぇ・・・

今回は、「最近付いてるのが当たり前」になりつつある(?)ETCを取り付けてみました。
(^。^)b♪

車屋さんにいろいろと教えてもらい、いろんな機種を検討した結果、ちょっと奮発してナビ純正品を取り付ける事に!年末のおサイフには、チト痛い感じですが(汗)。
(;^_^A あとで後悔しないように大奮発・・・かな

ほぼ半日掛けて、無事取り付けとセットアップが完了!!!
\(^o^)/

とっ、ところが、残念な事に楽天ETCカードがまだ届いておりません(涙)。申し込んで、もう10日にもなるんですがねぇー(涙)。楽天さん、早くして下さい!
_| ̄|○ ガクーッ

お楽しみの試乗は来週に持ち越しのようです。残念!
(^_^;)>

ETC装備を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣り具積み込み完了!

愛車プラドに鮎釣り道具積み込み完了しましたあ~♪初積み込みですなっ!もう、これだけで感無量です(涙、汗)。
(^^ゞ
では、川の下見に出発しまーす。
(^_^)/~




鮎解禁前日!小国川の様子は?

鮎解禁前日の最上小国川に来てます。
(^O^)/
昨日の雨の影響で川の際いっぱいまで増水してます。一ノ関護岸の階段三段ぐらいまで。あと、ささ濁りあり。
でも明日は釣行可能かな。釣果は別として(汗)。
(;^_^A



丹生川も釣行可能かな?

今、丹生川を視察中。増水でささ濁りは小国川と同じ程度かな。でも、水温は19度で小国川より2度も高い。鮎のギラギラは見えないけど丹生川の方が条件がいいかも!但し、明朝は地域の草刈りがあるので要注意!
(^.^)



小国川釣行可能です!

皆さんこんにちは!
今日は予定通り最上小国川に来ています。雨は11時前にちょっとだけ降りましたが、釣行に問題なし!濁りなし、水温16度、多少風ありかな。さて、午後の部がんばりまーす。
(^Q^)/^




バーベキューあんど花火

皆さんこんにちは
\(^O^)/
今日は久しぶりに釣りをお休みにして家族のお付き合い(汗)。親戚周りで昼からビール飲みっぱなし!夜のバーベキューは苦労して準備した甲斐あって、夜中の11時まで盛り上がりました



シール作り

皆さんこんにちは!
今年も鮎針ケースのシール作りをしました!
(^.^)b
現場で迷わないように、キッチリ針の種類ごとに管理!今年は12種類のイカリを使い分ける予定でーす。
(^o^;





駅弁、うまっ?!

皆さんこんにちは。今日からしばらくは出張三昧の毎日です。
(;^_^A
今日は久々の新幹線なので、昼飯は少しス贅沢をしてみました?!。米沢名物の「牛肉どまん中」弁当…細切れとソボロの牛肉が激うまでしたよん!



都内ホテル満室?!

急に決まった出張でホテルを予約しようとしたら、都内23区のホテルは全て満室(驚)。仕方なく大宮まで戻って宿泊という事に(涙)。
(>_<)
画像の大宮駅前の桜です。満開でした。




 | ホーム |  次のページ»»