ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


マレーシアの時代???

皆さん、こんにちは!
面白いTVがないので、久しぶりにインターネットのシ○ノTVを見てます。
(^。^)b もち、エギング・ビデオ♪

すると、ビックリ!!!
(@_@;) なっ、なんと?!

マレーシアの離れ磯では、ワン・キャスト&ワン・ヒット!すんばらしー、アオリ・パラダイスです(驚!)。
\(^o^)/ やんや、やんや♪

こりゃ、もう・・・行くしかない?
(^_^;)> ???
http://tv.shimano.co.jp/movie/dvd/2008_sephia/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




皆さんもご注意を?

皆さん、こんにちは!
今シーズンのエギングも無事(?)終了し・・・、先週末は子供の育成会行事に参加しておりました。子供の行事、随分とサボッてましたからねぇー(汗)。
(;^_^A へへへっ(汗)

行事も終わって自宅についてみると、携帯に2時間前の着信履歴が・・・。さっそく、送信元の伝助さんに電話してみると、「おー、生ぎっだがっ?!高波にさらわっだがど思ってよぉー、んだがら電話したんだっけ!」。
(@_@;) はぁー・・・なんのこちゃ?

詳しく聞いてみると、この日・・・庄内や新潟で釣り人が波にさらわれる事件が続発したとか・・・?!
(+_+) なんとっ!

結局、ワタシの生存確認が最後の確認となり、仲間は誰も溺れてない事が判明したとか・・・なんのこっちゃ!(苦笑)
(;^_^A 残念ながら生きとりますよ!

なんにしても、他人事じゃないニュース。皆さんもお気をつけて!
(^。^)b 

追伸.
あっ、そうそう、上の画像は週末呑んだお酒。新潟の雪中貯蔵、新潟の純米酒「鮎」。これはもー、水の如く・・・ウマい。義父が呑み過ぎて壊れました。是非ご堪能あれ!

気をつけついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



青菜漬けで一人反省会

皆さん、こんにちは!
今夜は親戚からもらった新鮮な青菜漬け(せいさいづけ)を肴にイッパイやっております。今年のエギング釣行の一人反省会です。
(^_^;)> がはっ

今年のエギングも、「とうとう」と云うか「もうっ?」って云うか、とにかく終了しちゃいました(苦笑)。
(^_^;)> ヒジョーにあっけない幕切れかも

正直迷いもあって、今週末釣行に釣り友を誘ってみましたが・・・もう既にアキラメのご様子。気持ちがなえているよーです。
(@_@;) ・・・ワタシは正直・・・不完全燃焼気味かも?

釣果的には満足のはずなんです。自己最高の年間釣果3桁越え達成ですからぁー・・・。でも、不完全燃焼気味なのだ。なぜ?って・・・。胴長20cm以上のアオリを釣っていないからですねぇー。
<(_ _)> 理由は明らか。。。ガクッ

今年の最大釣果はなんとっ?・・・たったの胴長15cm。・・・(涙)。
_| ̄|○ ガクッ、あ~立ち直れない。。。。

東北の日本海では「このイッパイで大満足」と云える秋イカサイズ、胴長20cm以上。このあこがれの目標が達成できなかった・・・のが、今シーズン最大の不満。最大の不満の原因な訳です。
(-_-;) このままでよいのか?!

とはいえ、イッパイやっているうちに、今週末は家族サービスで日程が埋まってしまったようです(汗)。あー、なんと、いつの間にかこの不満は来シーズンまで持ち越し決定となりました(涙)。ええーい、ヤケ酒だあーーーー!
(+_+) まっ、そーでなくとも呑んでますが

尽きない反省に下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



エギング2008終了・・・かな?

皆さん、こんにちは!
雲ひとつ無い青い空。透き通って底まで見えるベタ凪の海。最高のシチュエーションだったんですが(汗)・・・アオリイカが一度もお見掛け出来ず(涙)。
(^_^;)> なはははっ

近年のエギンガー人口増加に堪えられず、もう深場に移動したんでしょうか???それとも、絶滅危惧種に認定???
(@_@;) それにしても、どのポイントも釣り人だらけ!やっぱり、増えすぎ???

なんにせよ、今年のエギングは終了でしょーか?そういえば、修理したウェーダー・・・一回も出番なかったなあ~、非常に残念!!!
(T_T)/~~~ さらばじゃ!今年のアオリ君

終了ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



そんなあぁぁぁぁ・・・・(涙)

待望の週末!釣り仲間はイソイソと海に出掛けております。
(*^。^*) エギング終盤、波も穏やか・・・意気込みが違います♪

とっ、ところが・・・?
(@_@;) はぁーっ?

ワタシといえば・・・?
_| ̄|○ がくぅー。。。

土曜は秋田に所用で遠乗り。日曜は遠―い親戚の葬儀に・・・・。
(-_-;) はぁー・・・、釣りがメチャクチャ遠のいてる・・・・

活きてる感じがしない、希望がない・・・、楽しくない・・・、今日この頃です(涙)。
(T_T)/~~~ あー、何もかも投げ出したい気分(涙)

この切ない気持ち・・・少しわかっていただける方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ウェダーキャンセル・・・のち、お裁縫?

皆さん、こんにちは!
残念ながら、ワタシはこの三連休は所用により釣行不可。所用に明け暮れております。
(@_@;) 無念。。。

さて、東北日本海エギングも終盤に差し掛かってまいりました。ワタシは、この終盤戦は多少無理も出来るようウェダー釣行を予定しておりましたが・・・、撃沈です。なぜかというと、ウェダーを注文したところ・・・回答納期は12月中旬(声が出ない)。・・・その頃には、アオリイカは沖に行っちゃってます(涙)。よってウェダーは止む無くキャンセル(涙)。
(T_T)/~~~ うそだべぇーっ?!

で、慌てて探し出したのが昨年お蔵入りを決めた古いウェダー。10年物です((赤面))。
(;^_^A 当時、渓流釣りで使っておりました。。。

さっそく、フェルトスパイクだけは新調し、買って来ました。これだけは在庫があったんですねぇー、良かったあ~♪
(^o^)丿 やったあー!

最大の問題は、伸び切ったたゴム・・・サスペンダー部です。ヨレヨレで2倍ぐらいに伸びてるかなあー???
(@_@;) そのままでは着れません(汗)

仕方がないので、余分なゴムを折り返して縫って短くすることに!ひさーびさのお裁縫です。慣れない手つきでチクリチクリとお裁縫。結局お裁縫に2時間を費やしてしまいましたあー(汗)。で、なんとか完成。なんとか着れるよーです!!!
\(^o^)/

さて、準備は万端!次の週末の天気が気になりますなあ~???
(^。^)b 

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



呪いの釣行???

皆さん、こんにちは!今回は、以前より空撮本で目を付けていた「庄内の磯場」巡業釣行編です。
(^。^)b

と思っておりましたが・・・(汗)?
(;^_^A はあ・・・

波が高くて入りたい磯場は潮かぶってるし、強風でラインは流されるし、雨は土砂降りでロックシューズの中まで入ってくるし、雷はゴロゴロ・ピカピカと連打してるし・・・今シーズン始まって以来の最悪の釣行となりました。
(^_^;)> いやはや・・・
<(_ _)> まいりましたあー!

それにしても、意地悪な雷雨でしたねぇー。あまりの酷さに慌てて車に退避すると途端に止んで、再び釣り竿を振るとゴロゴロ・ピカッ、ザーッでしたからね!その繰り返し・・・(涙)。
(-_-;) 勘弁して下さい。。。

これはもう呪いが掛かった釣行としか思えない状況。ポイント移動中も高速ワイパーが効かないぐらいの大雨で、運転がめちゃくちゃ怖かった。
(+_+) こわっ!

そーいえば、今回はS師匠をおいての弟子二人釣行。用事があって来れないS師匠の羨ましげな様子が脳裏をかすめます・・・。もしかして、これは「S師匠の呪いの釣行」かっ?!
(@_@;) ほんまかっ?!

(^_^;)>ははっ、これはジョーダン。
あまりにも釣れない暇な時間があったので、時間つぶしに二人で話してた笑い話です。それにしても、今回はコテンパンに疲れました。貧果だから尚更ですかねっ!あー、デカイカが足元まで寄ってくるよーな、シーズン終盤のサイトフィッシングがしたいですねぇー。
(*^。^*)b サイトは無理かなあ・・・

余談.
それにしても、あの雷雨の中、竿を振ってるエギンガーが多すぎでした。釣り大会中の人達だったんでしょーかねぇ・・・。
鮎釣りならとーぜん、すぐさま竿をたたんで一目散に逃げ帰るところ・・・。命を大切にした方がいいですよねぇー。・・・とはいえ、実は、今回は我々もそのエギンガーの一人でしたが(汗)。
(^_^;)> 反省、反省

リベンジを願って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



秋田港で初プチ釣行

皆さん、こんにちは!
昨日は平日ながら野暮用で秋田まで行ってきました。小1時間ばかし自由時間ができたので、サンドウィッチを加えて秋田港まで。秋田市から車で約11キロの距離に釣り場があるようでした。渋滞時でも約20分で到着。近いっ!!!
(^。^)b すんばらしー♪

車に常備した空撮本によると、大きな四角い土地が三方向ともアオリイカが釣れるという絶好の釣りポイント。結構、いやかなり期待して出向いたものの、イカ墨跡は火力発電所温排水向きの一箇所だけ(涙)。期待ハズレもいいとこです。
(+_+) ありゃりゃ、そんなはずでは・・・

時間もないので、この墨跡がある場所で、とりあえず竿を振ることに・・・。このトコロ、ずーっと続いてた高波も大分治まった様子でしたが、まだ濁りはかなりありました。しかも、強風はまだ治まっておらず・・・横風がきつい(涙)。さらに、温排水の潮の流れが斜めでコレマタ釣りにくい(涙)。
(@_@;) 秋晴れの眺めは最高。釣り自体は最悪・・・

しばらく竿を振っていると、ようやくお出ましになったアオリイカを発見。めちゃくちゃ喰い渋りのアオリイカをなんとか2杯ゲットしてタイム・オーバー(苦笑)。それにしても、かなりスレ具合です。
(^_^;)> この場所、かなりやられまくってるなあー・・・

いずれも胴長10cm。庄内よりも大分小ぶりです。やっぱり北方だからですかね!男鹿半島に行けば、違った意見も出そうですが・・・。今回は秋田初のプチ釣行。とりあえず、アオリイカに会えたのはラッキーでした。そうそう、当然この二杯おいしくいただきました。美味かったなあ~♪
(*^。^*)b

ラッキーついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |