ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


来てしまいました(汗)

皆さん、こんにちは!
「波高で、強風で、オマケに青汁にコーヒー入れたみたいな濁りがある」という親切な伝助さんの現地情報を聞きつつ…庄内に来てしまいました(汗)。
(^_^;)>

情報通り凄まじい状態デスねぇ(爆)。
(≧∀≦) 伝助さんの云う通りでしたああああ・・・

で、今日の作業は「釣りポイントのGPSメモリー登録。海に来て、久しぶりに釣りしてないので、のーんびりスムーズに進んでおります、作業が(笑)。
(^^;) 何処もかしこも・・・すごい波

こんな日でないと、こういう作業って出来ないもんね!釣り人は(爆)。釣況のイイ日はポイント登録なんてやってる暇がない(苦笑)。
(^^ゞ 気がせいて、できっこないですなあ~

来ちゃったついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




鮎竿欠けました(涙)

皆さん、こんにちは!
今日は庄内の波4m…高過ぎです(汗)。しょうがないので、楽しみにしてた一泊二日のエギング釣行は中止にしました(涙)。
(T^T) 波のバカヤロォー!!!

で、暇つぶしに、残ってた鮎道具のお片付けをしています。
(=_=;)

あまり見たくないのでほったらかしにしてたものがあるんです。それは…長年使った鮎竿。
(@_@;)はあ…

今回も、釣具屋に固着修理を出したんですが、とうとう欠けてしまいました(涙)。
(=_=;)はあ…なんてこったい…

一番太い部分なんで修理には新品が買えるぐらい掛かってしまいます。
m(T_T)b この竿に今更そこまで掛けられん・・・(涙)

で、仕方なく…来シーズンは新調しなければならなくなりました。
_| ̄|○ はあ~

さぁ~て、何買おうかなあ~♪
(*⌒▽⌒*) あれっ?!

同情した方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




海荒れてるの?信じられん・・・

皆さん、こんにちは!
今週末もエギングに行こうかと楽しみにしてたのに・・・。
(@_@;) げっ?!

天気予報を覗くと、高波と強風じゃん!う~ん、ほんとなの?内陸にいると、どーーーも信じられない。
(^_^;)> ほんまかいな?

あー、車中泊用の用具も含め、エギング・メバリング道具がワタシの釣り部屋に溢れてます。・・・正座スペースしかない(汗)。
(;^_^A 身動きできない、困った。どうしよ、このエギング用具?!

同感の方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



○島遠征の結果はいかに?

皆さん、こんにちは!
土日、2日間に渡った飛○エギング遠征は・・・今回も過酷な幕開けとなりました・・・?
(;^_^A なぜ?

昨年は朝食のアルコールを控えたばかりに(?)初日半日ボーズで幕開けした○島遠征。今年はそのジンクスを崩すべく、朝から仕方なく(うそ)生ビールを飲んだのですが・・・。
(@_@;) んっ?!てことは・・・またボーズスタート?

いえ、いえ、初日半日ボーズじゃないですよ。やっぱり生ビールの効果はあるんです!あるんですがぁ~・・・その効果が少なすぎ(涙)。半日釣果5杯で過ぎ去りました(爆)。
(+_+) んー

それにしてもココのイカはスレまくってます。餌木を完全無視する軍団にも遭遇しました。おいっ、触手の向きが正反対だぞっ(涙)!
(-_-;) おい、嫌がらせかっ?アオリ君?

さて、遠征も終了間際の事。釣り友の一人の話で、遠征中ワタシは腫れ物のように扱われていた事が判明(?)。初日のワタシの表情というか、態度などから釣り友が絶不調と思ったらしく、「どうも釣果が悪いらしい」とか「やっぱりそうだ」とか言われてたらしく・・・(出だしはまったくその通りですが(笑))。皆様お気遣いありがとーございました。そして、すいません!
<(_ _)> なんだか、よくわかりませんが・・・。

結局、後半がんばったお陰で、爆釣とは言えませんが(汗)なんとか皆と同じぐらいは釣れたよーです(汗)。残念なのは一生懸命釣りをやり過ぎて皆とゆっくり話が出来なかった事。特に、風呂上がりには皆さん寝てて、真っ暗闇の中、一人での晩酌は堪えました(笑)。
(;^_^A この時、夜釣り用LEDライトが大活躍してました、本番より(汗)

とりあえず、遠征は無事終了。ラン&ガンポイント数で圧倒的に優位な本土エギングを再認識。来週からは本土でエギングをがんばろーと思います。
(●^o^●)

心配掛けついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



飛○エギング遠征出発!

皆さん、こんにちは!
今日は…何を隠そう(微笑)…釣り友と○島エギング遠征の日です。
(≧∀≦)ヤッタアー♪

昨日までたまった小豆島「ノン」エギング遠征のストレスを発散してまいります!
(`_´)ゞ了解!
( ´∀`)まったり、ニンマリ…

とりあえずはみんなの大漁を祝って生ビールでカンパーイ!!!
ヾ(^▽^)ノくぅーシミるぅ

ところが、昨年食べ損なったフェリー乗り場の食堂の大人気限定メニュー刺身舟盛膳はお昼限定メニューになったとの事(涙)。仕方なく、想定外のづけ丼をいただきながらの朝食宴会です!
(≧∀≦)うんまーいっ!

朝からちょっと気になる想定外な事が起きましたが、さて釣果は如何に?不安ながら乞うご期待!ということで…。
ではでは…
(^-^)/~~

待望のエギング遠征の前途を祝していただいて、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



本土上陸成功!

皆さん、こんにちは!今日はエギング・パラダイス小豆島から山形に帰る日です!
ヽ(^^)釣りしてないけど(涙)。

気になっていた台風13号の影響でしたが、朝のフェリー一便と二便が運航することになりホッとしました。
(*⌒▽⌒*)なんとか帰れます!えがったあ~♪

それにしても、帰りがけに見た小豆島の波打ち際はどこもかしこもエギングポイント(に見えてしまう(苦笑))。
(^^;)妄想か…

出航前に見たあの防波堤…一振りしたかったなあ~。後ろ髪引く出張でした(汗)。
(T^T)

無念ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎釣り道具、お手入れ完了♪

皆さん、こんにちは!今日は三連休最終日。天気も良くて、釣りに行ってる方も多いんでしょうねぇー。
(^。^)b 朝から大晴天でした♪

ワタシといえば、昨日終了宣言した鮎釣り道具のお片づけ・・・。しっかり手洗いして、たっぷり太陽光を当て、消臭・消毒も万全!午後3時頃にはほとんど乾き切りました。
(●^o^●) さわやかぁ~♪

大分痛んでる道具もあり、「来年はまたしっかり補充せねば・・・」と密かに一人考える場面もチラホラと(笑)。来年は鮎竿も新調せねばならず、来シーズンが待ち遠しいよーな、辛いよーな。複雑な心境の一日でした。
(^_^;)> 困った、困った。。。

今年活躍してくれた鮎道具に感謝!ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎2008、最悪の幕切れでございました?

皆さん、こんにちは!
今日はワタシの2008年度鮎シーズン最終日でした。気分は既にイカ・モードなもんで(汗)。
(^_^;)> 自分の心はごまかせません!

早朝から忙しく、お昼からの3時間釣行となりました。
ざっと川見をしたが、だーれも釣れてないご様子。1時間見て釣れてた人はたった一人だけ(汗)。なんとも残念な日のようです(後でわかりましたが、午前中は爆釣だったとのこと)。
(@_@;) 最後にバンバン釣りたかったなあ~

気を取り直して着替えを始めた途端、何やら空からゴロゴロと?!雷のようです(涙)。先程まで勿体無いぐらいの秋晴れだったのに。今日はホントについてない日のようです。
(-_-;) なんてこったい。。。

こんな日にしか釣れないポイントに急ぎ、なんとかチビ鮎3尾を掛けたところで、突然の豪雨。いわゆるゲリラ豪雨でした。あっという間に、ドライタイツの中までグショグショ。おまけに鮎竿がまたまたの固着。気分は最悪の状態でした。
(+_+) 最悪。。。

豪雨と雷が治まるのをジッと待ち、再開。ところが、草やゴミが流れてきて、濁りも極端にきつくなり、超浅場に非難。かがんで慎重に泳がせ釣り。なんとか2尾追加したところで激痛?!ギックリ腰一歩手前の激痛です(驚!)。・・・無念ですが、ジ・エンドですな!!!今シーズンは呆気ない最悪の幕切れとなりました。
(-_-;) イデデデデ。。。はよ温泉に行かねば。。。

それにしても、今シーズンは釣行回数がホントに少なかったですねぇ。忙しかったとはいえ、たったの17回。ワタシ自信の鮎離れが気になる所です。
(^_^;)>

シーズン終了のケジメを付ける為、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



長良川通過中

皆さん、こんにちは!
昨日から仕事で岐阜県関市に来ています。
(^-^)刃物と鵜飼の町です!

今、憧れの長良川を通過中。友釣り師を二人見掛けました。
(*⌒▽⌒*)いる、いる

だだっ広い川に二人だけ。平日とはいえ、友釣りの本場なので…ちょっと意外な感じ?
(^^;)行列じゃないのね?

ホントは少し寄り道したい気分ですが、新幹線に乗り遅れてしまうので素通り、サヨウナラー!残念ながら心残りな出張となりました。
(^^ゞ竿出したいなあ~

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



行ってしまいました(汗)

皆さん、こんにちは!
(^O^)/

釣友から鮎情報を聞くも、どーーーーーしても鮎モードになれず。目を閉じればエギング・ポイントの映像がチラつき眠れない(汗)。
(;^_^A 行ってしまいましたあー

今回は新潟まで足を伸ばし、最後に行き着いたのが野潟釣り堀跡。現地で声を掛けて来たシーバス釣りの地元のオジサン曰く「ここまで来るんだったら、アオリだけで来るのは勿体無い!なんでも釣れるぞ!」。うーん、ごもっとも!ですが。。。
(^_^;)>

実は・・・車の中にメバリングとアジング、サビキ釣りの道具があるんです・・・なんてホントの事はいいたくない(苦笑)。
(^_^;)>

オジサン!それより問題なのは距離と時間ですよ。片道165kmぐらいのトコまで日帰り釣行ではいろんな釣りはできません!残念ながら(苦笑)。
(^_^;)b

追伸.
それにしても、お昼前後4時間ぐらい降った豪雨はすごかったですねぇー。お陰で釣具もワタシもずぶ濡れでしたが、釣り人もみんな撤退したので遠慮なくいろんなポイントに竿を出せました。良かったよーな、最悪のよーな(苦笑)。
(;^_^A

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»