ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ありがたやイオン?

今日は野暮用で秋田市に来ています。日中は暇なので時間つぶしにウロウロと…。駅前はどこも駐車場事情が悪いらしい(涙)。そこで考えたのが郊外のイオングループ。
本屋で探し電話番号を記憶しナビゲーションに登録!市内から11キロメートルの所にありました。
お陰様で駐車料金はタダで映画と立ち読みで安上がりに時間つぶしが完了!
なんとか今日も無事終わりました。

暇つぶしに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




しかたなく?

今シーズン最後になるかもと向かった寒河江川?増水です。先週よりひどい状況(涙)。
(T_T)

で、しかたなく海へ?アオリイカが呼んでるような気がして(爆)。
(^^ゞ ははっ

今日はあくまで調査釣行。間違って掛かったのが画像のチビイカ君です。とーぜんリリース!
(`_´)ゞ了解!

それにしてもお久しぶり♪カワイイですねえ~♪エギング・シーズンにはまだまだ早すぎ!といった所です。しばらくしたら、また今年も遊んで下さい!
ヽ(^^)/ 頼んだよぉー・・・

今年の初エギングをお祝いして上の[blog Ranking]アイコンをポチッと押してね!



そろそろ?

掛け針のストックもそろそろ底をついてきたようです。
(=_=;)

巻こうか巻くまいか?それが問題です。
(`_´)んー?

なぜって?・・・そろそろアオリイカが呼んでよーな気がするからです。妄想でしょうか(笑)?
(^^ゞ

妄想だと思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣り倶楽部の鮎釣り大会・・・雨です

皆さん、こんにちは!
今日は釣り倶楽部の鮎釣り大会でした。でも、天気はあいにくの雨。昨日より更に増水してます。
(;^_^A さむっ

とりあえず、近くの瀬に入ったら「入れ掛かり?」。でも、1匹で終了(苦笑)。30分ほど同じ瀬を下りながら攻めたが、まったく追加ならず(涙)。・・・移動です。
(-_-;) いやな予感

分流に(オトリ鮎を)入れても掛からず、また移動(涙)。
(-_-;) ますます嫌な予感濃厚

それではと・・・意を決して、荒瀬の馬ノ瀬付近に1号オモリを付けて養殖オトリをドンと入れて・・・んっ?ガガーン!きっ、きました(嬉々♪)。4尾入れ掛かりです。
\(◎o◎)/! やったあー、この衝撃たまりません!

気を良くして、もっと絞込みの荒瀬にドンと入れたら・・・ガッガ?根掛かりです(涙)。
(+_+) なんでやねん!

オトリ回収不能・・・こんな荒瀬、命がいくつあっても足りません。泣く泣く、竿を引いて糸を切断。さよーなら、ワタシの一番オトリと水中糸。
(T_T)/~~~ さらばじゃ

これが災いの元でした。試合終了前に竿をたたもうとしたら・・・んっ?んーーーー?初めての固着です(涙)。
竿の一番太い二本が固着してました(凹み)。しかも、渡る川筋が増水して、竿を伸ばしたままでは「絶対竿を折る!」のは明白。仕方なく対岸に渡り、橋を渡って本部に戻りました。
(+_+) あぁ。。。凹んだ上、疲れた、寒っ

初めての固着に完全にショックを受け、呆然。完全に気分は凹みです。
(@_@;)・・・言葉にならん

お昼は仲間とバーベキューをやり、帰りは速攻で釣り具屋に。当然、竿固着の修理依頼です!
<(_ _)> なんとか直ってくれればと願う今日この頃です

オコゼの凹みを哀れんで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



雨の寒河江川

皆さん、こんにちは!雨なのに寒河江川に行ってきましたよぉー。
(^O^)/

それにしても、盆休みから急激に寒くなりましたねえ。今は完全に「秋模様」ですねぇ。朝なんか、もー寒くて、寒くて・・・冬用布団を出そうかと今考えてます。
(^_^;)> 寒。。。

さて、今日の寒河江川は、当然連日の雨で増水傾向。しかも、濁りは笹にごり。更に、水温はなんと17℃。
(@_@;) ・・・んー、釣られたくない鮎には最適な環境かも(爆)

とはいえ、なんとかツ抜けもして「とってもグー」な釣りとなりました。でも、後半戦はさすがに雨で濁りがキツクなり過ぎ、鮎の追いはなくなりましたが。
(^_^;)> ジ・エンドですなっ!

それにしても、13年来のレインジャケット。先日防水スプレーしたわりには、4時間持ちませんでした(涙)。やはり買い替え時ですかねぇー・・・。
(^。^)b 着ない割には高いんだよねぇー、このレインジャケット。

鮎の友釣り終盤を味わいつつ下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



もうエギング?

皆さん、こんにちは!
(^。^)b 画像見ましたあ?
「あーあ、友釣り期間中にぃ・・・エギングなんかに浮気してぇ・・・」と、お思いになった方もおられるでしょう?!
(;^_^A きっと・・・(汗)

ところが、違います!コレは今年の春に注文した品物です。今頃やっと入荷した訳です(驚!)。遅すぎです。
(@_@;) 今日、釣り具屋さんより連絡が入り、慌てて取りに。

実は、エギング用品の注文残が、あと三点も残ってます。この三点・・・シーズン前に届くのかが、ヒジョーに心配な今日この頃です。
(+_+)

あまりの納期遅れに呆れつつ下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



地元釣り具屋の釣り大会2008・・・極寒でした?

皆さん、こんにちは!今日は地元釣り具屋さんの釣り大会でした。
(^。^)b

早朝まだ薄暗い4時に起き、会場に向かうも小雨。・・・ん?隣町は大雨。今日ホントに大会あんの?
(@_@;) 着いた途端中止だったりしてぇ

それにしても、昨晩は酒飲みで少々二日酔い気味(痛―っ)。北京オリンピック星野ジャパンの見過ぎで寝不足もタタリ最悪のコンディション(汗)。
(^_^;)>

到着してみると、大会は雨天決行らしい。
(;^_^A そーですかっ!

7時から予選開始。4時間の死闘です。そう、文字通り死闘になりました?
(^_^;)>

開始20分後にようやく取った鮎がハナモゲラ(鼻が切れて、鼻がない)!!!。鼻環が通せずオトリになりません。それから、養殖オトリ2尾だけで2時間半が過ぎました。釣果はハナモゲラ1尾にハヤ1尾(涙)。
(T_T) 昨日の延長だあ・・・

しかも、2時間後にはウェットタイツと13年越しのレインジャケットが祟って、極寒・・・震えが止まりません!最終的には手もかじかんで鈎が刺さっても痛くなかったぐらい(汗)。
(;^_^A 極限状態ですなっ!

さて、予選の結果ですが・・・。そう、予想通り、ツ抜けなし。「本戦圏外」でございました。落第ですな!
<(_ _)> 予想通りでございます。。。チャンチャン♪

それにしても、競技終了後の、あったかーいラーメンと若あゆ温泉が身に浸みしたこと、浸みたこと(涙)。うーん、極楽、極楽♪。やっぱり健康が大事です!今回の釣り大会、凍りかけて健康の大切さを改めて思い知りました(苦笑)。
(^。^)b 正直、肺炎なりそうでした!

同じく健康第一とお思いの方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



最上小国川は釣行可能・・・だけど?

皆さん、こんにちは!
今日は、明日の釣り大会の下見で、最上小国川一ノ関に行ってきました。
(^o^)丿

現場に着いてみると、なんとダイワマスターズのチャンプ、岡崎さんがいるじゃないですかっ?!!!
(@_@;) ほぉー!!!

ついつい見とれて三時間が経過してしまいました(汗)。でも、あまり掛かりませんねぇー。やはり、増水、低温のせいでしょーか?
(;^_^A

で、結局竿を出したのがお昼。。。今夜は友人と飲む約束をしてるので今日は三時間あまりの釣行となってしまいました。
(^_^;)>

ところが、二時間半はボーズ。。。最悪の下見です。残り三十分で三連ちゃんがきて終了。なんとも、あっけない釣行となりました。
(+_+)

昨日の豪雨で増水したはずでしたが、垢は飛んでいず、平水に戻りました。気になるのは水温。大分下がったようで、追いがないようです。
(@_@;) ・・・

なんとか、明日復活してくれればと願います。
(^。^)b

お願いついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



UVカット機能付き手甲グローブ

皆さん、こんにちは!お盆ですねぇー。
(^。^)b

やーっとワタシもお盆休みに入りました。もう既に入ってる人も多いんでしょーねぇ。
今日の道路状況ですが、今年は心なしか帰省ラッシュの影響が少ないような気も?!してます。・・・ガソリン高騰の影響でしょうかねぇ?
(@_@;)?

さて、先日UVカットが強化された手甲グローブを新調しました♪
(^O^)/♪

「今更遅いんじゃ?」というご意見もありますが・・・(笑)。下の画像参照
手の日焼け跡

とはいえ、年取ってから手甲がシミだらけってのもいただけないかと・・・?!
(^_^;)>

手甲グローブはこれで三代目ですが、大分改良されてます。以前は手首をフィットさせるためマジックテープがありましたが、これが難点でした。糸がソコに絡んでしまうんです。
(^。^)b

今年のモデルはそのマジックテープもなくなり、よりシンプルになりました。ところが、やはり弱点もあります。グローブの手首部分が短いため、シャツの袖とグローブの間に隙間が出来てしまうことです。
(+_+)

その結果、どうなるかというと・・・江戸時代で言えば、手首に「島抜け」したような焼印の環が出来ちゃいます(汗)。
(;^_^A なんも悪い事してませんが

そこで対策したのがリストガード。グローブと袖の間にリストガードをかぶせます。これでUVカットは完璧です。
(^o^)丿

でも、グローブに掛け鈎が引っ掛かるトラブルは昔どおり起こってます。これが解決すれば完璧なのです。どうか、メーカーさん、開発宜しくお願いいたします。
<(_ _)> どーか一つ!

グローブ改良結果を評価して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ポンドステーキ450g!

皆さん、こんにちは!
ヽ(^^)

明日からお盆休み。栄養つけて明日から頑張ります(笑)!えっ?何を…??
決まってるじゃないですかあ~!
???

握りコブシで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»