FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


勘弁して下さい?

皆さん、こんにちは!
(^0_0^)/

今日もとーぜん!鮎釣りに来てますよぉー。昨日に引き続き最上小国川です。
(^^♪

ところが、今日の小国川は様子が違いました?何って?!「網師だらけです!!!」
(@_@;) ビックラ・・・

まるで、友釣り師が一夜にして全員網師に変身したよーな感じ、とでも言いましょうか(汗)。
(^_^;A

どうみても、一人だけ友釣りをやってるワタシが「仲間はずれ」です。
(^_^;)

さて、今日の釣行を総括すると「網師の猛追に明け暮れた一日」。
ワタシが静かに泳がせ釣りをしていると、真正面の護岸に姿を表した網師軍団は右に左にと移動しまくり、お祭り騒ぎ。水中眼鏡で潜るし、当然網掛けするし、最後のトドメはワタシの3m上流で泳ぎ始めました。いやはや、これにはさすがのワタシもビックリ!
もうこの辺でご勘弁を・・・で、そそくさに退散と相成りました。
<(_ _)> お代官様、お許しを!

その後、網師がいないと思われる場所を転々と拾い釣りし、最後にどーしても入れたかった荒瀬でガガーンと2尾とって終了となりました。
(^O^)b やっぱり瀬釣りの魚信は最高♪

網師の猛攻に会いましたが、結局20尾超の釣果。昨日に引き続き、楽しい楽しい一日でした。
(^0_0^) ブヒー♪

鮎三昧の二日間を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



オリンピック効果?

皆さん、こんにちは!
今日も小国川に鮎釣りにやって来ました。
ヾ(^▽^)ノ

オリンピック効果なのか?釣り人がいません(爆)。・・・但し、10時以降、続々とおいでになりましたが(苦笑)
(^_^;)> 開会式典見て、寝坊ですね!

今朝はワタシの小国川のようです(笑)。
ヾ(^▽^)ノ

お陰様で大爆釣!画像は(アホな声で)30尾目の鮎子ちゃんです(汗)。
(^^;)

今年最高の釣果でした。これも禁酒したご褒美かしらん?いやはや楽しい1日でした♪

皆さんにもオリンピック効果がありますように下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



禁酒解禁?折しも北京はオリンピックですねぇ♪

皆さん、こんにちは!
メタボ検診を一ヵ月後に控え・・・今週は禁酒をしてました(汗)。
(;^_^A 誰です?無駄な抵抗って言ってるのは?

最近、晩酌で毎日2リッターは飲んでましたからねえー(汗)。
(^_^;)> はははっ・・・呆れてます?

4日間晩酌を止めただけで2kg減りました。・・・如何に、毎日飲んでたかが分かります。
(^。^;)b 困ったものですぅー

さて、あと1時間で北京オリンピックが開催されます。
今日はテレビで、明日からは携帯ワンセグで観ようと思ってます。なぜって?とーぜん、鮎釣りで忙しいからに決まってるじゃないですかっ?!
(^O^)/

今夜は、早めに呑んで、早めにオリンピック見て、早く寝よーと思ってます。
それでは皆さん、良い週末を!
<(_ _)>

追伸.
今日は新兵器LEDコースターなるものを試し始めました。
晩酌のお供になるのか否か。。。いずれレポートします。
(^_^;)>

オリンピック開催を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




切望・・・瀬で入れ掛かり?

皆さん、こんにちは!
今日は予定崩壊・・・でも大満足の日でした?
(@_@;) なんのこっちゃ?

野暮用が突然キャンセルになり、でも今更釣り倶楽部の例会(釣り会)に出る訳にもいかず・・・。
(-_-;) んー、どうしよっ?

やっぱ、鮎釣り行きますかっ♪
\(^o^)/

で、お昼に向かったのは昨日S師匠が好調と云っていた場所、最上小国川。
(^o^)丿 どうなることやら・・・

始めに入った段々瀬は、イイ場所は先陣様が確保済みで・・・入る場所がありません(涙)。仕方なく、最後の砦?の場所に入るもすぐ来た1尾のみで撃沈。
(^_^;)> あちゃー

とにかく今日は「瀬で入れ掛かりがしたーい!」というのが願望。切望。最大目的!
とーぜん、下の瀬に移動しました。
(●^o^●) とーぜんです♪

ところが、瀬には老人一人。しかも、座り込んでる・・・。どーみても、釣れてない顔。
(;^_^A あららっ

とりあえず、オトリ鮎を入れてみるも・・・反応なし。ではと、上流に引きながら、対岸よりに移動してみると!おっ!目印が動いたっ!
\(◎o◎)/!

待望の「瀬の入れ掛かり」の始まりでした♪押しの強い瀬ですから、竿がグンッと大きく曲がり、腕に重みが伝わります。「バレるかも?下流に下がろうか?」などと自問自答してドキドキしながら、引き抜きます。キレイにタモにキャッチした後の安堵感は最高!あー、鮎釣りしてて良かったあ~というひと時の繰り返しです♪
(^0_0^) 幸せの連ちゃんだよ~ん♪

いやはや、今年の鮎シーズン始まって以来のスカーッとした一日でした。えがったなあ~・・・今日の釣りは。
(^。^)b 大満足の半日釣行でした!

今シーズンの初の入れ掛かりを祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



寒河江川新臥龍橋上下

皆さん、こんにちは!
今日は明日釣り倶楽部で例会のある寒河江川新臥龍橋に行ってきました。
(^。^)b 出場しないけどねっ

午前中は用事があり、またまたお昼の出陣。
(+_+)

とりあえず臥龍亭裏を覗いてみると、この時間なのにたった二人の釣り人しか見えません・・・。んー、とっても不吉な予感・・・です(汗)。
(@_@;)・・・?!

「昨日も釣って、今から釣る」というオジサンの話では、昨日のココでの釣果は8尾との事。がーーーん。失礼ながら、「8尾っ!!!」とアホな大きな声を出してしまいました。ごめんなさい、おじさん。三の倍数じゃないのに(そういう事じゃなくて(汗))。
<(_ _)> すんません・・・つい・・・魔が差しました

さて、臥龍亭裏は分流も含めグルリと釣り歩き・・・釣れる所は「本流の瀬落ち」、「分流ならチャラの流芯」。本流のイイ瀬は釣れません。但し、釣れたらスッゴクイイサイズのよーです。そのサイズは25cm。上記のオジサンが掛けてました。
(^O^)/

さて、あと二時間というところで、新臥龍橋の上に移動してみました。
橋上流の瀬でも釣れます。一番釣れる所は枝流(実沢川?)との合流地点。流芯より手前側です。ワタシではないのですが、入れ掛かりです。もしかしたら、夕方ポイントって事ありますが、たぶん1時間ちょっとで30尾は掛けてましたね。
(^。^)b

ワタシといえば、ワンポイント2尾が最高。移動、移動の半日釣行でした(汗)。疲れたあー。
(^_^;)> やっぱ、腕が悪いんでしょーねぇー。困った、困った。

追伸.橋下のチャラ瀬は泳がせると2尾はとれます。

F1000034.jpg

追伸2.あまりの貧果にヨドンダ気持ちで帰宅しましたが、大好物の愛妻作タラコスパゲッティーが迎えてくれました。うーん、うまいっ!お陰でビールもうまっ♪終わり良ければ全て良し。今日はイイ一日でした(笑)。
(●^o^●)

釣りシーズンを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



明日はどこに?

皆さん、こんにちは!
さて、明日はどこに行こうかなあ…。
(*´д`*)?

お悩みついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




««前のページ  | ホーム |