ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鯵のタタキ

皆さん、こんにちは!
先日の船釣りで釣った鯵は、無事翌日の晩酌の肴として登場。鯵のタタキの大盛です!
(^。^)b

お陰さまで、晩酌の墓行くこと墓行くこと。。。当然、二日酔いです(汗)。
(^_^;)>

でも、食べてみて感じたのは・・・新潟産より小ぶりでも庄内産の方が美味しい(脂が乗ってる)ような気が・・・。気のせいでしょうか?!間違ってたら、ごめんなさい。

気のせいついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




睡眠3時間?鮎が呼んでます?

皆さん、こんにちは!
船釣りの翌日・・・。真夜中の4時に就寝したが、朝、定時の7時に目が覚めてしまった(汗)。睡眠時間たったの3時間。トホホホホッ、体内時計よもう少し眠らせてくれ~!と、云ってももう遅い。目が覚めてしまったのだ(涙)。
(;^_^A

まっ、予想通りの結果といえばその通り(苦笑)。軽く朝食をいただいて、テキパキと船釣りの後片付け。最後の洗濯物を干し終えたのが午前10時半。・・・寒河江川の鮎が呼んでいます!
(^。^)b きっと!

オトリ調達も終えて、堤防沿いを走ってみると、日曜なのに車が少ないよーな?!いや~な予感。
(@_@;)?

いつもの場所で、釣り人を眺めながらカップ麺をすすってみたが・・・。どーしたの?皆さん。ほとんど竿が曲がってませんよ!1時間見て竿先が曲がったのはたった2人だけ・・・。
(+_+) がーん!!!

そのまま、おにぎりをパクついていると、通りすがった釣り人が「昼飯かっ、正解だな!」と苦笑して通り過ぎた。昨日は良い釣果報告をもらっていたが・・・なんてこったい!俗に言う土用隠れか?とはいえ、オトリも買ってしまったので竿を出すしかない(涙)。試合のイイ練習になるかも(苦笑)。
(^_^;)

まずは小手調べとドチャラにオトリを入れたら入れ掛かり・・・が4尾でストップ。4尾目が根掛かりで、鮎が散っちゃいました(涙)。
(T_T)/~~~ さよなら入れ掛かりの神様

今度はトロに移動。先行者のオジサンは座り込んで「釣れねっ」とボヤキ気味。とりあえず竿を出してみたが、すぐに掛かった1尾以降全然反応ナシ・・・即移動。
(+_+)

次に入る予定だった段々瀬と護岸の一級ポイントには当然先行者が・・・。しばらく様子を見てみると、ほとんど掛けてません(涙)。仕方なく、二級ポイントにオモリを付けて入れてみると、すぐに弱いアタリで1尾ゲット。がっ、その後はアタリなし。なるほど、空いてる訳だ、このポイント。
(^_^;)> よーくわかりました(汗)

その後荒瀬にも入れてみるが反応なし。しょーがないので、いつも行くポイントまでずーっと歩き3尾掛けたところで突然集中豪雨10分間。一瞬にしてズブ濡れです。もしや、この雨で鮎が騒ぐかも?!と期待しましたが、まったくの期待はずれ(涙)。結局、ツ抜けしてすぐ終了となりました。
(ToT)/~~~

それにしても睡眠不足には堪える暑い日でした。ベルトのスポーツドリンクはすぐ空になり、豪雨の時に飲んだバービカンの美味いこと、美味いこと!とりあえず、これにて釣り三昧2日間が無事終了しました。皆さんのこの2日間の釣果はどーだったでしょう?

お互いの釣り三昧を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



新潟船釣りの釣果報告♪

皆さん、こんにちは!
先ほどお伝えした、船釣り新潟遠征のご報告します!(*⌒▽⌒*)

ポイントについて二時間経過したところで、周りがポツリポツリ鯵を掛け始めましたが…ワタシだけが、掛からず嫌な予感(汗)。
(x_x;)

さすがに心配してか、船長が三十分間アドバイスの乱れうち
(`_´)ゞ了解!

そのかいあってワタシにも待望の一匹が掛かりました(涙)。
o(^o^)o船長ありがとー♪
そして入れ掛かりと仕掛けのお祭りのデッドヒートを経て無事終了となりました!
(*⌒▽⌒*)

えっ?釣果?
(・・?

鯵とサバで35リットルクーラー満タンですよ!大満足の釣行となりました。
(^-^)♪

クーラー満タンを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



またまた浮気 パート2?

皆さん、こんにちは!
また何やらゴソゴソと準備を始めております。
(@_@;)?

「鮎釣りシーズン真っ只中!」のいうのにしょーもない(汗)
(;^_^A とお思いでしょうが・・・

男には付き合いってもんがあるんです!
(^0_0^)/ そーだ、そーだ!

「付き合いは大事!」「仕方がない」理由はいくらでも上げられます。それでは今日はこの辺で
(^_^;)> 海が呼んでるぜっ!・・・呼んでない?

言い訳聞き飽きたついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



またまた浮気?

皆さん、こんにちは!
ヽ(^^)

鮎釣りシーズン真っ盛りというのに・・・何見てんだか?!
(^^;)

粟島って 、エギング出来んのかなあー?アオリイカはいるんでしょうか?
(・・?

悩み相談に巻き込まれたついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



おまたが・・・?

皆さん、こんにちは!
ヾ(^▽^)ノ

鮎釣り三昧の三連休も終わり、やっと一息ついたトコです(ほっ)。皆さんはどうでしょう?
(^-^)

それにしても、三連休を終えてみると、どこやら具合の悪いトコが出るものです!
(^^ゞ

ワタシの場合はオマタ(赤面)。お風呂に入るとヒリヒリしちゃいました!
(=_=;)むむっ

やっぱり、過酷だったんでしょうね。三日連続のドライタイツ生活は!
(*´д`*)

二日目の今日は、大分治ってきたようですが(苦笑)。皆さんは同じような経験はありませんか?どうでしょ?
(^。^)b

ヒリヒリを哀れんで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣り倶楽部K会の鮎釣り大会!

釣り三昧三連休の最終日、3日目。
\(^o^)/やんや、やんや

昨日は最上小国川の民宿にお泊まり。昨晩はどうも呑み過ぎたらしい(いつもの事だが(笑))。朝6時頃に起きてみると、既に他の皆さんはお目覚め。後で聞くと大半は4時頃起床したとの話だから、いやはや皆さんお元気で何よりです。
(+_+)> ワタシはお付合いできない体調

さて、今日は釣り倶楽部K会の鮎釣り大会。しかも、創立20周年記念行事という事です。いやー、めでたい!
\(^o^)/♪

大会は小国川一ノ関にて開催。午前の部は7時過ぎにスタートして11時に一旦食事タイム。毎度の事で、最初に入った瀬で最初の1尾が取れず、オトリ1尾が速効ダウン。まともや右往左往状態が続きました(汗)。オトリの瀕死の状態が続き、結局午前の釣果は5尾止り。既に大半の人はツ抜けしたとの事で、もう既にあきらめムードに突入です(苦笑)。
(^_^;)> もう駄目。。。

午後の部は1時から3時まで。大苦戦は続行中で「もしやゲッペ(最下位のこと)かも?!」。それだけは嫌だなーと思い、残り1時間を切ったところで入ったのが、またもや瀬。瀬で釣れなかったのがどーも心残りで、最後にどーんとオトリを入れてみました。
(^o^)b

じんわりじんわり段々瀬を移動して行くと「ガガーン!!!」。「キッ、キターッ!!!」。とうとう来てくれました。嬉しい魚信です。脳天を貫くこの快感がたまりません。結局最後の30分で5尾入れ掛かりになり、終了と相成りました。
(^O^)/ 瀬の当りはたまりませんっ!

大会の結果はビリじゃないけど、とっても中途半端な順位で終了。残念なのは懸賞金が付いた順位より1尾多かった事。おっしー!!!
<(_ _)> おあとがよろしーよーで。。。

今回も可哀相と思った方は是非の下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



小国川の民宿にお泊まり♪

鮎釣り三昧の連休2日目。昨日の遅くまで釣りすぎましたあー(疲れドロドロ)。よって、今朝はおそーい起床。そう?!今日は釣り倶楽部の20周年記念行事~「最上小国川の民宿にお泊まり」の日。せっかくだから、やっぱり鮎釣りしてから参加の予定、だよね!
(++)眠ーい。。。が行かねば!

午前10時頃小国川一ノ関に到着してみると、やっぱり車はM師と伝助さんが椅子に腰掛けてだべってます。軽快なべちゃんとだいせん君は既に川にご出勤との事。この時間だもん、とーぜんです。
(^^;>

とりあえず着替えて、10時半から12時まで(1時間半)釣って釣果はたったの4尾。相変わらず、最初の1尾をとるのに苦労してます。そういえば、今年は「最初の釣りポイント選択失敗でオトリ1尾目をすぐヘロヘロ君にし、オトリ2尾目でそこら中右往左往するパターン」ばかり。完全に素人的な行動パターンですなっ!我ながら不甲斐ない(涙)。
(TT)

午後は1時から4時まで(3時間)釣って釣果は8尾(合計12尾)。なんとも情けない釣果です・・・が、今日は宴会を控えてるので、これにして終了。みんなで若あゆ温泉に浸かり民宿に向いました。
(^O^)b

いやはや、ビールの美味い事美味い事!短時間でグイグイいっちゃいました(ぷファー)。だいせん君が持ってきてくれた米沢の雅山流、お上品な味でこれまた美味かった。後は、ビールをチェイサー代わりに日本酒と焼酎のチャンポン。夜11時に完全に出来上がり、ようやく就寝。久しぶりに楽しい宴会でした。
(^_^)/ 明日は20周年記念釣り大会だよん

貧果で可哀相と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



試練の日でした(汗)?!

皆さん、こんにちは!
三連休初日の今日、ゆっくりと最上小国川に向かった。昨日の雨による濁りが気になったが、着いてみると全然問題なし!心配して損したってな感じでした(汗)。
(;^_^A

それにしても、川は異様な雰囲気。がまかつ軍団だらけです。釣り大会を知らせるのぼりもないので、プライベートな釣りクラブの大会???他のお客さんは超マバラ・・・
(@_@;)・・・

彼らの後に入ったからか・・・釣れない(涙)。全然釣れない・・・。午前中、2尾釣って、1尾カワザイに持ってかれて、また2尾釣って、1尾根掛かりロスト(涙)。まるで、365歩のマーチ状態(なかなか進まないの意。唄:水前寺清子)。
(@_@;)

さーて、午後の部。いやーな予感は的中。友舟の中の鮎4尾中3尾があの世行き。残るオトリは7cmの鮎のみ(驚!)。
(+_+)

もしかして、今日はオトリ・ゼロになっちゃう?!えーっ?!では、恥ずかしのオトリ再購入の巻き???(ドキドキ)
(-_-;)

7cmのオトリでは瀬に入れ訳にもいかず、とりあえず釣れてないチャラ瀬へ。すぐに鮎を掛けるも、6cmの鮎(涙)。・・・今日は「試練の日」らしい(苦笑)。
(@_@;) 余計小さい。。。

結局、こんな具合で午後4時に突入。トロでポツリ、ポツリと掛かり始め(安堵)、よーやくツ抜け完了(ホッ)。
(*^。^*)b ほっ

あとは、明日のオトリをとらねばと夕方6時半まで瀬でがんばりました。どーにかこーにか、ちょうど良いサイズのオトリがキープでき、やっとこサ完了・・・。それにしても、今日は「初オトリ再購入」がチラついた一日でした。ドキドキもんです!
(^。^)b

ドキドキついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



溺れました?

2008/7/13の話!
船釣り帰宅後・・・爆睡から目覚めたのは9時半頃。あまりの貧果に目覚めも悪い(苦笑)。
(-_-;)> 無%#▽$・・・

それにしても朝から大晴天(驚)ワタシの心とは裏腹、随分違うこと!(苦笑)。ダラダラと海釣りの後片付けをして11時。おそーい、朝食だか昼飯だかを
食べて・・・鮎モードにスイッチ・オン!やっぱり?
(^ ^;)b

午後から、今年初めての寒河江川に来ました。思ったとおり「増水傾向で濁りなし!」。釣り人が少ないのが若干気になりますが・・・?
(^o^;) なんで?

さて、トラブルは入水直後に発生しました。ドッボーン!!!初溺れです(汗)。帽子のてっぺんまで入水し、竿を持つ手は使えず、ドライタイツは浮くは
で大パニック!しかも、オトリは一匹瀕死状態・・・?
(☆☆)

そう・・・オトリ屋のおやじさんに云われてたんです。「このオトリ、ここ二日間井戸水で活かしてるから、川の水は徐々に入れないと弱るよ」。
(- -;) がーん

という事で、最高のスタートになりました。しかも、普段釣れるポイントは一切掛からず20cmのハヤが掛かる始末(涙)。最後のオトリも瀕死状態で1時間半が経過・・・。昨夜の船釣りに続く「もしや、ボーズ」の予感が(汗)。
(- -A まさか?!

ここで、改めて冷静に川を見てみると・・・。ポツリポツリと釣れているのはいつも釣れない左岸のザラ瀬のみ。
(??????@;) ほーほー

そこで、先行者が釣り切って空いた場所に入り、待つ事15分。目印がググッ!おっ、キターッ!待望の一尾でした(ホッ)。
(^O^)/ 待望、ボーズまぬがれ

まっ、でも結局「つ抜け」出来ずに終了。今年の寒河江川初日は、全身入水で始まり貧果で終りました。昨日に引き続きシンドイ二日間でした(汗)。
(^o^;A

初溺れを記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»