FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


青物釣りでボーズ?

2008/7/12~13のこと。
鮎河川は前日の雨で濁りが入り、釣りにならないとの事。「これは・・・今日は海釣りにして正解かもっ(ふふふっ♪)」とほくそえむで出発した二人でしたが・・・?
(^-^)b

沖に出てビックリ!「濁ってる?!」。いや~な予感がしてきました。
(- -;)・・・?

そう、二時間半・・・魚信はピクリともなく、口数は減る一方。
m(TOT)m しかも、ボーズはワタシのみ(涙)

「もしや、船釣り初のボーズ?」の予感。午後9時半。あまりの貧果に船長もたまりかねたご様子。電気釣りとしては異例の移動を決行。
(+o+)?

結局のところ、最後の2時間でやっとこサ「つ抜け」して終了。1時半の帰港となりました(涙)。
(T T)

ところが、こんな貧果でも、一応大逆転のトップ釣果!嬉しいような悲しいような・・・複雑な感じの釣行となりました。
(^_^;)>

船ボーズのまぬがれを記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



終わり良ければ全て良し!?

皆さん、こんにちは!
いやー、鯵のタタキ・・・あーっ、美味いですねぇ~♪久しぶりです。ホント、五臓六腑に染み渡ります。ホントにうまいよねぇー、鯵は・・・(感無量)。
(^。^)b ワタシの釣果で愛妻が作ってくれました(ハート)♪

鯵のタタキのあまりの美味しさに、既にビール3本目(爆)。もう、クラクラです。
(^_^;)>

もう酔っ払って、書き込めそーもないので、船釣りと鮎釣りのご報告は後日ということで。。。(赤面)。
(●^o^●) すみません

ではでは、おやすみなさーい!
<(_ _)> 新鮮な鯵のタタキ、今夜の晩酌は最高でした!

状況はわからないけど鯵が美味しかったのがわかった人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



へへっ、こんな物買ってきました?!

何やってんの?と言われそうですが汗(汗)。
(^^ゞ

ジャジャーン!ヒラメ仕掛けです。
(*⌒▽⌒*)

ということで、明日は船釣りにいって参りまーす。

浮気ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



仕掛けのメンテ

今日は鮎釣り仕掛けのメンテナンス・デー。
ヽ(^^)

先日2日間の釣行で酷使した水中糸の付け糸を交換しました。
(^-^)v

これで、あと十回は使えますね!(ほんまかいな?!)
(^_^;)> がはっ♪

仕掛けが切れないおまじない!下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



特別休暇は最上小国川って決まってるでしょっ?!

皆さん、こんにちは!
今日は、年に一度の特別休暇の日。つ・ま・り・・・大手を振って平日に鮎釣りができる唯一の日なのでーす(満面笑顔)!
\(^o^)/ やったー♪

ところが、最上小国川についてみると・・・雨。普通ならココで帰宅するわけですが、川には3人の釣り人の影が?!
(@_@;)?!

で、結局釣行突破(?)することに。
(^。^)b

ところが、鮎はパシャパシャ飛び跳ねるしギラギラ見えるにも関わらず・・・全然追わない?
(+_+) あっという間のお昼です。

午後は気を取り直して果敢に攻めまくるが一向に掛かる気配なし。釣果は午後4時でたったの10尾(大涙)。
(T_T)/ こんなことなら、インディージョーンズ観れば良かった?

ところが、「釣りの神様」は見ておいでです。可哀相なオコゼさんのために今日のメインイベント「入れ掛かり」をご用意してくれましたあーっ!!!
(^O^)/ やんや、やんや♪

その結果、今年初めての20尾越えを達成(ぐーっ)!どうにか、満足の行く特別休暇となりました。いやはや、どっかど(ホッと)したなあ~。
(^_^;)>

平日釣行のウレシさに共感してうっかり下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



当選したみたい?

皆さん、こんにちは!今日は早朝から子供のソフトボール大会で大忙しでした。
それにしても、超晴天の今日。一日中、灼熱地獄でしたねぇー。本来、こんな日には川にトップリと浸かって鮎釣りを楽しみたいところですが・・・、今日ばかりは、やる事やらないと、今後のワタシの見の振り方に影響します!うーん、我慢の日です・・・。
(^_^;)

大会も終えて自宅に帰ってみると、雷に強風・・・そして小雨。こりゃ「今からちょっと釣りに・・・」なんてシチュエーションは有り得ない状況。せっかくH先輩にイイ場所教えてもらったんですが・・・残念(涙)。
(+_+) 仕方なくふて寝。。。あぢーっ

今日は最悪の日と思いきや・・・ほんのちょっと「幸運」がありました。新しく買った防水携帯のキャンペーンの応募が当選したようです。
(^O^)/ やったあー♪

当選でゲットした賞品は「お風呂でワンセグホルダ」です。お風呂にホルダの吸盤を固定し、ワンセグ携帯を見やすい角度に固定できます。ふーん、こりゃ便利!毎日のお風呂も楽しくなりそーです。
(^。^)b ふむふむ。。。

防水携帯賛成派の人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎解禁しました!

皆さん、こんにちは!
今日、とうとう2008年の、鮎解禁しましたあーっ!!!
(^。^)b ぃえーい!やんや、やんや♪

残念ながら、二日酔いでのスタートとなりましたが(汗)。昨夜、飲み会で日本酒呑み過ぎ。。。(汗)。
(^_^;)> 呑んだ翌日は釣れないってゆージンクスあるんだよねぇ。。。んー、不吉!

9時半よりスタートして、午前中は9尾(残念)。午後はおチビさんをちょいと追加して「ツ抜け完了」!
それにしても、解禁日は「○×氏は100尾越えたらしい」とか「みんな平均40尾以上」との情報でしたが、アレはいつも大会で上位ランキングする特別な人達だけの話だったようで(汗)。
(+_+)

豆鮎の大きな魚影や跳ねる大鮎はしょっちゅう見かけましたが、めちゃくちゃ追いの悪い状況でした。
(@_@;) いるのはわかってるんだぞ!

ザッと激しい雨でも降れば追いも好転するかと・・・。今後に期待しておりまする。
(^O^)/

鮎解禁祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎釣り用ストラップジョイント・・・ゴム?

皆さん、こんにちは!
今日は、今回買った防水携帯を鮎釣りでどう装着するかを考えました。
(^。^)b ははっ、暇だから・・・(爆)

単純に考えたのは、首から下げるタイプのストラップを携帯につなぐこと。・・・でも、やってみて思ったのが「鮎釣りする度にこのストラップをつなぎ直すの?」って事。こりゃー面倒です。
(^_^;)

そこで考えたのが、携帯にいつもつないでるストラップと、鮎ベストの携帯用スナップを簡単につなげる道具はないものかと。・・・ありました(?)長さ調節具付きゴム・・・です(苦笑)。水筒袋から拝借しました(爆)。
(^o^)丿 がはっ。

やってみると、結構良いアイディアかも?!鮎ベストのスナップには簡単につなげるし、携帯ストラップにも簡単につなげます。
(^。^)b

しかも、ゴムが伸びるので携帯を使いやすい。んー、なかなか違和感のない使い心地。そうそう、かがんでも床に付かない長さに切断してみました。これはやっぱり結構良いアイディアかも?!

バッチグーのアイディアに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎解禁日

東北の鮎釣りファンの皆さん、こんにちは!
そして・・・待望の鮎解禁おめでとうございまーす!
\(^o^)/ やんや、やんや♪

残念ながら、ワタシは仕事で行けませんでしたが(涙)。
(T_T) シクシク

気になるのは解禁日の様子。。。是非、今日解禁した方はコメントをお待ちしてまーす。読んだだけで、行った気にさせて下さいませ♪
(^_^;)>

鮎解禁ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




««前のページ  | ホーム |