ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


防水実験

皆さん、こんにちは!
とうとう明日は、山形の鮎解禁日です。仕事で行けないけど、気分的に感無量です(涙)。
(ToT)

釣行準備は万全なので、やっぱり今日はアレ(?)をやらなきゃなりません?
(@_@;)?

今回買い換えた携帯の防水実験です。ホントに防水効果はあるのか?ちょっとドキドキですが、やっちゃいました!
(^o^)丿

その結果は合格!水道水をバンバン掛けまくりましたが、全然平気。これで安心して深場にドップリ浸かれます(苦笑)。今夜は安心して眠れます。おやすみなさーい!
(^O^)/

安心ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




調査釣りの結果は?

皆さん、こんにちは!

昨日は予定通り、最上小国川の調査釣りが行なわれたようです。詳しい結果は下記のアドレスにアクセスして!
p(^。^)p
http://www.yfn-net.jp/ogunigawa/news/01.htm

画像を見る限り、渇水ですねぇー。久しぶりに降った今日の雨は、恵みの雨かもねぇー。
(*^。^*) 来週末が楽しみだなあ~♪

調査釣りの結果を記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



張り替え?

皆さん、こんにちは!
とうとう鮎解禁まで三日と迫りました・・・(涙)。
m(T_T)m 一年ぶりじゃぁー(涙)

でも、解禁日には仕事で川に行けないんだけどね。。。(汗)
(^_^;)> 少々がっかり

とはいえ、鮎の準備しなきゃなりません。で、今日は磨り減った鮎タビのソールのお取替え。ベリピタソールの張替えです。
(^。^)b

初めてやってみましたが、現場で剥がれないか・・・ちょっと心配(汗)。迷ったあげく、張り替えたタビをはいて、タップダンスのような変な踊りをしてみてます。息子も見てますが、なんとも威厳の無い様子。子供にはチト見せたくない行動です。
(;^_^A あとは現場で剥がれない事を祈ります。。。

祈りついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎用携帯?

皆さん、こんにちは!
鮎釣り解禁を直前に控え・・・んー? マイ携帯が鮎釣り仕様に変わりましたあ~!
\(^o^)/ やっほぉー♪

つまり、やっとこサ、防水携帯になったって事。しかも、ワンセグ付き・・・車中泊も楽しめちゃいます。
(^。^)b ふっふー♪

これで携帯を持ったまま、鮎河川の深トロや荒瀬にドップリ浸かっても大丈夫!今年は心置きなく鮎釣りを楽しめます。
(^O^)/ 河川の画像も撮れるしねっ!

鮎河川の画像報告を期待して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



着々

皆さん、こんにちは!
今日は、鮎釣り後に毎回使う「ハンガー」と「鮎タビバサミ」を車庫にぶら下げました。
(^。^)b

シーズン・インしたら、毎週ここに鮎タイツと鮎タビを干すわけです。解禁まであと一週間ですねぇ・・・。
(●^o^●)

ワタシと同じく鮎シーズンをお待ちの人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



友釣りの消耗品補給

皆さん、こんにちは!
今日は鮎釣りで使用する「ブクブク」用消耗品を買ってきました。
(^。^)b もち、エアーポンプのこと

携帯用ブクブクには「アルカリ乾電池」。家庭用ブクブクには「水中フィルター」です。これがないと始まりません!
(^。^)b だよね!

これで、ワタシのオトリ鮎は、とっても快適な生活ができ・・・ご主人様を豊漁に導いたとサ!
(;^_^A だとイイんですが・・・(汗)

豊漁を祈願して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎解禁まで。。。二週間を切りました!

皆さん、こんにちは!
東北も今日から梅雨入りですねぇ。ザーッと思いっきり降ってくれると涼しくなるんですが・・・、残念ながらそうは問屋が卸さないようで(汗)。
(;^_^A ムシムシ、ムンムン・・・

しばらく、そう、二週間ぐらい?ワタシの釣り部屋の傍らに積み上げられた「春アオリセット」。今日は意を決してお片付けしました!
(^。^)b

なぜ?って、そう・・・鮎モードにCHANGEするためです。
どうせ、あと二週間のオヤスミの日は、さくらんぼの収穫期。そして愛息子のソフトボール大会の練習にお付き合いしなきゃならない訳で・・・釣りしてるバヤイじゃない訳です(苦笑)。
(T_T)b んー、残念無念。。。

で、夜はする事がなく・・・。ちょっと早いんだけど(汗)、鮎釣り装備の準備に取り掛かりました。
(^_^;)>

が、あっという間に準備はほぼ終了(がーん)。あと二週間の夜をどう過ごせば良いのやら・・・、悩み多き日々が続きます。
(+_+)

暇ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



河川敷で呑むバービンカン、発注しました!!!


皆さん、こんにちは!
うっかり忘れてましたが、鮎師匠に云われて「あっ、そうだ!」と思い出しました。
(^_^;)>

・・・バービカン(ノンアルコールビール)。夏の友・・・ですねえ。
(^。^)

河川敷でアルコールを飲むわけにも行かず。かといって、「呑んだら最高―!」ってなシチュエーションですからねぇ、鮎釣りの河川敷は♪
(*^。^*) 

ご存知の通り、鮎釣りは夏の炎天下で行ないます。だから、とーぜん汗をめーいっぱい掻いちゃう。昼にはもうミーラ状態といっても過言ではないのです。・・・だから、昼に呑むビールは・・・あ゛―っ、うまいっ!!!
(●^o^●) ゴクッゴクッゴクッ♪

で、とりあえず注文しました!バービカン。ホッ!これでどーにか一安心。今年も良い鮎釣りシーズンを迎えられそうです♪

バービンカン一つで幸せになっちゃう鮎人に呆れながら、うっかり下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



気が乗らない?

皆さん、こんにちは!とりあえず(?)、鮎モード再開しました!
(^_^;)

ホントは、どーしても気が乗らないん・・・ですがね(苦笑)。
(^_^;)>

実は肝休日の気を紛らわすのが最大の目的、だったりして(苦笑)。で、暇つぶしに掛け鈎作りを再開した訳です。一人渋々・・・
(^。^)b なんのこっちゃ?!

巻き始めてみると、やっぱり面白い。・・・が、やっぱり気が乗らない(苦笑)。
(^_^;)>

友釣り解禁まであと三週間。いつになったら、その気になるのか・・・?自分の事ながら非常に心配です(汗)。
(;^_^A

その気になるよう下のアイコンをポチッと押してね!

blogranking_banner2.gif



気が乗らない?

皆さん、こんにちは!とりあえず(?)、鮎モード再開しました!
(^_^;)

ホントは、どーしても気が乗らないん・・・ですがね(苦笑)。
(^_^;)>

実は肝休日の気を紛らわすのが最大の目的、だったりして(苦笑)。で、暇つぶしに掛け鈎作りを再開した訳です。一人渋々・・・
(^。^)b なんのこっちゃ?!

巻き始めてみると、やっぱり面白い。・・・が、やっぱり気が乗らない(苦笑)。
(^_^;)>

友釣り解禁まであと三週間。いつになったら、その気になるのか・・・?自分の事ながら非常に心配です(汗)。
(;^_^A

その気になるよう下のアイコンをポチッと押してね!

blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»