ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


とりあえず、給油(;^_^A

皆さん、こんにちは!久しぶりの「釣りなし」週末。
(^。^) やることはいっぱいあるのだが・・・

とりあえず、ガソリン・スタンドへ。
(^_^;)

明日から6月。レギュラーガソリンが170円ぐらいになるかもしれない6月・・・。
(-_-;) なんだか、釣りに行きにくくなるなあ~。

それにしても・・・外国じゃ、トラック野郎とかのデモで、ガソリン値上げ反対運動が活発になっているのに、なんで日本は静かなの???とても不思議でなりません!
(@_@;) なんで?

ガソリン値上げ反対の人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




久しぶりの、釣りなしの週末で・・・

皆さん、こんにちは!今週末は久しぶりに「釣りなし」の土日になります。
(*^_^*) 三週連続釣行だったもんねえー

どうも、風が強いようで、週末は庄内は波も高いらしく雨らしいので・・・。ちょっと一息入れるには、ちょうど良いタイミングかも?!というのが本心。
(;^_^A 正直、ちょっとお疲れ気味です(汗)

久しぶりに、ちょっと寂しく、でも、のんびりとした週末です。久しぶりに温泉に行って、ジックリ汗を流して、極上のビールの喉越しを味わってます♪んーーーーーー、うまっ♪!
(●^o^●)うっぷ・・・

釣りに行っている間、たまった仕事がワンサカ!この2日間は地獄になりそうです(汗)。
(;^_^A 過去の行いからして、仕方ないかも?!

幸せと地獄が交差する週末に納得の相槌、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



チューリップ、永遠なれ!

皆さん、こんにちは!
Songsでの解散宣言から反響がすごく、解散後またも番組になってしまったチューリップ。
(*^_^*)

デビュー→低迷時期を経て、転機になった曲が「虹とスニーカーの頃」だったそうです。財津さんが切に語ってました。学生の頃、ワタシも大好きだった曲です。
\(^o^)/

まだまだ、がんばって欲しいと切に思ってますよ!
(@^^)/~~~ フレーフレーチューリップ

チューリップ・ファンなら下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



亀、亀、亀・・・・?!

皆さん、こんにちは!
昨日・・・突然行く羽目になった所は・・・?最近TVで見掛けた町。every little thing のボーカルの娘が学生時代を過ごした町でした。
(^。^)b さて、どこでしょー?!

あの娘が学校帰りによく寄ったという餃子専門店を思い出し、せっかくだから寄ってみようかと思いきや・・・がくっ、空いてるような時間帯じゃなし(汗)。
(;^_^A 午後3時過ぎ

急遽予定変更して寄ったのが「亀戸天神」。時間がメチャクチャ押してたので、10分少々で退散した次第です。んー、残念(汗)。
(;^_^A

亀戸天神様は今回初めて行って見ましたが、感無量でした。なぜって?急いで案内を覗くと・・・菅原道真?(あの学問の神様の?)、飛び梅?!(あの飛び梅伝説の?)、心字池?(あの三つの橋のある?)。
なんじゃこりゃ?!ここは九州の太宰府天満宮かっ?!○×#▼÷☆???
(@_@;) なんなのさ???

とりあえず意味不明だが、時間がないので急いで太鼓橋を渡り(これで過去・現在・未来のワタシが清められ、これから爆釣人生を歩めるかも?)、お賽銭を投げ入れパンパンと拝んでソソクサに帰った次第です。
(^_^;) やばっ、新幹線に乗り遅れるぅー

それにしても、横目で見た心字池の亀、亀、亀・・・。すごい量でした。あれ、飼ってるんでしょうね。そーいえば、立て看板には亀の事は全然書いてなかったなあ~。なんでだ?あんなにいるのに???
(+_+) あの亀が一番の謎かもね?

爆釣人生を祈って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



久々のカレイ釣り

皆さん、こんにちは!よく考えたら、明日は東京出張でブログアップは無理でした(汗)。ということで、急遽、明日お伝えする予定だった日記をアップしまーす♪
(^_^;)> 忘れてた!

5月24日行った釣りは久々のカレイ釣りでした。なんと5年ぶり。しかも、今回はアイナメ釣りも兼ねたリレー船初体験でした。「二兎追うものは一兎を得ず」と云いますが・・・、欲張りだからしょうがありません(ガクッ)。
_| ̄|○。。。(;^_^A 欲に勝てなかった・・・

場所は宮城県沖。
天気は曇りで海上は凪、船の周りは一面霧でした。釣り座は後部。近くには「トイレ、ゴミ箱、氷、キャビン」全て装備。しかも餌とお手拭タオル付きでーす(嬉々♪)。完璧なシチュエーションですなっ!
(^0_0^) 快適ですな~♪

唯一気になっていたのは、海底の濁り。この一週間、大分海が荒れ気味でしたからねー。でも、大丈夫?!釣り具屋の2日前の釣果看板に「カレイ22~70匹」と発見。こりゃ、今日は大量かなあ~♪
\(^o^)/ 「取らぬ狸の皮算用」かな(汗)

実際のカレイ釣り状況は、10~30回小突いた程度で聞き合わせ。ククッと魚信を感じた本アワセ、で順調に掛かりました。サイズは平均20cm。最大26cmとまあまあ満足の行くサイズでした。でも、後半2時間は急に喰い渋りが出て、大苦戦。結局41枚の釣果となりました。まっ、久々のカレイ釣りですからね、このぐらいで許してやるかっ!!!なんつって♪
(^。^)b でも、余は満足じゃ~♪

さて、今回はリレー船。帰路の途中でアイナメ釣りを楽しみながら帰ります。3箇所回りましたが、最初の2箇所はまったくアタリがなく、釣り人全員○ボ!(涙)。が、最後の1箇所で待望の魚信が?!ググッ来た所で大アワセ、えいっ!・・・掛かりました。カレイと同サイズの26cmのアイナメ君でした。これで、今回の釣りは全て終了。無事帰路についたという訳です。めでたし、めでたし!
(^O^)/

満足釣行のお祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



超過密スケジュール?

皆さん、こんにちは!昨日は超過密スケジュールでした。
(@_@;)b 多忙!

朝なんと真夜中の1時半に出発して、5時から13時まで釣り三昧。それから、すぐ自宅に帰って15時。釣具の後片付けをして18時。20分後には友人の婚約披露パーティーに出掛けて、21時まで嬉しいお酒を呑み放し。当然、お酒一杯目からクーラクラ状態でした(笑)。そして、トドメハの豚骨ラーメンを喰って22時に無事帰宅となりました。
(@_@;)・・・ふーっ

当然、自宅に着いたらバタンキュー。爆睡した事は言うまでもありません(汗)。仮眠2時間程度しかとってませんでしたからねー(苦笑)。
_| ̄|○・・・(+_+) キュー

いやはや、とっても忙しい一日でしたが、とっても楽しい一日でもありました。こーゆー一日もたまにはイイもんです。
(^。^)b♪

さて、今日はこの辺で。今回の釣りの模様は明日書き込みますよ。
(^0_0^) ブヒー♪

超過密日程の勢いで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



準備

皆さん、こんにちは!今、ピンオンリールをウェストバッグに装着した所です。
(^。^)b

これで、明日の釣行の準備は完璧!
明日は午後から雨という事で午前中が勝負!!!がんばってきますよ。
では、おやすみなさーい!
<(_ _)> 

おやすみついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



待望の糸が到着・・・ですが?

やっとこサ、根巻き糸が到着しました!注文して3ヶ月の出来事(涙)・・・。
やったあー、これでようやく鮎釣りの準備を再開できますよぉー♪
(^O^)/

でも・・・?、でも、今日は道具箱にしまっちゃいました・・・なぜ?
(@_@;) はて?なぜでしょー!

その答えは・・・、実は・・・「今は海モード」だから(汗)。
週末には向けて、その準備でテンヤワンヤ中。。。では、今日はこの辺で(汗)
(^_^;)> イソイソ・・・

海モードついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



小道具追加でございます♪

皆さん、こんにちは!
今日はメバリング用の小道具を、またまた追加しました♪
(^o^)丿 えへへっ♪

スプーンワレットバッグです。ネットで2000円程度で購入してみました。
(^。^)b ちょっと派手過ぎかな?マスタード・カラー?

基本的にワーム装着済みジグヘッドと生のジグヘッド、ルアーなどを入れとくつもりです。
(^0_0^) 生のワームは買った時の袋に入れておくつもり

使いあんばいは如何に???残念ながら、確かめるのはちょっと先になりそうです(涙)。なぜかって・・・フフフのフ?
(*^_^*)?

三週連続は行かないからです、メバリング(苦笑)
(^_^;)> さすがに家族も?。。。残念!

小道具追加祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



メバリング小道具の威力は?

皆さん、こんにちは!
そういえば、先日開発した「メバリング用小道具」のご報告を忘れてました。
(^。^)b そうそう・・・

そう、「LEDライト付きクーラー」の事です。
(^_^;)>

本来の目的は「糸結び時の明り取り」でしたが・・・、使ってみると違う使い方がありました?
(^O^)?

釣ったメバルは即このライトの前に降ろす。すると、ジグヘッド外しからクーラー入れまでの超便利な明り取りになりました♪。
(●^o^●)♪

しかも、同時にワームの蓄光もこなすという超働き者!!!この機能には開発者もビックリ!暗闇の中、こんな事に一人で感動しておりました(苦笑)・・・おおーっ、便利だぁー!(涙)
(^_^;)> 自画自賛!

まったく想定外の効果でしたが(笑)・・・、今後も手放せない小道具になりそうです♪
(^。^)b♪

小道具開発の成功を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»