ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


久々にカー用品購入?

皆さん、こんにちは!
(^o^)丿

先日の晴れた日、タイヤ交換した後でドライブした先は・・・カー用品店です。久しぶりに、近所のカーショップをハシゴしました(笑)。
(^_^;)>

それで買ったのは「サン・シェード」。日よけですよ。フロント用とリア用、サイド用一組です。
(@_@;)?

なぜ?・・・実は「車中泊」用品として購入しました(?)。つまり、視線対策としてです!
(^_^;)> 本読んで勉強してんのよ、それなりに。

今年は、エギングだけでなく、鮎釣りでも車中泊をやってみよーかと考えてます。つまり、車中泊の拡大路線ですね。はてさて、結果は如何に?やってみなくちゃ、わかんねぇーべ!
(^。^)b べっ

車中泊拡大路線ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




タイヤ交換しました♪

皆さんこんにちは。山形もとうとう春ですねえ。
(^・^)

お昼には17℃にもなり、とうとう決断してしまいました・・・タイヤ交換!
(^。^)b

ウチより北ではまだ雪があるらしいのですが・・・。えいっ!とばかりに決めちゃいました。
(^o^)丿 えいっ!

やっぱり違いますねぇー、夏タイヤ。タイヤのグリップ感が全然違います。イイ感じですねー。これぞ、ランクルという感じです。
(●^o^●)♪

という事で、ドライブがてら、カー用品を買いにお店を転々としてみました。えっ?何買ったかって?・・・それは、またの機会にご報告します。
(^_^;)>

同じくタイヤ交換した人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎モード復活?

皆さん、こんにちは!
新人のダイセン君から、久しぶりの鮎ビデオを見せてもらいました。
(●^o^●)♪

「大アユかかってこんかい!」です。本来数釣り大好きの村田○名人が大アユ釣りに挑戦したビデオでした。
(^。^)b ほぉーお珍しい。。。

やはり、かなり苦戦してましたねぇ(微笑)。途中疲れてか?(タモ落として)エアーキャッチしてました(爆)。
(^・^) がははははっ♪

最後に付いてた(付録?)数釣りビデオでは、ホント楽しそうに釣ってましたねぇー、名人。やっぱり、村田名人は数釣りが大好きなんですねぇ・・・。
(^。^)b やっぱり!

さて、今回のビデオを見て、ちょっとは鮎モードに戻ったかな?・・・最近、日常が忙しくて少し釣りモードから遠のいておりました(汗)。反省、反省!
(;^_^A

反省ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あり?いつのまに?!

久しぶりに通った、ヤナ場で有名な「あゆ茶屋」・・・あり?いつの間に?!「道の駅」になってます!
(@_@;) ほおー・・・

「道の駅 白鷹ヤナ公園 最上川あゆとぴあ」。はぁー、タイトル、長っ!
(^_^;)>

それにしても、何か変わったような、あんまり変わらないような・・・何が違うんでしょうか???
(;^_^A よくわからん?!

道の駅認定を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣り人の最適携帯とは???


皆さん、こんにちは!ワタシは、そろそろ携帯の替え時のようです?
(^。^)b

なんとワタシの携帯は「ムーバ」(汗)。一世代、二世代前の携帯です。
(^_^;)> 理由は単純、会社でFOMAの電波が入りにくかったから・・・

最近、やっとFOMAが入るようになり、気がついたら・・・「ムーバ」愛好者はドコ○・ユーザーの19%以下に・・・・?!おー、いつの間にか、希少動物のように扱われてます。
(-_-;)

さて、手持ちの携帯も多少不具合が出てきてるので、よーやく重―い腰を上げて最近のカタログを見始めてます。
(@_@;)・・・ほぉー、大分進化してますが・・・

ビックリしたが防水携帯。一番進化してない部類ですなあ・・・。全てが多機能化してるにも関わらず、防水機種だけが高機能を排除されてます。・・・これは、釣り人虐待の意???
(゜o゜) ワザととしか思えん?

唯一検討してるのが、auのW61CAのみ。カシオの携帯です。ドコ○が上記虐待傾向にあるにも関わらず、カシオは「防水」「500万画素以上のデジカメ」「ワンセグ」付きとヒジョーに高機能です。
(@_@;) おーっ!!!

唯一の弱点は、電話として最大開いた時に上部画面がグラグラしやすいこと・・・らしい。コレはカシオの設計者の完全なる設計ミスですな(古いモデルも試して見ましたが、同じ構造でした)。他社は最大開閉時には画面を回せない構造になってます。う~ん、おしい。他の昨日は完璧なのに!
(;^_^A

はてさて、長年ドコ○・ユーザー一筋に来たワタシですが、ココに来て、大いに迷ってます。これはパソコンでいうと、DOS/V機が出始めた時のような感じですかね。NE○製の進化の鈍化に飽き飽きした時期とおんなじ感じです。
(^。^)b

さて、W61CAを選ぶべきか、家族と同じ家族通話無料になるドコ○を選ぶべきか・・・ヒジョーに迷ってます。釣り人の皆さんのご意見をお待ちしてます。
(^o^)丿 助言をヨロシクお願いしまーす♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!お・ね・が・い♪
blogranking_banner2.gif



ギャオネクス○導入のその後・・・

皆さん、こんにちは!
先日お伝えした、我が家に入ってきたギャオネマス○。有料のインターネットTVの話です。
(^。^)b あれから懲りずに見てます

導入した理由の一つの「釣りビジョン」が見れるって事。・・・んー。んー・・・非常に残念な結果です(汗)。
(;^_^A

ワタシの釣りライフのメイン・ターゲット・・・鮎とアオリイカ。この番組はたった一つずつのみ(涙)。それも、鮎はDVDで既に見た番組。アオリイカは完璧にB級番組・・・はっきり言って見なくていい番組(涙)。
m(T_T)m

・・・ガッカリ、です。
(-_-;)

ワタシと似た釣り人の皆さんに・・・。参考までに・・・。
(^o^;)丿

そりゃないでしょ!って方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



春のあったかさだなあ~

今日は大晴天・・・雲ひとつ無い青空でしたねぇー♪
(●^o^●)♪

ドライブしてたら、オートエアコンから異音が???なんと、冷房が入ったようでした?!
(゜o゜) なにっ!

考えてみりゃ、もう三月ですからね。春だもの、このぐらい暖かくてもおかしくない時期。
(^_^;)> おかしかないか?!

あまりの晴天に気を良くして、洗車もやってしまいました。でも、水はかなり冷たかったですよ(汗)。
(;^_^A

小春日和を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ギャオネクス○入りました!

我が家にギャオネクス○入りました。インターネットの光回線で見るテレビです。夜12時頃は回線がかなり混雑するのか?画像がコマ落ちして、まるで「紙芝居」みたいでした(汗)。音声は途切れないんで尚更に…
(;^_^A

コイツ、すぐ解約するな!と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



小針が残ってます???

皆さん、こんにちは!
今夜もテレビ見ながら鈎巻きしてます。「お花屋さん♪」ってセリフ・・・んー、イイですねぇ。
(^_^;)>

それにしても、小針の在庫が大分残ってます(現実に戻った)。そういえば、昨年は「小針で小鮎を爆釣!」って祈願して巻いてましたからねぇ。稚鮎遡上の朗報も聞けてたし。ところが、シーズンが開けてみればガッカリ。浅場で小鮎なんて全然見たことない初めてのシーズンでした(涙)。
(>_<) なんてこった!

それにしても、遡上した天然鮎は一体どこに行ったんですかねぇ???
(@_@;)?

今年は是非ワタシの大好きな小鮎釣りを実現したいものです。
(^o^)丿

巻き巻きついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



アクシデント続き???

皆さん、こんにちは!
今日はアクシデントに明け暮れた一日となりました。
(@_@;)・・・ふーっ

昨晩は酔って鈎巻きしてたので、うっかり油性マジックをパソコンにキュキュッと・・・ガーン。ショック・・・。今朝正気に戻って中性洗剤でお掃除。が、汚れが落ちず・・・最終的に消しゴムでなんとかクリア。
(;^_^A 目立たんからイイとしよう。。と自分に言い聞かせ

さて、午前中は奥様のお付き合いでお買い物。帰宅後トランクを開けてみるとビックリ!缶ビール一箱が一ヶ月間入れっぱなしでした(涙)。恐る恐る降ろしてみると?!ゲゲッ(驚!)、箱の赤インクがシートとラゲージトレイに色移りしてるじゃないの(ガガーン!)。ショックー(涙)。それから、中性洗剤と歯ブラシで汚れ落とし。
(>_<) あまり目立たん。。。とまたまた自分に言い聞かせ

午後は、兼ねて気になっていた車庫の雨漏り修理。ところが途中、井戸水の水道管(塩ビパイプ)の水漏れ事故を発見!これまった慌ててお店に行き、専用の接着剤を紹介してもらい、なんとか応急処置。あ゛―、今日は一日疲れました!!!
(@_@;) ・・・

あまりのアクシデント続きで、今日は完全に凹み気味。最後には多少気分をアップするため、修理した井戸水で愛車プラドの水洗い。最近気になっていた汚れをスッキリ落とし、プチ満足で今日の仕事を締めました。まだ、洗車には厳しい寒さですけどねー。
(^_^;)> でも?最後にタイヤのナットの錆を発見。また凹みました(苦笑)

他人の不幸は蜜の味って事で下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»