ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


鮎モード加速したいんだけど?ガクッ?

皆さん、こんにちは!今日は画像ナシっす!
(^o^)丿

そろそろ、本格的に鮎の友釣りの準備をしようかと・・・掛け針作りの材料買いに釣具屋へ。
(^・^)♪

ところが、お店には欲しい材料が一つもない始末(涙)。やはり、今シーズンの新製品展示会開催以降でないと仕入れない状況らしい・・・(涙)。
(T_T)

新製品展示会まで、あと一週間ちょっと。あー、それまではどうすりゃいいの(涙)。雪と格闘する毎日。仕掛け作りの癒しの時は一週間先。今は地獄の一週間ってことですねぇー・・・。
(>_<) かーっ!!!

で、仕方ない(?)ので、その足で日本酒とお刺身を買って、今はヤケ酒体制です!んー、やっぱりサーモンと冷酒は合いますなあ~・・・。美味いっ♪
(^・^) 理由はトモアレ結局呑むのね・・・(苦笑)

理由はトモアレ来たついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




鼠ヶ関防波堤が崩壊???

皆さん、こんにちは!
昨晩のニュースにはビックリしました。
(@_@;)!

鼠ヶ関港の西側防波堤が崩壊したんですねぇ・・・(驚!)。高波の影響で。
(゜o゜) ゲッ!あのドデカイ防波堤が18メートル押し出されちゃうなんて

あの先端・・・アオリイカが釣れたんですよねぇ・・・、残念(涙)。
(>_<)

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



南こうせつ健在!嬉しいですねぇ・・・

皆さん、こんにちは!
先日23日の夜、見ましたあー?「南こうせつ in 武道館2008」。BS2で放送されました。
(^。^)b♪

59歳になった「おいちゃん」、相変わらずがんばってましたねぇ・・・(笑)。オヤジパワー炸裂でした、結構これが気持ちイイのなんの(爆)。
\(^o^)/やんや、やんや♪

久しぶりに聞いた「雪の降る日に」は、なんとも感動してしまいました(涙)。ヴァイオリンの演奏もとても合ってましたねぇー。
(●^o^●) バッチリ!

スペシャル・ゲストの正やん(伊勢正三)とのやり取りで、南こうせつが海釣りやってるのを聞いてビックリ?!。正やんのフライ・フィッシング歴はよく知ってますが・・・。こうせつが何釣りやってるのか、んー、知りたいトコですねぇ・・・。
(^・^) 誰か知ってる?

オヤジパワー全開ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



マッスル背鈎大量生産

皆さんこんにちは!
(^o^)丿

昨日、在庫が切れたマッスル背鈎用ウレタンゴムを補給しました。
(^。^)b

で、今日は今シーズン分のマッスル背鈎を大量生産することに!
(^・^)♪

雪掻きの後に、ずーっと座り込んで大量生産したもんだから・・・こっ、腰があ~。イタタタタ・・・。うっ、動けん?!
(>_<) アタタタタ

お陰で25本出来ました。これで今シーズンは十二分に間に合うでしょー!
(^。^)b

おっ、いけね!注文済みのマッスル背鈎キャンセルしなっきゃっ!!!
(@_@;) もう、いらんもんね

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



シーズンオフにやる事とは?

皆さん、こんにちは!
(^o^)丿

釣りシーズンがオフになると、毎年暇になるように思うんですが・・・。結構そうでもないですねぇー。なぜでしょ???
(^・^) はて?

まずは、暮れから2月中旬ぐらいまでは酒飲み続きですね。ヘルペスが発症するぐらい飲み会続きです。嬉しいやら、悲しいやら・・・(苦笑)。お陰で一年で今が一番太っちゃいます(汗)。
(;^_^A

それから、シーズン中には中々やらない学校行事にも参加。罪滅ぼしってヤツでしょうか(爆)。
(^_^;)>

そして、今日は「歯医者さん」に行ってまいりました。歯の点検とクリーニングです。シーズン中は病院に行っている暇がない?ので、まとめてこの期間中に行っています。クリーニングはやってみると結構「歯のエステ」的な感じです。歯医者さんは「毎月来たほうがいいですよ」と言ってましたが、丁重に流しました(爆)。そんなお金持ちじゃないですよ(笑)。
(^。^)b

そういえば、先日は初めてMRIなるものを受けてみました。恐ろしかったなあ~・・・あの狭さ。ワタシはどうも閉所恐怖症のようです(汗)。
(@_@;) CTは平気なんですがねぇ・・・

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ごくらく背鈎作り

皆さんこんにちは!
今日はごくらく背バリを作りました。
(^。^)b

少しずつテンションも上がり始めてます。そろそろ、巻き始めようかな・・・?
(^・^) なにを?




鮎釣りの仕掛け作り開始♪

皆さん、こんにちは!
今日は・・・今シーズンの鮎釣りの仕掛け作り。開始しましたよん♪
(^。^)b

まずは「マッスル背鈎」作り。今年は、実は、初めて・・・既製品を注文してるんですけどね(汗)。手抜きですなっ。
(^_^;)>

なんとか、8個作って、残念ながら材料在庫ゼロに。まっ、今日はこんなところで終わりにしますか(苦笑)。
(>_<) (^o^)丿 まずは、作り始めた事に意義がある!のでは???
(^_^;)> 皆さんはどうでしょうかね?

仕掛け作り開始ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



シマノTV?

皆さん、こんにちは!
このシーズン・オフの暇な時期。土日の休みがとっても暇です(汗)。
(;^_^A

DVDも見飽きたし、山形の釣り番組はが○かつ1本だけだし。。。(涙)。
(T_T)/

と思っていたら見つけました?!シ○ノの鮎カタログの裏表紙・・・「シマノTV開局!」の文字。早速アクセスしてみました。アドレスは下記の通り!
http://tv.shimano.co.jp/
(^。^)b

なかなかグーでしたよ。興味がある方は是非見てみて下さい。
(^・^) 毎週1本見ようかなあ~♪

得した方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



昨年買った鮎ベスト

先日お伝えした、黒い部分がワン・シーズンだけで赤茶けた鮎ベスト。やっぱり問題があったみたいですよ。。。
(@_@;)b ヤッパリ!




棚卸?

皆さん、こんにちは!
今年も「棚卸」を実施しましたよ。えっ?仕事?
(^。^)b チ・チ・チ、違います!

鮎釣り仕掛けの材料在庫の棚卸です。
(^o^)丿

その結果、今年補充しなければならない材料代は約2万3千円分と判明。これからお小遣いをケチって軍資金を貯めなければね・・・フフフのフ。
(^・^)♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»