ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


オコゼのワームケース製作・・・ついに完成?!

皆さん、こんにちは!
ワームケースの製作に、よーやく取り掛かりました!!!
(^o^)丿 うんと重い腰を。。。よいしょっと♪

近くの百均に行き、30分掛けてピルケース等を物色。・・・物色。ギョロギョロ・・・
(@_@;) ?!

っで、チョイスしたのが、上の画像のプラスチック・ケースと足のタコに貼るパッチ?!
(^_^;)>

今回の選定基準は下記の3点。
(1)ケースはウェストバッグに収納できるサイズ
(2)今持ってるワーム類を全部収納できる
(3)ジグヘッド付ワームを取り出しやすく収納できる
(^。^)b

で、完成したのが下のケースです♪
ワームケース2.jpg

どうにかこうにか、今すぐメバリングに行けそうな感じではないでしょーか?!
(^_-)-☆

春が待ち遠しいこの頃です。。。
(●^o^●)

春を待つついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




帰ってきた文明???

皆さん、こんにちは!
ボイラーのない生活とも、4日目にしてよーーーやくオサラバです。我が家に新品の給湯器が取り付けられましたあ~♪
(^。^)b ラッキー!運よく在庫があったらしー♪

物入り続きで、ヒジョーに厳しい我が家の家計ですが・・・(涙)。一度設置したら10年間はお付き合いせねばならない給湯器。えいっ、と奮発して、燃費の良いヤツに決めた次第です(汗)。
(;^_^A あー、今年の釣具補充はほぼ不可能と決定。トホホホホ・・・
(T_T)>

でも、ようやく湯で顔を洗い、我が家のお風呂に入れる生活に戻りました。あぁぁぁ、実感!!コレこそ、「文明の力」ですっ!!!
(^_^;)> し・あ・わ・せ~。。。

コレで我が家も「厳しい東北の冬」を越せそうです♪
(^o^)丿

給湯器の無事設置を記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



給湯器?!

皆さん、こんにちは!
とうとう我が家のボイラーが昨日逝っちゃいました(涙)。13年間お疲れ様でした。
(>_<)。。。<(_ _)>

この激寒の時期、我が家は大パニックです。お風呂は使えないわ、洗面や炊事も冷たーい水でやってます。
(@_@;) げげっ!ちべたい。。。

しばらくは、家族で近くの温泉に通い詰めです。毎日、6人家族で温泉通いは、ひじょーにキツイ。お財布が悲鳴をアゲテマス(涙)。その後は、給湯器代で更に悲鳴をあげる事に(汗)・・・。
(;^_^A

あー、先日読んだ「ホームレス中学生」の「お湯のありがたみ」が、よーくわかりますよ、田村くん!
(^_^;)>

がんばれっと激励の意味で下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



久しぶりに大雪です。。。

皆さん、こんにちは!
いやはや・・・ふぅー。毎日忙しくって、ブログを書く暇もありませんでした(汗)。
(;^_^A いやホント!今週は疲れたあ・・・

最近始まった大雪が更に追い討ちをかけ。。。(涙)。朝、晩と毎回30分の雪掻きやってます。
(^_^;) でも、最近、雪掻きを子供がやってくれたりして。。。ちょっと泣けちゃう(ウレシ涙)。

今日は今日とて忙しく。。。今、やっと家に帰り、久しぶりにゆっくりとしております。
(^o^)丿 久しぶりに雪止んだみたい(嬉々♪)。

雪掻きついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



お薦めのワームケースは?

皆さん、こんにちは!
相変わらず暇なので、今日はメバリングの事を考えてます。
(^。^)b

そろそろ、今回購入したワームにジグヘッドを通そうかと思ってますが・・・。ジグヘッドを装着した後のワームの保管ケースがわかりません(苦笑)。
(^_^;)> 情けない。。。

誰か、ジグヘッド付ワームのお薦めするケースを教えて下さい。現場に持って行きやすいタックル・ケースです。ヨロシクお願いしまーす!
\(^o^)/<(_ _)> ペコッ。。。なにとぞ!どーか一つ!

お願いついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



スタートレック・ヴォイジャーはアオリイカ似?



最近は釣りビデオは小休止して、大好きなスタートレックのDVDを見てます。
ݤ

 

今見てるヴォイジャー・シリーズの宇宙船は、なんとなーくアオリイカに似てます。エギンガー必見かも(笑)?
Ф




ウキウキ、ガックーン?

皆さん、こんにちは!
今日は愛車ランクル・プラドの12ヶ月点検の日でしたあー!ウキウキ♪
(^。^)b 健康第一

最近気になるブレーキングの共鳴音も直してもらい、エアクリーナーの清掃、ウィンドウォッシュ液も補充、ついでにオイルとオイルフィルタも交換してもらい、ピッカピカの洗車完了です。
(^o^)丿 おー、美し~♪

ところで、今回の楽しみの一つに。。。ランクル200の見学なども考えていたんですが・・・、残念ながら、試乗車がありませんでした(ガクーッ!)。
(>_<)

仕方なく、パンフレットで我慢する事に。
(^_^;)>

ホーホー、プラド120で不満だった二点が改良されてますなあー。一つはセカンド・シートが前後スライド出来る事。もう一つがサードシートを畳むのが簡単になった事。それにしても、相変わらず燃費は最高にワル!10・15モードで6.6Km/L(汗)。しかも、ハイオク車しかないみたい(驚!)。ローグレードでもナビを付ければ500万円以上します。
(@_@;)

う~、それでも。。。乗ってみたかった、ランクル200!今日は愛車的にはしごく満足の一日、試乗車的にはしごく残念な一日でございました。ガクーン!
(^_^;)>

残念ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



暇なので。。。


皆さん、こんにちは!今日は最近読んだ本をご紹介します!
(^o^)丿

麒麟の田村さんが書いた本「ホームレス中学生」です。話題の本なので、娘から借りて読んでみました。
(^_^;)>貸してケロ。。。

なんとも子供っぽい文章ですが、それだけにスイスイと読み終えました。なかなかおもしろい本でしたよ。話は田村さんが体験したコレまでの事が記されています。
突然の「解散」宣言から始まり、「ウンコのオバケ」騒動や「10キロ女」伝説等、爆笑物の話題が続きます。また、途中途中に母を回顧する泣ける場面もあって、飽きずに読み終える事が出来ました。
(^。^)b

機会があったら、息抜きに、読んでみたらどうでしょ?!少しほのぼのと、少し暖かい気持ちになるかと思いますよ。お薦めです!
(^o^)丿

お薦めついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



へぇー?!

皆さん、こんにちは!
春から秋まで、家の事を顧みずに釣りばっかりやってるもんだから。。。塀が壊れました。「へぇ~?!」。
<(_ _)> スイマセン!お見苦しい駄洒落で・・・。どーかお許しを!

(^_^;)>
実は2年ほど前から家の塀が少し傾いてたんですが、この冬見てたら一気に20度ぐらいまで傾いたので、止む無く慌てて修理する事に(汗)。
(@_@;)。。。(驚!)

それにしても、修理ばかりが続いて。。。この冬はヒジョーに痛い出費が続きます。灯油もガソリンも高騰しているしね。この分だと、今年は釣具に回せるお金がなさそう・・・、悲しい。
(>_<)

ヘイヘイと気前よく下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



オコゼの釣り部屋修理完了?

皆さん、こんにちは!
待望の窓枠が来ました?えっ、なにそれって?
(^・^)♪

実は昨年暮れに家中の歪んだ窓用木枠を入替えたんですが。。。なぜか私の釣り部屋のみ、材料間違いで木枠が外れたままになってたんです(涙)。生活には困らないですが、なんとも中途半端な感じ・・・なのでした。
(;^_^A

やっと材料が届き、今朝修理完了となりました。感無量。。。オコゼの釣り部屋が復活でございます!
やっぱり、釣り物のないこの時期、やる事がいっぱいあります。普段(釣りシーズン中)な~んにもやらないもんで(赤面)。
(*^_^*) へへっ

釣り部屋修理完了を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»