ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


大晦日、2007年の釣りの想い出は?

2007年も今日で終わりですねぇ。我が家はお正月のお神酒の準備も万全ですよ(なんのこっちゃ)!さて、今年の皆さんの釣況はどうだったでしょうか?良い想い出ができましたか?
(#^.^#)

ワタシの一年間を振り返ると・・・
(゜o゜)

鮎の友釣りは、地元釣具屋の大会で6位入賞したのが一番のイイ想い出でした(ハート)。釣り倶楽部の大会結果は全然駄目だったし(釣りポイントまで走ったのになあ・・・苦笑)。全般的には、待望の「チャラ瀬の数釣り」が出来なかったのが非常に残念でなりません。今年の鮎はチャラ瀬に全然いなかったもんね(なぜ?)。とりあえず、年間釣果は昨年の半分にも満たない200尾超で終了でした。そのお陰と言ってはなんですが、エギングへの「心の切り替え」がスムーズに出来ちゃいましたが(爆)。同じ様な方いません(笑)?
(^・^) ?

エギングは、自己ベスト胴長21cm(500g)のアオリイカを釣り上げたのが最高の想い出でした(ハート)。特に、最終釣行での出来事だったので感激もひとしおでした(涙)。エギンガーの皆さんには、「大した事無いサイズ」と笑われてしまいそうですがね(爆)。年間釣果は80杯。これまった「大した事無い」と言われそうですが(笑)、何せ昨年の釣果は11杯でしたからあ~(爆)・・・自分的には満足な数字でしたよ(汗)。
(^_^;)> へへっ

さて、ワタシの一年はこんな感じでした。皆さんはどんな釣況だったでしょうか?
来年も何かしらイイ想い出が残るような釣りが出来たらと思います。それでは、釣りキチの皆さん、良いお年をお迎え下さい。ではでは。
(^.^)/~~~

一年の終わりついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




年賀状やっと完了(汗)

やっと終わりました、年賀状!ここんとこ、年賀状書きや酒飲み(?)でブログ更新もままならない状況だった訳です(汗)。
(^_^;)>

今頃遅いんですがね(汗)。皆さんも終わりましたか?年末行事・・・。
(^_^;)>

終わりついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今年も最高でした・・・小田和正のクリスマスの約束

2001年から始まった小田和正の「クリスマスの約束」。60歳になった小田さんが、今年2007年もイイ番組を作ってくれました。
(^0_0^)♪

今年のゲストでワタシが注目していたのは、さだまさし氏と佐野元春氏。イイコラボが聞けたなと思います。それにしても、小田さんが歌った秋桜(コスモス、さだまさし作詞作曲)は絶品でした(感)。
\(^o^)/

それにも増して、小田和正母校の学生が歌った歌は中々のものでした。心に響くものでした。卒業して、何年かして、また歌えばまた違った意味を持つ曲です。ずーっと語り継いでほしい曲ですね。
(^_^;)

ラストの曲「ダイジョウブ」。静かで力強い人生の応援歌かな?!えがったです。
(^o^)丿♪

番組の詳しい内容は下記のアドレスで!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B4%84%E6%9D%9F

小田和正ファンは是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



蓄光器って?



蓄光器っやつ、いるんでしょうか?メバリングに???
雑誌の隅っこで見かけたので・・・
(@_@;)?




龍上海本店の南陽からみそラーメン

やっぱり旨いなあ~(しみじみ)。汗と鼻水がとまらない(爆)。



温泉の宿「のゝか本郷館」に行って参りました♪

皆さん、こんにちは!
今日は法要後の会食で「のゝか本郷館」に行ってきました。親戚の近くの割烹旅館ですね。普通の旅館の料理とは違い、一つ一つの料理に手間ひま掛かっており、とってもおいしゅーございました。当然全員完食でした(爆)!
(^・^)♪

実は、料理を楽しみながら、ソワソワしてた事があったんです。ここのもう一つの特徴、源泉掛け流しの温泉のこと。
(@_@;) せっかくなんで入りたい・・・

で、我慢できず、お食事会をエスケープして温泉に入らせてもらいました。自慢の源泉掛け流しの湯が独り占めです♪すっかりイイ気分になって鼻歌なんかも出ちゃったり(苦笑)。お陰で肌がスベスベになっちゃいました(べつに望んだ事ではないんですが(笑))。
(^_^;)>

それにしても、ほんとイイ湯でしたよ!あったまりの湯でした。それから、喫茶ギャラリーでは趣味の絵などが展示されていて、なかなか落ち着く空間もありました。これはお薦めの宿です!
「のゝか本郷館」のURLは下記の通り。一度行って見ては如何でしょうか?!
http://www.nonoka.jp/

イイ湯ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



記念の第一歩???

皆さん、こんにちは!
今回は、メバリングの第一歩として・・・ジグヘッドにワームを刺してみました。
\(^o^)/ 一歩前進でございます♪

今回セレクトしたのは、ママワーム・シュリンプ1.5インチに、メバル弾丸1.5gという組み合わせ。第一歩にふさわしい組み合わせかは・・・定かでございません(いい加減・・・(汗))。
(^_^;)>

針の先っちょを出す所を確認したあと、思い切って針を通してみましたが・・・、やっぱり芯をズレてますねぇ・・・。ビギナーですなあ~。
(@_@;) まっ、こんなもんかね。。。?

メバリングの第一歩を踏み出したってことが、今回の最大のテーマでした。あしからず・・・(汗)。
(;^_^A

踏み出しついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



最強エギンガー重見典宏プロのお店?

皆さん、こんにちは!
今日は暇なので、心の趣くままにネットで検索してたら、見つけました?!
(^_-)-☆ 何っ?

最強エギンガー重見典宏プロのお店、「あおり烏賊と魚 まなざし」でございます。
(^0_0^) ほぉー、やっぱりあるんですねぇ?

キャッチコピーは「最強エギンガー重見典宏と、もとモデルの美人ママがしている和創作のお店」との事。平均予算は一人3800円。近くに行ったら是非行ってみたいお店です。(もとモデルの美人ママは、他のブログで覗きましたが・・・確かに美人です?)
http://www.manazasi.kobe.walkerplus.com/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



女性が頼む酒の肴は?

皆さん、こんにちは!
昨晩は忘年会でした。今流行りのカレー風味の鍋物も出ましたよ。なかなかまいうー♪
(*^_^*)

それにしても女性陣が主体の忘年会は酒の肴がカルチャー・ショック。サラダや洋風鍋、パスタ、ピザ・・・。いつもの飲み会では考えられないものばかり並びます。
(;^_^A う、うまいけど・・・これ酒の肴?

来たついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



買おうか、買うまいか?


皆さん、こんにちは!
来シーズンのエギングを夢見て、最近買うのを迷っているが「ギャフ」。欲しいなあ・・・でも、必要かなあ・・・?・・・の繰り返しですね(汗)。
(;^_^A

来年もホームグランド「東北の日本海」で釣行するわけですが、はたしているんだろうか???今日も酒呑んで悩んでおります? 何か助言のある方はコメントをどーぞ!
(^_^;)>

来たついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»