ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

メバリングのジグヘッドは???

皆さん、こんにちは!またまた、メバリング・タックルの吟味中です。
(^_^;)>

今、気になっているのはジグヘッド。ショアラさんのアドバイスで1.5gメインをチョイスすることに決めましたが・・・どの製品にしようかなあ~?正直、やったことがないのでどれがイイのかわかりません(汗)。
(;^_^A

雑誌で見て気になってるのがコレ「オーナーばりのメバル弾丸」。それから「オフトのフィッシュアイジグヘッド」。これでいいのでしょうか?グラムも1.5gオンリーでは駄目かしらん?今、疑問だらけの毎日を過ごしてます(楽しかったりして(汗))。
(?_?)

覗いたついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




初心者向けメバリング・タックルは?

皆さん、こんにちは!三連休も終わりですねぇ・・・。
夏から秋まで釣りバッカやってたので、この三連休は久しぶりに家族孝行を(微笑)。外食やお買い物に連れてったり、照明や車のお掃除・・・などなど(汗)。
(;^_^A 

・・・とか言いつつ、三連休ずーっと隠れてやってた事は?!
(@_@;) えっ?

へへっ、メバリングのタックル選びでしたあー!!!ありっ?予想通り?!
(^_^;)>

正直、メバリングの様子がまったくわからないので、雑誌とカタログを繁々と見比べながらの三連休でした(あー、楽しい♪)。で、今回よくわからないまま選んだタックルがコレ!

ロッド: メジャークラフト クロステージ CRS-S762 定価11,550円
リール: ダイワ カルディアKIX浅溝タイプ 2004W 定価24,500円

ラインやルアーはこれから検討する予定。
どうですかね、このタックル?メバリングはよくわからないので、良ければ、経験者のご意見をヨロシクお願いしまーす!
\(^o^)/ 待ってまーす♪

タックル検討ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



寒鱈~♪

皆さん、こんにちは!
さきほど、T師匠から今年初の寒鱈が届きましたあ~♪それにしてもグロテスクな姿でございます(笑)。
(^・^) やったー♪

よって、我が家の夕食のメニューは、シチューから鱈鍋に急遽変更となった訳です。ごっつぁんです!
\(^o^)/

今回は初めから雑炊(おじや)でごっつぉー(ごちそう)になりました。肝の美味いこと、美味いこと。上品で濃厚な味わい。とうとう寒鱈もシーズン・インですねぇ・・・。ありがたや、ありがたや。
(*^。^*) 幸せ~

寒鱈ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ギョロギョロ・・・?

皆さん、こんにちは!
(^o^)丿

今日は買い物途中、釣り雑誌にググッと触手が伸びてしまいました。最近気になってる「根魚アイテム」特集の見出しに(汗)!
(;^_^A

気になる記事は「根魚アイテム、スーパーランキング」。ルアー、ロッド、リールの人気物がゾロリと。メバリングの道具に詳しくないワタシは、非常に参考になります。ギョロ、ギョロ・・・。
(@_@) ほぉー?!

ほ、ほしい・・・。

ギョロ目ついでに下のアイコンをポチッと押してね!

blogranking_banner2.gif



イカリング?

エギングとメバリングの両方の道具を持って海に行き、釣果が出た方の釣りをしに来た事にする・・・最近、これを「イカリング」と呼んでいます(爆)。つまり、滑り止め付き釣行の事です(汗)。
(^_^;)>

「えっ?両方釣れたら?」。その時は「エギングついでにメバリングもやってみたらドッチも釣れちゃってえ!」と当然両方自慢します(笑)。ネタがないので、こんな話で盛り上がってます。すいません(汗)。
(;^_^A

来たついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



初雪ですねぇ・・・

とうとう地元にも昨晩初雪が降りました。初雪とは思えない量ですよ(驚!)。スノーダンプで除雪して、ホント、サウナと同じくらい汗かきました、早朝から(昨晩の晩酌がサッパリと・・・)。
(^_^;) やですねー、雪

長男が「雪景色はきれいで好きだなあー」と言っていましたが、「お前、朝、雪掻きしないから、そーゆーセリフ言えんだよ」とうっかり返してしまいました(汗)。
(^_^;)> 大人気ないなあ~

それにしても、この年になると、雪掻きが結構堪えます。駐車場の出口の上り坂を「はーはー」言いながら、雪を運びます。さすがに、そろそろ除雪機が必要のようです。高いんだよね、除雪機・・・。買ったら、来年の釣具補給に影響が出そう(汗)。
(;^_^A

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



休日にどうです?LOSTシリーズ・・・ハマりますよ!


皆さん、こんにちは!今日は昨日と違って一気に「冬」の様相ですねぇ。枯れ葉も大分落ちてます。
(^_^;) ブルブル…さぶっ

こんな日は、暖かい部屋でビデオでも見てるのが一番!!!ワタシが今一番ハマってるのはサバイバル・サスペンス「LOST」シリーズ。今シーズン2の終盤6話を見てるトコです。
(@_@;) ふーっ

無人島に墜落した旅客機の生存者が、見えない敵やトラブルと戦いながら生き抜いていくTVメガヒットシリーズです。一度見たら病みつき間違いなし・・・。今、ワタシがそうです(汗)。
(^_^;)>

では、皆さんも良い休日をお過ごし下さい。ではでは。
(^.^)/~~~

休みついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



メバリング?

皆さん、こんにちは!今日は久しぶりに天気の良い休日ですねぇ~♪。
\(^o^)/

ワタシは朝から公園のネット外しに精を出してきました。子供会行事です。予想に反してバッチリ汗をかいての作業。久しぶりですねぇー汗かくのも。中々気持ちの良い汗でした。
(;^_^A フキフキ

そんな最中、S藤エギング師匠からメールが届きました。メバリングの釣果報告です。ちょっとの時間で結構釣ったようです。メバリングには全然興味の無かったワタシも、この報告を聞いてググッと引き寄せられる思いです。ググッと。
(@_@;) ・・・ゴクッ!

さて、まだ天気が良いので、コレから久しぶりに洗車をしてみようかと。もうすぐ、タイヤ交換の時期なんでしょうが・・・、タイヤ交換はもうちょっと先に延ばそうかな?!スタッドレスが余計に減っちゃいそうだし。ちょっと貧乏臭い話ですが(汗)。
(^_^;)>

天気が良いついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あと一歩が楽々?

皆さん、こんにちは!今回のエギング釣行は初めてウェーダーを装着しました。もう、十年以上も前に渓流釣りで使ってたヤツです(汗)。サスペンダーのゴムが完全に劣化して、伸び放題(爆)。履いてみると、なんか「さんまのまんま」みたいな感じ。うーん、わかるかなあ~、着ぐるみの重心がかなり下にあるような感じ(苦笑)。
(^_^;)

夏なら暑くて履けませんが、晩秋ならへっちゃらでした。当日は風も強かったし、防寒にはちょうどと言った感じでしょうか(汗)。
(^・^)

軽装&ロックシューズとの違いは、やっぱり「あと一歩」が踏み出せる所でしょうね。多少の波にはお構いナシに前進できますし、ちょっとした離れ磯にも上がれます。飛距離が一歩分伸びて釣果につながったのかも?しれません(ほんまかいな?)。
(^_^;)>

あと一歩ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



上山市の手打ち「想耕庵」、なかなか風情のあるお蕎麦屋さんでした

皆さん、こんにちはー!今日はお出掛けだったので、お昼は外食しました。行ったお店は、先日雑誌で知った上山市にある、手打ち「想耕庵」。林の中にある龍王温泉に隣接したお蕎麦屋さんです。
(^・^)♪

昭和初期を感じさせる家の中からは、紅葉した美しい須川の景色が眺められます。お店の中も、昔懐かしい置物などがいっぱいあり、なかなかの風情です。その中でも特に気に入ったのはタイガーの魔法瓶。なつかしい形でしたねぇ~♪それから、尺鮎の剥製なんかもありましたよ(驚!)。お客様も満員御礼でにぎやかでしたよ。
(^o^)丿

さて、肝心のおそばですが、なかなか美味かったです。見栄えから味まで合格点。・・・でも、ちょっと残念だったのは、そばの太さがまばらだったこと。これぐらいまばらだと、普通茹で加減がバラつき硬さもバラついて美味しくなくなるんですが???。結果はとっても美味しくいただけました???(ハテ?)。
(゜o゜)?

まっ、終わり良ければ全て良し♪今日は気持ちの良いお蕎麦屋さんを紹介しました。
(^v^)

新そばついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif

■お店のご紹介
蕎麦屋 : 手打ち「想耕庵」
一 言 : 茂吉のふる里金瓶~須川のそばのゆっくり蕎麦屋~
場 所 : 山形県上山市金瓶字原150 龍王温泉荘奥座敷
電 話 : 023-672-4987
営業時間: 11:00~15:00(なくなり次第終了)
定休日 : 第1・3木曜日

以上




 | ホーム |  次のページ»»