ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ちょっと休止します、ちょっと。。。

なんか、中途半端に体調悪いみたい。。。熱がある訳でもないけど、食事するたび気持ちワルー。喉も痛いし・・・。また、復活したらアップします。それまでちょこっと休止。
(@_@;)・・・○×△





日曜は温泉三昧?

皆さん、こんにちは!今日は愛妻も誘って温泉に行ってきました。
(^o^)丿♪

午前中から親戚に今年の「新米」を取りに行き(ハート)、ついでに徳良湖温泉「花笠の湯」に!(山形県尾花沢市)
(^v^)

温泉に着くと、入り口付近では地元の特産品市場がずらり。大安売りの新鮮大根2本と舞茸一房を購入。早速得した気分でした♪肝心の温泉では、偶然会った旅行客と意気投合し、露天風呂に一時間も入ってしまいました(汗ダラダラ)。
(;^_^A

午後からは子供のキックソフトボールにお付き合いし、汗を流して腰痛が悪化(苦笑)。またまた温泉に行く事に(汗)。
(^_^;)>

丸一日温泉三昧の日でした。釣り親父とはいえ、こんな休日もあり?ですね。今度の日曜は、出来れば海にいたいんですけんど(苦笑)。
(^_^;)>

温泉三昧ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



何も無い日?

皆さん、こんにちは!今日は久しぶりに画像ナシかな?
(^v^)

昨晩は残念ながら(?)大酒呑み会。お風呂に入れませんでした。
(;^_^A

今朝、長男を部活に送った後、「あー、温泉入りたい!」と独り言。「?!」。入れるじゃないですか!だって、車中泊道具は全て愛車プラドに搭載済み。ワタシの後ろに着替えも含めてぜーんぶ万端じゃないですかっ?!
(^_^;)>

と、いう事で、急遽帰りに温泉に行くことに。いやー休みの朝に温泉に入る・・・贅沢の極みですなっ!露天風呂に入りながら、ジッと目を閉じ秋の気配を感じとりました(ちょっとキザですかな?)。
(;^_^A

さて、先ほど今日の飲み会から帰ってきたとこ。ほろ酔い気分でイイ感じ。それにしても久しぶりにゆったりした休日でした。このところ、ずーっと釣り三昧だったもんね。三番目の子供まで呆れてます(汗)。
(^o^)丿

たまには、こーゆー何も無い休日もいいですねえ。明日は久しぶりにサウナに行ってこよーかなー?!

何も無いを休日を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



グレちゃうぞ?!

皆さん、こんにちは!今週末は最悪ですねぇ(涙)。既に車中泊の準備も万全なのに・・・。釣り道具も・・・。
(T_T)/~~~

波高さが4mなんて・・・。今日はグレて酒飲みに行っちゃいました。明日もグレて酒飲みに行く予定。
(^_^;)> いやー困った、困った(汗)

グレついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



飛島はロマンチック?

皆さん、こんにちは!飛島の夕焼けです。キレイですねぇ。
(^・^)♪

マズメ狙いでエギングをしてると・・・ヒソヒソ声が?
(゜o゜)

ありっ、熱々熱々のアベックじゃないですか?!(赤面)。あららっ、そんなに寄り添っちゃって!まいったね、こりゃっ♪
(^_^;)>

確かに釣りやってるようなシチュエーションじゃないね?!(苦笑)。夕焼けキレイだし・・・(汗)。滅茶苦茶濃厚なアベックのヒソヒソ話に当てられて、大事なマズメ釣行を止めたのはワタシだけ?でしょうか?!御見それいたしましたあ~♪
(;^_^A

熱々ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



車中泊グッズ、続々準備中♪

皆さん、こんにちは!車中泊が続いてるので、快適な車中泊を目指して快適グッズを続々準備中。
\(^o^)/

まず、セカンドシートに出来る段差埋めに「毛布」。それに、シート上を平らにする「レジャーシート2つ」。スロープ状に斜めになるレジャーシートをずり落ちない「ヘッドレスト枕」。寝るまでの間車中を照らす「蛍光灯ランタン」。
(^_-)-☆

それから、当然「シュラフ」は必須ですね。最近、めっきり寒くなりましたから。
これだけ揃えると、かなり快適に過ごせますよ。皆様もお試しあれ♪

お試しついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



自前おにぎり持参?

皆さん、こんにちは!日夜精力的に釣り生活を送っているオコゼのブログでございます。
(^o^)丿

あまりに精力的なので・・・先立つものが(汗)。そこで、考えたので経費節減。釣行時の食費を節減してみました(笑)。愛妻が出掛けてたので、仕方なく自前でおにぎりの手弁当を作ってみました。見掛けはなかなかのもんでしょ?!
(^_-)-☆

とはいえ、やっぱり愛妻のおにぎりの方が美味しい・・・と再認識(汗)。やっぱり今度は、お願いしようかな~(爆)。
(^_^;)>

お願いついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



4杯でも十分?

皆さん、こんにちは!週末2日間の釣果が4杯とはいえ(赤面)・・・我が家を潤すには十分のようでした。
(;^_^A

子供達も夕食でパクつき大好評にて完売しました!末っ子の食いっぷりなどは見ていて嬉しくなっちゃいます(笑)。そんな中、愛妻がワタシの晩酌の肴分は残してくれたようで・・・(へへっ♪)。それにしても、この時期のアオリイカは甘くて美味いですねぇ・・・。子供が一生懸命食べる理由が即わかっちゃいます。うまっ♪
(^_^;)>

さて、今回アオリイカの刺身を肴に飲んだ酒は「一ノ蔵」。癖のない飲み易い宮城の酒です。庄内のコンビニで買ったんですけど、なぜに宮城の酒なのか?庄内も有名な酒蔵があるのにね???ちょっと残念。
(>_<)

残念ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



天狗跳び釣法?こわっ!

皆さん、こんにちは!早朝4時に起き出し、目的の磯に着いてビックリ、いやガッカリ(涙)。昨日より波高くない?(1m→1.5m)
(T_T)/~

それでも、せっかくなので磯場に下りました。多少天狗跳びして渡る磯場。本日の波をかぶらない部分はなんと座布団ぐらいの広さ・・・サラシと大波で結構危険な状態だなあ(汗)。
(@_@;) こわっ!

仕方なく、一本足打法みたいな感じで朝マズメに10投ほどして掛けたのがこのアオリイカ。本日最初で最後の1杯となりました(赤面)。海が荒れて帰れなくなると悪いので、そそくさに撤収!あー、怖かった(汗)。
(^_^;)>

あとは、波をかぶらない防波堤周りを移動したけど、どこも濁りと波で釣れる気がしない。11時にはれもん亭でラーメンパワー充電。ここで相棒I藤君とも合流。情報交換するも良い情報なし!見かねて、(見掛けと違い)なかなか優しいレモン亭のマスターはわざわざ釣人に釣れる場所を電話で聞いてくれた(謝謝)。がっ、残念(涙)・・・そこも濁りがきつく駄目だった。
(T_T)/~

その後も釣れる気がせず、最終ポイントへ移動。ところが、磯場でちょっと足をくじいて最後の集中力が「プッチン」と切れちゃいました。そう、ジ・エンド(汗)。今回の2日間は「波と濁り」に悩まされた週末となりました。あー、天気は最高だったんですけどねぇ~(残念)。
(^_^;)>

残念ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ウンがついて入れ掛かり?はて?

皆さん、こんにちは!いやはや、波が高いとわかっていても・・・来ちゃいましたよ、日本海!まっ、お昼から、のんびりの出陣でしたが・・・。
(^_^;)>

今回の釣行の大きなテーマは「快適な車中泊」。ちょっと釣行とはテーマズレしてますが(笑)、先週の車中泊が快適だったもんでハマっちゃいました。マイブーム?
(;^_^A

さて、上記テーマについては後日ご報告するとして・・・。土曜日の釣行結果を。
(^_-)-☆

波は予報どおり2m~1m。ハズレてくれると良かったんですがね、予報通りでした(涙)。海は濁りもあり波高し!「こりゃ駄目だ」と釣りポイントを見ながらウロウロと(早く夜にならないかなあ~ははっ、何しに来たやら(汗))。
(^_^;)>

さて、元々午後出陣予定だったS藤師匠に連絡してみると、「只今、ラーメンパワー充電中!」との事。確かに「れもん亭のラーメンを喰うと必ず釣れる」というジンクスがあるらしい(れもん亭の親父が自ら力説してた(爆))。ところが、S師匠と合流するとその効果をまの当たりに目撃!!!。ワタシの目の前で、爆裂4連ちゃん!ウチ1杯はなんと胴長18.5cm(ギョッ)。目ん玉飛び出ました(ガビーン)。この悪条件で・・・。おみそれしました!
(@_@;)

たまらずS師匠に釣り座を譲ってもらい、何投かするとやっと初ヒット!1杯ゲットです(嬉々♪)。
(^_^)v

がっ、ここでタイムアウト!夕マズメで釣る場所を決めていたのでS師匠と別れ即移動。愛車に来て見ると、なんと後部の窓に真っ白な鳥の糞!げっ、面積すごっ!!!しかし、夕マズメが一刻と迫る。残念ながら汚れを落とす間も無く、泣く泣くマズメポイントに移動。
(T_T)/~~~

さて、ポイントに着くと既に夕マズメ。慌てて準備をし1投するといきなりヒーット!(驚!)バタバタとイカを締め、もう1投するとまたまたヒーット!!こりゃ入れ掛かりじゃないですか(笑)。・・・が、残念。入れ掛かりはココまで。今日の部はこれで終了となりました(苦笑)。
(^_^;)>

それにしても、これはもしかして「ウン・・・が付いた」→「運が付いた」のかも?!何にせよ、期待してなかった今日の釣行。これは嬉しいヒットでした。・・・えっ?糞、当然その後車に戻ってから水道水でしっかり落としましたよ。だって愛車が可哀相だもん。
(;^_^A

ウンついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»