FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


愛車プラドは相棒?

皆さん、こんにちは!今日も、今月6,7日の釣行の話。えっ?またかっ?と言わず、読んで下さいね(笑)。
(^_^;)>

この2日間で走った走行距離は合計450km。へへっ、結構すごいでしょ?!飽きもせずよくぞ走り抜きました!我ながらアッパレです!
(^o^)丿♪

不思議なもんで、今の愛車プラドに変わってからは、長距離走行も楽しく走ってます。釣ってる時も釣り終わって上がって来る時も、相棒が待っているような感じで愛車を見ると何かとホッとします。この感覚って説明不能(汗)。わかってくれる人はわかってくれるのかなあ???
(^_^;)>

はてさて・・・週末は波が高そう。釣りにならないかも?でも、シーズンの短い東北のエギング。機会を無駄できません。結局、明朝出陣&即撤退かも(苦笑)。
(;^_^A

ジレンマついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



エギング大会中に観光気分?

皆さん、こんにちは!今日も7日にあったエギング大会終盤のお話です。
(^o^)丿

大会中にも関わらず(?)、新潟未到の地を散策している途中・・・見つけたのが、道の駅『笹川流れ 夕日会館』?!既に胴長11センチ~15センチの食べ頃サイズを4~5杯あげてたので、もう既に晩酌モードに!こうなると、もう観光気分ってトコ(赤面)。漬物や肴などを見ながら店内をウロウロとしておりました。
(^_^;)> コラコラッ☆

で、その晩の晩酌の酒に選んだのがこのお酒「越乃瀬波」です。これは値段の割りに結構美味かったです♪
(^_-)-☆

それにしても、この道の駅、JR桑川駅とレストランも併設されているんですねぇ。これまた至れり尽くせり♪朝からパン一枚しか食ってないので空腹・・・一瞬、メニュー「夕日定食」に目がくらんだが・・・「大会中、大会中」と自制した次第です(ほんなら、こんなとこで観光してるなっ!(激))。
(;^_^A

その後も時間が余りすぎ、釣った墨まみれのアオリイカを海水で洗ったり(横で釣ってたお兄ちゃんは大変迷惑そうだった(苦笑))、庄内に戻って子イカと戯れたりして、やっとこさゲームセーット!
\(^o^)/

・・・でっ、結果は?入賞ならーず(がーん!)。しかも賞品は参加賞のみ(ダブルガーン!)。今回の大会はワタシに似合わないハイレベルの大会でした(涙)。やっぱり観光気分じゃ勝てないね!(苦笑)。
(^_^;)>

残念ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



新潟の磯は至れり尽くせり?

皆さん、こんにちは!今日は10月10日「釣りの日」ですねぇ。だからといって、何でもないんですが(笑)。今週末も「またまたエギングがんばっちゃおうかなー」と思う今年の釣りの日でございました(終わり)。
(^_^;)>

さて、今日も7日に行われたエギング大会の続きのお話です・・・(汗)。
大会当日10時には規定数3杯(※1)を既に釣り上げ(大きさは別にして(爆))、もうリラックス状態。なんと?!・・・頭は次回の釣行モードに入っておりました(爆)。[※1.今大会は3杯の総胴長で競ってる]
(^_^;)>

で、とうとう大会中に「新潟エリア未到の地」に踏み込みました!・・・でっ、最終的に辿り着いたのがココ。ここ一体いずこ???(看板もないのでわからん?)。
(@_@;)?

それにしても、ココ?はすごい!磯場に行くと子イカは見えてるし、磯釣り師もいる。丘に上がれば、トイレ・水道・販売機・ゴミ箱、シャワーまである?!とりあえず、子イカと戯れてみたがいつの間にかワタシが夢中になっておりました(赤面)。あっ、墨吐いた?当然、リリース!
(;^_^A なにやってんの?大会中でしょ!

それにしても、新潟の磯場は至れり尽くせりのようです。砂浜では磯釣り男女ペアがテントを張って有意義な連休を過ごしている模様。庄内にこんな環境のイイ釣りポイントないんじゃない???すんばらしー(目がハート)!
\(^o^)/

では、今日はこの辺で。明日はエギング大会の締め話を。ではでは!
(^.^)/~~~

エギング大会ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



エギング大会当日♪釣果はイカに?

皆さん、こんにちは!今日はエギング大会の当日です。

さて、携帯めざましで起きたのが朝の4時。愛車を出てみる、もう既に皆様は出陣した後みたい。米子漁港本部前はもぬけの殻。それにしても、よく寝たなあ~。我が家にいる時よりよく寝たかも?(苦笑)。
(@_@;) おいてきぼりかい・・・。

とりあえず、漁港のトイレに行き、洗顔と歯磨きをして、遅まきながらイザ出陣!
(^o^)丿

既に昨日目を付けていた磯場に到着。日の出まではあと30分ってトコかな?薄暗い中用意をしていると、既に先行者が?!しかし、ワタシが目指すポイントの隣磯(ホッ!)。とにかく、急いで現場に到着。気を落ち着けて、懇親こめての第一投!・・・エギが手前に来ると?おっ、魚影発見!(嬉々♪)。エギを追ってる、追ってる、しかも大きい!慎重にフリーフォール・・・アオリイカ君、たまらず横抱きした模様、残念ながらカンナに掛かっていない(もう、瞬き中止!)。そこで懇親の合わせ(えいっ)!おっ?やっ♪載りましたあ~!
\(^o^)/♪やったあーーー!

掛かったアオリイカを慎重に磯に揚げ、胴長を測定すると15cm!今シーズン、マイベストサイズ。超嬉しい悲鳴です~♪初めから一人気分を良くして釣行継続。後は「1杯釣ったら場所移動」というマイ・ルールに従って釣り歩き、なんとか大会に提出できる3杯を釣り上げた次第です。最後の1杯がちょっと小さいんですけど・・・(汗)。
(^_^;)> まっ、いいか!

さい、大会当日のエピソードはコレだけでは終わりません(苦笑)?はてさて、この後どうなる事やら。乞うご期待ですね。では、今日はこの辺で。
(^_-)-☆

3杯ゲットを祝し下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



エギング大会前日はエギング一人旅♪

皆さん、こんにちは!今日はエギング大会の前日。しかも、2日連続釣行の初日です♪
(^・^)♪

イソイソと朝っぱら(午前3時)からお出かけしました。車のラジオでは小田和正氏がオフコースの成り行き云々を語り、興味津々で聞いてるうちにあっという間に目的鼠ヶ関漁港に到着。お陰でお目目パッチリでございます。
(^.^)/

夜明け前にポイントを確保しキャストするも残念ながら強風(涙)。しばらく様子をみたが風が止まず(涙)、夜明け直後に場所移動。隣の府屋漁港に着くと強風は止んだがアタリがない。周りを見たが釣れているのはワンポイントのみ。すぐ見切り、また移動。
(@_@;)

なぜ、こうパッパと移動するかというと・・・(実は釣果は二の次?)・・・明日のエギング大会のポイント探しがメイン・テーマだから(汗)。それに、愛車のカーナビに釣りポイントを記憶するのが第2のテーマ(気持ち的には・・・ホントはコッチが第1のテーマ?)。
(;^_^A

では、ということで、先週開拓したばかりの(新潟の)笹川流れに突入。実はこの後、豆イカの猛攻に合う事に(爆)。大イカ釣れる場所を探してるのに、沸いて出てくるのは豆イカばかり。嫌いじゃない(笑)ので、ついつい豆イカ・ゲームに夢中になっては・・・「いかんいかん、今日はそういう日じゃない!」と我に返る瞬間の繰り返し(苦笑)。あー、やるせない気持ち。
(^_^;)>

ソウコウしているうちに今日回ったエリアは「新潟県笹川地区から庄内油戸荒倉まで」。結構走りました、結構シャクリました(我ながら唖然)。相手にしてくれたのは、ドイツもコイツも豆イカばかりでしたが、遊んでくれてありがとー!結構Eサイズの魚影も見えたしね!(実は見たけど掛けられなかった(爆))
(@_@;)

その夜は愛車プラドでの初めての車中泊。ワタシの身長では足が完全に伸ばせず、ちょっと寝苦しかったけど何とか。車の中でTV「オー○の泉」を見ながら、コンビニ弁当をツマミに発泡酒2リットル弱は飲んだかな?!今日の疲れ重なって爆睡モードに突入!
夜中に到着した伝助さんが(親切に?)車を揺らしてくれたらしいけど、実は気づかず朝まで寝てました(笑)。はてさて、エギング大会はどうなることやら。我ながらお楽しみです♪乞うご期待!
(*^。^*)/

大会優勝前祝で下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



お昼の冒険?

皆さん、こんにちは!
先日のエギングのこと。お腹が空いたので、仲間とどこぞの食堂で昼食をとることに。ところが、なかなかお店が見つからない(汗)。そして、やっと見つけたお店が「お食事 舫」。「ほう」と読むのか「もや」と読むのかわかりません(汗)。どうも、昔は「つり堀食堂」と言ったらしい。ススケタた昔の店名がまだ見えますがな(笑)。
(;^_^A

どうみても・・・「ハズレ」の予感。で、しばらく待って出てきたのが、画像の「ラーメン(安っ、500円也!)」。ネギと海苔で真っ黒のドンブリを見て尚更ながら「ハズレ」の予感。神妙に食べ初めて・・・「ありっ?!」。
(@_@;)?!

やっと釣り仲間と笑みがこぼれました。なかなかの味でしたよ(爆)。麺は「れもん亭」と同じ細ちぢれ麺(もしかしたら製麺所が同じかな?)。太麺が好きなワタシには、やはりちょっと残念な結果だけど、スープは透明でネギと海苔の風味がいっぱい。なかなか美味しい味でした。皆さんも、どうでしょ?冒険してみませんか?
(^0_0^)♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あはっ・・・性懲りも無く、また行ってきましたよ?!

土曜の荒波エギングの夜・・・、軽快なべちゃんにメールすると・・・「行くなら、明日車出しますよ!」との魅惑のメールが・・・(クラクラ゜゜゜)。
(@_@;)

皆さん、こんにちは!ブログによくコメントをくれる軽快なべちゃんの魅惑的なお誘いに・・・つい、お供しちゃいました。後輩K藤君もご一緒に。
(^_^;)>

軽快なべちゃんはいつもは温厚な性格ですが、ハンドルをにぎると人格が変わるようで・・・。あまりにシャープなコーナーリングと追い越しで、珍しく乗り物酔いしちゃいました。船酔いもしたことないワタシが(汗)。到着した時にはフラフラっと・・・きちんと立てません(笑)。
(^_^;)>

現場に着いて海の様子を見てみると・・・。
さすがに昨日ほどの荒波はないものの、相変わらず波は高く入れる磯は限られます。さすがに翌日では濁りはとれず、透明なのは湾状の磯場のシャローだけかな?!
(T_T)

それでも、とにかく釣りを開始したら、軽快なべちゃんが1杯目を掛け、続いてワタシも1杯掛けました。でも、後が続かず、移動ということに。
(^.^)/~~~

次の釣り場でも思うような釣果があがらず、こうなれば「新規開拓!行ったことのない場所探し♪」と言うことに。なかなか釣果がないとはいえ、新しい釣りポイントを探して歩くのは結構楽しいものです。お陰さまで、新規開拓したのは漁港も入れて4箇所。濁りが無い日にまた改めて入りたいとワクワクしてます。あるポイントでは大きいイカの影も見えたし♪今回は、釣れないながらも楽しい釣行でした。また、行きたいなあ~!
(^_-)-☆

行きたいついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




««前のページ  | ホーム |