ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


東映のオープニングを見ているみたい?!

いやはや今回ばかりは・・・天気予報が「当たり」と言わざるを得ません(涙)。
(T_T)/~~~

皆さん、こんにちは。
今回はいつもとは違った釣行メンバー・・・愛妻とのエギングです(赤面)。今回は釣り仲間が相手にしてくれなかったので、「たまには?!」と言ったメンバーになりました。なにせ、今回の相棒は「親愛なる人生のパートナー」ですからねっ(ハート)。
(^_^;)>

ははっ、さて、海に着くなりビックリしました。
磯場の風景は「ほとんど東映映画のオープニング画面」以上!ザッブゥーン!、バーン、ザザー・・・の繰り替えです。初めっから「こりゃダメだ!」・・・。
(@_@;)


今回の釣行目的は「愛妻に何とか1杯釣らせて、エギングの面白さを伝えたい」というのが目的でしたが・・・。状況悪すぎですな!濁りはすごいし風はあるし。
(T_T)

結局、なんとかワタシが沖目で2杯釣ってジ・エンド!目的はかなわずといった結末でした(涙)。
(T_T)/~~~

でも、帰りに温泉に使って、今日一日の疲れを癒して帰りました。これには愛妻も大満足!次回は釣りでも大満足させてあげたいなあ~♪
(^_^;)>




○島遠征話その5(最終回)、さらば、エギングアイランド

皆さん、こんにちは!○島遠征のご報告も今日で最終回でございます。
(^_^;)>

釣行2日目、朝飯後の事・・・。
爆釣したオコゼポイントはさすがに飽きたので(苦笑)、場所を移動することに。磯に移動し小イカなどと遊んでいるうちに、お手ごろサイズのイカもゲット。お昼までに今日の「つ抜け越え」を完了してしまいました(笑)。
(^_-)-☆

今日のお昼も西○食堂で、仲間との情報交換もしながら中華そばとビールをタラフクいただき良い酔い心地♪あとは帰るだけですねぇ~♪
(^0_0^)♪

帰りの船の時間までの2時間は思ったほど釣れず、呆気なく終了となりました。結局2日間で釣れたサイズは胴長10~13.5cm程度。釣果の方は・・・本土での釣行とほとんど同じ程度とカキコしておきましょう♪つまり、サイズや釣果から考えると・・・本土で釣ってるのとほぼ同じ環境ということ(驚!)。だとすると、フェリー代だけ損?まっ、遊びですから損得は二の次ということで(汗)。
(^_^;)>

それにしても、島を後にする時には、ちょっと島の風景も寂しげに見えたりして(苦笑)。ワタシ自身、ちょっと名残惜しいようなトコがあったんでしょーね。また来るかもしれませんねぇー。とりあえず、さらばじゃ○島くん!
(^.^)/~~~

遠征記最終回ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



○島遠征話その4、かいーの?

皆さん、こんにちは!またまた昨日に引き続き、○島遠征2日目(最終日)のお話をお伝えします。
(^_-)-☆

初日の晩はチと飲みすぎました(赤面)。ちょっと二日酔い・・・。みんな夜明け直前にゴソゴソと起き出し、またもそそくさと朝飯前の釣行に出掛けました。えっ?当然、ワタシもですよ!あっ、頭痛っ!
(^_^;)>

昨日の「つ抜け」に気を良くして、またも昨日の「オコゼ・ポイント(自称)」に一人出掛けました。ポイントは昨日のまま・・・墨の水溜りが出来てます。まるで、犬のマーキングみたいなもんですかね(笑)。
(^0_0^)♪

昨日よりも釣果は渋くなっていましたが、エギのカラーローテーションをうまく回し、朝飯までの2時間で7杯釣り上げ、またも大満足で朝飯に戻りました(嬉々♪)。やっぱり「6,7杯は朝飯前!」。お陰さまで朝飯は激ウマです♪ほんと、美味かったなあ~♪
(;^_^A

ところで、困った事が起こってます。何かって?腕のいたる所が「かいーの!」(赤面)。そう、どうも薮蚊かなんかに食われたらしいのです。島の蚊の威力は強力で、腕だけで合計8箇所も食われてました(涙)。あー、痒くて気が狂いそう。
m(T_T)m

鮎釣りシーズンにはあんなに気にしていた日焼け防止も、エギングシーズンになると気が緩んでたみたい。昨日の半袖Tシャツ釣行がウンノツキでした。やっぱり、釣りは長袖ですね!日焼けや怪我、虫食いも積極的に防止しなくっちゃーね!改めて良い教訓になった日でございました。あ~、かいーの!ボリボリ。たまらんなあ~(爆)。
(^_^;)>

かゆいついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



○島遠征話その3、おひさしゅうございます・・・○島のアオリくん(涙)

皆さん、こんにちは!昨日に続き、○島遠征話をお伝えします(汗)。
西○食堂のラーメンパワーを思う存分充電し、初日午後の部を開始。未だボーズ君(涙)。
(;^_^A

さて、向かったのが2年前の釣行時に気になっていた場所。この足場は実釣経験なし。うーん、とりあえずフィッシング!あらっ、1尾寄って来た?!多くはないが、いる・・・かも?!
(@_@;)?!

そしてゲットしたのがこの1尾(画像)。○島釣果の第一号、初アオリイカ君です♪う~ん、やったぁー!!!それからは、シャクリによる寄せとサイトでの抱かせで釣果を伸ばし、待望の「つ抜け越え」完了♪。やっと、○島に来た甲斐がありました。大感激♪もう足場は真っ黒で、墨で水溜りのようになってます(笑)。
(^_^;)>

釣果も急上昇したので、夕飯は更に美味かったですねぇー。いつもは一杯の飯も、ついつい二杯も食べてしまいました(苦笑)。
(^_^;)

残念ながら、夜釣りは不発!でも、いっか。午後に釣れたもんね。みんな寝てる中、師匠と一杯やってやっと就寝しました。これで初日は終了。翌日最終日の釣果に乞うご期待!

ご期待ついでに是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



○島遠征話その2、まずは3杯!ラーメンパワー充電中

皆さん、こんにちは!今日も○島遠征話の続きです(汗)。
無事○島に到着。最近は船も速くなり約1時間で到着しちゃうんですねぇー、この島。
(^0_0^) 2年ぶりなのでビックリ!

宿に着くと早速エギング支度。皆さん、蜘蛛の子のように釣り場に散っていきました(はやっ?!)。ワタシは準備にモタツキ最後尾スタート(汗)。
(@_@;) みんな、はやっ?!

初日午前の釣行・・・とりあえず、宿前をちょっとシャクって全然ダメ。気になる東端に行くことに。エッチラ観光用チャリンコを漕いで行くとS師匠に合流。後を釣らせてもらったが全然寄って来ない(涙)。しょうがなく、西側に移動しながら釣り歩くも全然アタリがない?・・・結局ボーズのまま、お昼の集合場所「西○食堂」へ。オーマイ・ゴッド!!!
(T_T)/

みんなの状況を聞いてみると、ボーズ君はワタシと後輩のK藤君だけ(目がうるうる状態)。やはり、あの朝定食の悪い予感が的中したかっ?!あー、なんてこったい!あまりのショックに、食事を注文するのも忘れ、ビールだけ注文してました(ごっくん、うまっ)。
(^_^;)> あっ?!・・・中華そば1つ下さい!

「酔っては釣れん!」と、皆が飲んでる朝食生ビールもグッと我慢してたのにぃー(涙)・・・でも、落ち込んでる場合ではありません!
・・・と、言うことで、釣果の無い分・・・ラーメン1杯とビール2杯で3杯釣ったということに(赤面)・・・してもらえませんか?
(;^_^A あっ!ダメですね、やはり・・・

とにかく、オコゼこと午前ボーズ君は西○食堂の中華そばとビールで充電し、午後釣行に出陣することに!はてさて、これからどうなることやら・・・もう、目がうるうるしてますよ!(明日につづく・・・)

悪夢スタートの悪魔バライに、是非下のアイコンをポチッと押してね!(もう、目うるうるですからっ!是非!)
blogranking_banner2.gif



○島遠征話その1、出発の朝はもちろん腹ごしらえ(涙?)

皆さん、こんにちは!今月22日から1泊2日で○島エギング遠征に行ってまいりました!だから、釣行中はちょっとブログをオヤスミしてた訳でございまーす(汗)。
\(^o^)/

釣行前日はほとんど遠足気分(笑)。あーでもない、こーでもないと荷物の出し入ればっか。結局、いらない荷物もガンガン詰め込み、大荷物になってしまいました(赤面)。小学生かい?!
(;^_^A

当日朝はフェリーの出航時刻が8時45分。エギングにしてはゆっくりの出発となりました。普通なら自宅で朝飯を食える時間でしたが・・・、そこはグッと我慢?!
(>_<)

なぜって?○田港にある海鮮どんや「○しま」での極ウマ「刺身定食」を食うのが目的です。連続釣行前の腹ごしらえには「持って来い」のお食事。到着するや、注文の行列に並び、イソイソと順番を待っておりました。フフフのフ♪
(^0_0^)♪

さて、ワタシの番になり、大きな声で「刺身定食」と注文すると・・・受付嬢曰く「刺身定食は前の方で終了でございます!ご注文は?」。ぐわーーーん☆、そんなあ~(涙)。
(@_@;)・・・奈落の底。もう、言葉が出ない

さすがにショックを隠しきれず・・・小声で「朝飯定食525円」とご注文。なんか、前途多難の遠征幕開けとなりました(爆)。なんか、嫌な予感が・・・?
(^_^;)>あちゃー

前途多難ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



○島エギング遠征に行って来ました・・・んで、ただいまあー♪

皆さん、こんにちは!いやー、新鮮なアオリイカのお刺身・・・最高のお肴です!この上品な甘さ。家族も喜んで食べてくれました♪
(^o^)丿

実は昨日からの2日間、○島にエギング遠征に行って来ました。またまた、悪天候予報を裏切りエギングは2日間実釣可能。先週に引き続き天気予報大ハズレの巻きでございましたあ~。
(^0_0^)

がっしかし、晩酌の酔いも最高のため、遠征の詳しい話はまた明日。すいません(汗)おやすみなさーい!
(;^_^A ねむー・・・ZZZ

お疲れついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



リバレイのレインスーツ

皆さん、こんにちは!またまた、三連休ですねぇ。先日まではこの連休・・・全て晴れマークだったんですが・・・。本日の予報では土日が雨マーク???うっそ?!
(-_-;) 絶対信じないぞっ!信じるもんかっ!あー、信じたくない。ねぇ、なんとかして!

そこで今日は、雨が降っても三連休を釣りっぱなしにしてくれる・・・(と思う)強い味方、レインスーツを買ってきました!
(^0_0^)♪

馴染みの店員W田君には「コンパクトに収納できて」「蒸れない」そして「安いもの」を要求。それで出てきたのがコレ!リバレイのレインスーツです。定価5千円弱をさらに値引きで格安に販売いただきました。相変わらずの美味いセールス・トークでついつい買わされてしまったような感じ・・・そう思うのはワタシだけでしょうか?(爆)まっ、とにかく気持ちの良い買い物をした次第でございます。
(^_-)-☆

このレインスーツ、安い割りに透湿性との事。今回の釣行でその性能が実証できるかもしれません(余計、蒸れたりしてぇ(汗))。はてさて、週末の釣行はどうなる事か?めちゃ楽しみです。毎日遠足の前の日みたいな状態で過ごしてますよ。そうそう、睡眠不足は大敵です。そろそろ寝ることにします。では、おやすみなさーい♪
(^0_0^)ブヒー♪

オヤスミついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



なにっ?!この三連休は釣行可能?

皆さん、こんにちは!結局、本日も庄内ではエギング釣行が出来たそうです。
(@_@;)?!

つまり・・・三連休ずーっと釣行可能だった事に・・・(唖然!)。波が1.5mでどうのこうのという気象情報の責任は?。日本気象○会さん(一呼吸置く)、(静かな口調で)なんとか善処宜しくお願いしますね。でないと、被害者多数で爆発寸前ですよ。宜しくお願いしますね!
(;^_^A プロなんだから・・・(あっ、余計な一言)。

さて、先日の釣行の昼食はやっぱり花茶屋れも○亭。今回は、初めて「チャーシューメン」を頼んでみました。相変わらずチャーシューは絶品ですね。お店は大繁盛で、親父さんとは全然お話が出来ませんでしたが(汗)。
今度は、飯物でも頼んでみようかと思います。なにせ、熱くて汗が止まらなかったもんで。ずっとフキフキ。
(;^_^A

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



日本気象○会さん、そんな予報なら誰でもできます?!

皆さん、こんにちは!いやはや、今日は非常に忙しい一日でした(汗)?
(;^_^A

先日から、今日はK藤君とエギングと決めておりました。ところが、昨晩見た16日の天気予報は「雨&波1mのち1.5m」。こりゃダメだと判断して、K藤君に釣行中止の連絡を・・・。
(>_<)

ところが、朝7時に目覚めると・・・なんとっ!大晴天じゃないですかっ?!慌てて、予報を見ると「波0.5mのち1.5m」。急いで、K藤君に電話をすると、これまたナント「今、○×港です。雨も波もありませんよ。」と・・・。がーん!
(@_@;)☆

慌てて、高速も使って出漁した次第です。それにしても、予報信じて釣行中止にした方、イッパイいるんじゃないですか?!午前10時と午後4時に短時間の土砂降りはありましたが、釣行に影響なしでした。
(;^_^A

さて、夜釣りもやって帰路に着いたのは夕方6時半。ありりっ?・・・気象○会さん、波1.5mなんて、ありゃしませんよ。ワタシは磯でしっかり夜釣り出来ちゃいましたし。まさか、明日の朝の予報も「波0.5mのち1.5m」に変えちゃったりして、まさかね(苦笑)。こらこら、日本気象○会さん、当日に合わせて予報変えるだけなら誰でも出来まっせ、天気予報。
(゜o゜)

予報ハズレついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»