ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


イメージトレーニング開始?!

皆さん、こんにちは!久しぶりの雨ですねぇ・・・。
(@_@;) こりゃ、今週末は鮎釣りはムリだな・・・(ガクッ)

というわけで、今日は一年ぶりのイメージトレーニングにいそしむことに♪まずは「我がホームグラウンドに近いイメージ」って事で「折本流日本海EGINGメソッド」をチョイス!ホント一年ぶりの再生でございます。
(^o^)丿

あとは、晩酌を飲み飲み見ますので、この辺で!
(@^^)/~~~

サヨナラついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




今日の肴はコレで決まりっ!!!

皆さん、こんにちは!今日はひさぁーしぶりに釣具店に行ってまいりました。
(^_^;)>

そこでゲットしたのが、この「今年のエギング・カタログ」。今日の酒の肴はコレで決まりですなっ!チョーまいう~かも、かも?!
(^0_0^)ブヒー♪

(*^。^*)/
ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



なんだコレは?!

皆さん、こんにちは。はてさて、コレはなんでしょ?!
(^0_0^)???

今日はコレをつまみに飲むつもりですよん~♪
(^o^)丿

(*^。^*)/
わかった方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



そろそろ、鮎釣り終了宣言・・・かな?!

皆さん、こんにちは!今日の寒河江川はすごかったですねぇー。
(@_@;)?!

どこを向いても釣り人の山(驚!)。人・人・人でありました。マジで鮎より多いんじゃない?!大型バスで乗り付けた釣り人様までいらっしゃいましたし(苦笑)。
(;^_^A

どこぞの誰かが「今年の寒河江川は絶好調!」なんて大ぼら吹いたのかしらん???まさか、ワタシじゃないよね???見に覚えナシ!
(;^_^A

昨年に比べて、今年の山形の河川は絶不調ですよ。ワタシの釣果報告を足し算すると一目瞭然です。今年の釣果は昨年の半分もいってないもんね!あんまり釣れないとツマランもんですねぇ、釣りって。
(^_^;)> それとも腕が落ちたかな・・・?

・・・てな訳で、今年の鮎釣りは終了かなあ~と思っとります。ホントは釣り期があと一ヶ月もあるんですがね。こんなに釣れないんじゃつまらなくって!
(^_^;)>

鮎釣りファイナル・ゲームを祝し下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎の太っ腹放流か?!

皆さん、こんにちは!
今日は一週間の疲れがドッときてまして、グッタリ疲れた一日となりました(汗)。疲れで、画像までピンボケしてます・・・(汗)。
(;^_^A

まず、早朝から小学校の美化運動に参加。ガラス磨きをしました。洗剤使わないで水拭きと空拭きだけで30年間以上の垢を落としたってとこ(驚!)。でも、結構キレイになりましたよ。メチャ疲れたけど。
(;^_^A

そんな訳で、寒河江川への出勤は10時頃と遅くなりました。川に入るとあっという間にお昼になり、「ん~、飯抜きでいっか!」ってな訳で夕方の6時まで釣り続けました。結局一日中歩いて拾い釣り。釣果は16尾でした。
(^_^;)>

それにしても、かなり疲れてたんでしょうね・・・。
鮎を数え終わったら、うっかり蓋の開いた曳き船をザアーッ(驚!)。鮎が大喜びで川に放流されました。
(@_@;)?!
慌てて、タモですくい上げ。結局2尾放流かな?運良く足場がタマ石で池状に窪んでたので取り逃がしが少なかったのですが・・・。一瞬にして目が覚めて、一瞬にして疲れがドッと出ました。
(^_^;)>

風呂上りに量ったら、体重4kg減!体脂肪も20%(いつもは25%)。鮎釣りやってる間だけはメタボにならないようです。・・・その後、ビールを1リットルグビグビ飲み、爆睡しちゃったけど(汗)。
(;^_^A

メタボ対策に友釣りをどうぞ!下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



大晴天ですねぇ~♪

皆さん、こんにちは!
(^0_0^)♪

またもや、週末に向けて天気が良くなっちゃいました!少し、秋っぽい感じのする晴天ですが、お昼にはグンと暑くなりそうです。
(^o^)丿

明日は朝から学校行事があるので、明日の鮎釣行は少し遅くなりそう(涙)。それでも、今朝からセッセと鮎釣り道具の準備を始めてますよ。愛車への積み込みもほぼ完了(はやっ!)。
(^_^;)>

(*^。^*)/
友釣り終盤を惜しみつつ下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



自分でいうのもなんですが・・・(赤面)、アクセス10万件達成!!

皆さん、こんにちは!
特に意味はないんですが(汗)・・・、本日、山形の『鮎釣り亭』が10万アクセスを突破いたしましたあ~♪ヤッター♪
\(^o^)/

これというのも、皆さんが良く訪問して下さった結果でございます。ホントにありがとうございました。
<(_ _)> ペコペコ。。。

これからも、山形の釣り状況を詳しく、そして楽しくお伝えしていきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたしまーす。
(^0_0^) お待ちしてますよん♪

お祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



暑さ、ぶり返し?

皆さん、こんにちは!先日の日曜には気温も最高27℃となり、少々秋の気配が漂いました。これからは寒くなりそう。今年のウェットタイツ使用も終わりかな?と、きちんと洗い干ししました。
(^o^)丿

ところが、今朝週間天気予報を見てみると・・・。ありっ?今週の土日は最高気温33℃じゃないですかっ?!
(@_@;)!

鮎釣りも終了モードに入りつつあった矢先、そりゃないでしょっ(汗)!
(;^_^A

仕方がない?今週末も行くっきゃないでしょっ、鮎釣り♪
(^o^)丿

何が仕方ないの?と言いつつ下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



「タダでは帰らない?」ホントだったんですねぇ~、えっ?!(本人驚)

皆さん、こんにちは♪
今日は釣り倶楽部「K会」の例会(釣り会)が寒河江川で行われました。がんばったんですけどねぇ。。。
(;^_^A

午前中は狙ったポイントに一番乗りで到着したんですが、結局釣れるのは両隣に立ってるTakaちゃんと軽快!なべちゃん(涙)。さすがに我慢できず、昼前の1時間は移動しちゃいましたね(汗)。午前中のショックが大きく午後は正直手抜きの釣りだったかなあ~。歩き回るのも億劫で、本部前で竿を出してました。ははっ(赤面)。
(^_^;)>

しかし、不思議なもんで、最後の1時間になるとやっぱり釣りたくなり、突如移動開始(ムクッ)。残り30分で3尾掛け、終了となりました。久しぶりのチャラ釣り・・・最後の30分だけ楽しかったかな(汗)。
(^_^;)>

さて、結果は?・・・「賞品ゲーット!!! (^_^)v」。賞品はなんと?!山形産の新鮮なぶどう1箱です♪やったあ~♪「タダでは帰らない」って噂、ホントだったんですねぇ~(本人談)。ははっ(汗)。
(^o^)丿

えっ?!順位?・・・ぷっ(赤面)。27人中10位でした(汗)。この順位で賞品ゲットとは・・・これも驚きです(汗)。
(;^_^A

ついでの下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣り倶楽部の鮎釣り大会開催!・・・明日の寒河江川警報付き?

皆さん、こんにちは♪
今日は釣り倶楽部の鮎釣り大会でした。
(^o^)丿

意気込みは誰よりもあったんですがねぇ・・・、残念ながら1尾差で第3位(涙)。考えてみると、昨年も3位だったなあ~。でも、ムスメと約束した3位だから・・・まっいいか♪
(ToT) それにしても、上達してないワタシ。

午後は荒瀬で掛けた鮎を連続2回もキャッチミスし最悪のスタート。途中、またもやライントラブルで1尾を失い、結果は一日7尾の釣果でした。
(^_^;)>

それにしても、寒河江川は釣れなくなりましたねぇ。お盆とは違って、ワンポイント1~2尾に。午後はチェリーランド裏をぐるっと回りましたが、どこも入れ掛かりがない状況。ほんと終盤といった印象です。
(゜o゜)

明日は所属する釣り倶楽部K会の例会(釣り会)。(ワタシと違い)腕の良い40名前後の釣り人が、ドドッとチェリーランド裏に入りますよ。この釣れないポイントに(汗)。ご注意を!!!
(;^_^A

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»