FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


今日はこれぐらいで許してやるか?!

皆さん、こんにちは~♪
今日はお盆休み最終日でした。
(^o^)丿

昨日は家族サービス(親戚周り&バーベキュー&花火など)で釣りにも行けず、久しぶりに猛暑の酷さを実体験いたしました(これまでは川に浸かってるので知らなかった)。愛妻は(地球環境の事を考え?)食事以外はエアコンを許してくれない雰囲気で・・・(涙)。とにかく暑い。。。。肩から胸に掛けてTシャツが始終濡れっ放しといった感じ(最後には塩吹いてた)。ホントしんどい夏です。
(゜o゜)

さすがに今日は、子供会のラジオ体操を終えたら、そそくさと川に出勤。9時から竿出し開始。トップリと川に浸かりながら(気持ちイイ~♪)ポツリ、ポツリと掛け、午前中に「つ抜け」完了。川で遭った釣りグラブのメンバーと楽しい食事をとり、午後の部へ。足で稼ぎながら、なんとか数を伸ばしていきました。
(^_^)v

最終的に釣果は23尾。本人、大分機嫌が良くなり、「今日の所はこのぐらいで勘弁してやるかっ?!」ってなセリフをはいて、本日終了となりました(生意気―!)。終わり良ければ全て良し!今年の盆休みは楽しい釣りができましたよ。
(^0_0^)ブヒー♪

ついで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



お盆ですねぇ~

皆さん、こんにちは。
今日はお盆ですねぇ。夕方には家族でお墓参りなので、午前中だけ鮎釣りに行ってきました。
(^_^;)> 愛妻は「ホントに行くの?」と呆れ顔です・・・(汗)

バチがあたったのか、またも大変な目に遭いました(汗)。朝、竿を出した所では全然釣れず、移動していくと、やっと釣れ始めました。釣り上げた3尾目をオトリに出したところで・・・ギラリ?!カワザイです(涙)。ワタシのオトリをくわえて上流に逃げていきました。それにしても、すごいカワザイです。オトリと掛け針だけをキレイにもぎ取っていきました。
(;^_^A

「たまには餌付けも必要・・・」などと訳のわからない独り言を言って、次にトライ。荒瀬にドンとオトリを突っ込むと、ガガッと目印が飛びました。うーん、快感!瀬釣りはコレがたまらんのです(笑顔)。ここで掛けた鮎をまたこの荒瀬に突っ込むと、すぐさま強烈なアタリがありました。大物です。「慎重に下がらなければ」と思った所で「プツッ?」。ライントラブルです(涙)。また、下付け糸と鼻環周りの結束が取れました(涙)。
(-_-;) 一進一退のゲームってよく聞くけど、こういう事?

後は、平瀬でギラギラ光る銀影に興奮し、慎重にオトリを泳がしたが一切掛からずじまい。なんでなの?・・・こうしてお墓参りの日の釣りが終了しました。周りを見てもボチボチしか掛かっていませんね。今日は川も休業のようです。
(;^_^A

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



寒河江川は裏切らないねぇ~?!

皆さんこんにちは~♪
今日は午前中家の用事があったので、午後から寒河江川に行ってきましたよ。
(^_^)v

それにしても暑かったですねぇ・・・。気温36℃、水温25℃ですから(汗)。正直、今日の釣りは、釣り半分、プール気分半分ってトコですかね(汗)。さすがに今日から鮎タイツをウェットに切り替えました。チャポン!ジュー・・・あぁ助かるぅ・・・(赤面)。
(^.^)b

午後1時過ぎに釣り開始。瀬落ちでは、オトリが良いポイントに泳がず断念(涙)。大好きなチャラ瀬に移動。どんなに良い泳ぎをさせても一向に鮎が掛からない(涙)。周りを見ても掛けている人はたった一人が2尾といったところ。あっという間に1時間が経過。未だボーズ継続中。
(-_-;) やばっ!

ポイントを探して歩き回り、やっと見つけた銀影ギラリッ☆?!オトリを入れ慎重に引き釣り泳がせをしていると?!ガガッーン!
きっ、キタ-(゚∀゚)-!!!!

待望の入れ掛かりがスタートしました。アドレナリンが急上昇し、汗が目に入ってもかまわず釣りを続けました。気づいた時には持っていたスポーツドリンクは全て飲み干し、1時間で10尾を釣りきりました。デカイのもいましたよ♪
\(^o^)/

最後の一時間は、ドリンクも底を尽き、水分補給なし・・・うー、地獄でしたね。釣れないし(汗)。
結局、午後1時から4時までの3時間弱で11尾を釣り終了となりました。なんとか「ツ抜け」ですね。それにしても、久しぶりの「入れ掛かり」・・・堪能させていただきました。まだまだ、寒河江川は捨てたもんじゃないですねぇ♪今日の寒河江川に感謝!
(^0_0^)ブヒー♪

恵みに感謝し下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



釣れないなあ~(涙)

皆さん、こんにちは~♪
今日は変則日程で寒河江川に行ってきました。
\(^O^)/

朝7時半から10時まで、2時間半で3尾釣り上げ一時退散(さらばじゃ!)。
<(_ _)>
家族の用事を済ませ、夕方4時から6時までの2時間で3尾釣り上げ終了となりました。なんか、超忙しい日程でクッタクタです。その後、友人と飲んだ生ビールの美味しいこと、美味しいこと・・・あー感無量です。そういえば、飲み会の間、一回もトイレに行かなかったなあ~。そんだけ、今の時期の鮎釣りって過酷なんでしょーね(汗)。
(^_^;)>

それにしても釣れないですねぇ~。1ポイント1尾って感じです。でも、釣る人は釣る・・・帰り際、ツ抜けしてる人を見ました。一体どこで釣れるのやら・・・お願い、教えてぇ~!!!(ハート、ハート、ハート)
\(^o^)/

ハートついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



久しぶりの仕掛け補給、結構楽しいんだなっ♪

皆さん、こんにちは!今日は昨日に引き続き、鮎釣りの仕掛け補給です。
(^_^)v

今日は鼻環周り12個と移動式天上糸2個を作りました。あー、疲れた。
(;^_^A

これで、週末・・・盆休み中の仕掛けは大丈夫かな?あっ、おっと、掛針の補給がまだだった(汗)。
(^_^;)>

天気予報では明日まで曇りで、それ以降は晴れ間が続くらしい。盆休みは楽しい友釣りが出来そうな予感♪
(^0_0^)ブヒー♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



どっからでも掛かってきなさいっ?!

皆さん、こんにちは!いや~、週末の鮎釣りはホント、コテンパンにやられましたあ~(苦笑)。あの貧果ショック、未だに尾を引いております(涙)。
<(_ _)> 鮎さん、まいりました!

それにしても今回の釣行は「ライントラブルのオンパレード」ってな感じでした。複合ラインの下付け糸は2度も切られるし、遊動式の天上糸は謎の固着化で2本もダメになるし・・・。まっ、腕も悪いんでしょうが(苦笑)。
(^_^;)>

あんまり貧果なもんで、Y師匠をほとんどマイ・オトリ屋さん化しておりました。お恥ずかしい限りでございます。
<(_ _)> 師匠、ありがとやんした!

今夜は少しショックもおぼろげになり、ただ今釣行二日間の反省をしております。やはり最大の敗因は「1ヶ月・・・ずーっとそのままの仕掛けで通していた」ということ。そう!付け糸の取り替え等一切しておりません(キッパリ)!(おいおい、威張ってどうする?)
\(^o^)/ やんや、やんや♪

しかも、予想以上に大きな鮎が掛かる事も想定外。正直、昨年同様小鮎ばかりの釣りになると予想して、仕掛けも全部小鮎仕様にしていたのでした。大失敗!
(ToT)/

そこで、本日の反省を元に、これから全部付け糸を号数アップし「最上川仕様」に全て替える事にいたしました。えっ?もう寝る時間?そんなの関係ありません(目に炎)。今週末にお会いする大鮎君、「どっからでも掛かってきなさいっ!!」。
(^0_0^)ブヒー♪

勢いで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



小国川長者原でもコテンパン(汗)

でかいっ!23cm・・・が、あんまり釣れない(涙)。午前中2尾釣って2尾根掛かりロスト。つまり、プラマイ0・・・うー、昨日と同じパターンだ。辛い。皆より遅くきたくせに一番乗りで昼飯タイム(汗)。あー、ノンアルコールビールが美味いっ!!!
(T_T)/

午後、1尾釣ってパッタリ・・・。しかも、草・草・草、極めつけは肥料袋も流れてきた(驚!)。誰かの嫌がらせか?!ワタシの掛針を何本取っていったことか!・・・暑い、腰に付けたドリンクも空・・・うー、辛い。
(ToT)/

最後の1時間になり、気持ちを切り替えポイント移動。最後に取っておいた23cmの元気鮎を投入、ちょっとしてガガッと来ましたあー!(感無量)。足場が移動できない護岸なので、無理やりすぐに抜きあげゲット。これも大きい!更に投入。しばらくして、また痛烈なアタリ(驚!)。これも無理やり抜いてゲーット!!ラインは草に絡まり、針と糸も鮎に絡まったが、最高の気分(嬉々)。なんとか、最後に嬉しいアタリがあって終了となりました。やれ、やれ。今週末はホント疲れたあーーー!
(;^_^A



寒河江川にコテンパンです(汗)

今シーズン初めて寒河江川に来ました。楽しい期待と裏腹に・・・しんどい事態が。
(;^_^A

オトリを出すなり下付け糸と中ハリスが「プツッ」?鼻環周りの仕掛けと共にオトリがサヨナラしちゃいました(唖然)。うっ、うそでしょ?!
(゜o゜)

今年のテーマは「過酷な状況でも釣る」ですが、神様、こんなに過酷な状況じゃなくてもいいのに。
(^_^;)>

その後も、また下付け糸が切れドンブリ(オトリと掛かり鮎もろとも失うこと)するし、鮎がいっこうに増えませんがな(涙)。
(ToT)

で、結局釣果3尾で終了。今シーズン最大にして最悪の釣行となりました。あー、疲れた、しんどい!
(T_T)/~~~

お疲れさんの代わりに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



出羽桜吟醸酒アルミ缶

噂は前から聞いてましたが、今日初めて飲みましたよ。出羽桜吟醸酒アルミ缶!
(o^o^o)
出羽桜にしては香りが強いですねえ。あっという間に眠くなっちゃいました。釣り疲れかな(苦笑)?おやすみー。
(*^。^*)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



結構イイかも?

皆さん、こんにちは!
(^o^)丿

先日、船釣り用品を買いに釣具屋に行った時のこと。海までの車中、みんなとビールを飲もうと買ったのがコレ!簡易クーラー、なんと破格の252円也。
(゜o゜)

ベージュ地のチェックに黒のストライブ模様。ポケットもいっぱいあるし、容器の内側は外せて洗えます。なかなかオシャレでしょ!
(;^_^Aやすっ

それに必需品の保冷剤198円を合わせても合計450円。お得な買い物かも?
(^v^)

350mlのビールがちょうど6本入ります。とーぜん、予定通り活躍しましたが、実は、これにはもう一つの目的があったのです・・・?ははっ、エギングで持ち歩くアオリイカ入れでございまーす♪
(^_^;)>

今まではコンビニ袋に入れ腰にぶら下げておりましたが、イマイチ鮮度が心配でした。これなら鮮度はバッチリ!ショルダーベルト付きなので、肩から下げられます♪。
\(^o^)/

実はこのアイディア・・・うちの釣り仲間で既に昨年流行したバッグ(赤面)。ワタクシも遅ればせながら一年遅れの導入となりました(汗)。でも、昨年まではアルミ色だったのが、今年はこの外観。ちょっとグレードアップかな?
(;^_^A

結構安くてイイかも?!と思ったら下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




««前のページ  | ホーム |