ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

7月28日の鮎釣り大会報告(1)・・・予選編

皆さん、こんにちは!先週土曜に行われた地元釣具屋の鮎釣り大会のご報告でーす。
・・・当日は忙しくて書き込めませんでしたからね(汗)。
(^v^)

朝もハヨから受付を済ませ、ちょっとドキドキしながらゼッケン・クジを引き抜きました。57番?・・・。「ちなみに出場者は何人?」と受付に聞くと「60人です」と。・・・ガーン!60人中57番目のスタート・・・ほとんど最終スタートじゃん。・・・「(この試合)終わったな(涙)」。
(ToT)/~~~ 早々と気持ちはサヨウナラ~

結構落ち込んだ気持ちで予選をスタートすると、なんと?!「ワタシが最後まで入ろうか迷った釣りポイント」だけが空いてるじゃないですか(驚!)。即断即決、早速足早にそのポイントに入り釣り開始です。
(;^_^A

間も無く待望の1尾目が釣れ、あとは15分間隔ぐらいで釣れ続けました。・・・2時間経過してオトリ込み10尾。このままでは予選通過はほぼ無理と判断。移動を決心。
(^o^)丿

気になる小さな瀬に少しだけ空きがある。大きな体をちっちゃくして(笑)潜り込むと待望の1尾(嬉)。一時間粘り強く拾いに拾って5尾追加。最後の1時間は瀬の開きにドーン。あはっ、全然釣れません(涙)。
(^_^;)>

最後は全然釣れずにタイムオーバー、予選終了となりました。本部で検量すると、オトリ込み15尾。ドキドキしながら本部前で友人と話し込んでいると、本部から「11尾以上予選通過!」の声。(嬉々)ガッツポーズ!昨年に引き続き予選通過です。・・・今日はココまで。続きはまた明日(針巻きや仕掛けの修理があるんで、休み明けは忙しいんだな!)。
\(^o^)/♪

明日の話に期待して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




釣り倶楽部の釣り大会

皆さん、こんにちは!今日は所属している釣り倶楽部の鮎釣り大会に出場しました。最上小国川小松橋での大会でした。
(^v^)

釣果は最悪(汗)・・・。午前中4時間は(ハヤが2尾掛かっただけで)ずーっとボーズ(涙)。しかも、前日の釣り大会の疲れで完全に戦意喪失(石に座って釣ってました(汗))。ほんと、なが~い午前の部でした(汗)。
(>_<)

昼は疲れで、ねむくて、ねむくて・・・ZZZZ。午後はボーズ脱却だけが目的という・・・非常に低レベルな釣りになってしまいました。なんとか拾い釣りで4尾掛け、オトリ込みで6尾で終了。28人中第19位でした。
(;^_^A

しかし、転んでもタダでは起きない性格?。本大会は第19回目ということで・・・第19位に賞品が出ちゃいました。カップ麺一箱です(万歳♪)!これで、今年の鮎シーズンの昼飯はこのカップ麺に決定です!毎回タダで食事ができます。ラッキー♪
(^_^;)> この大会の結果は・・・良かったのか、悪かったのか?

お祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



地元釣具屋の鮎釣り大会開催♪

皆さん、こんにちは!今日は地元釣具屋の鮎釣り大会がありました♪
\(^o^)/

クジ運が滅茶苦茶悪く・・・、ほぼ最終スタートでしたが(60人中57番・・・涙)、なんとか予選を突破し本戦へ(ガッツポーズ)。釣れないながらも粘りに粘って終了となりました。成績は60人中第6位。この大会の自己ベストです(嬉し涙)。
(ToT)

波乱万丈の釣り大会。詳しい内容は・・・、申し訳ありません!明日以降に書き込みます(?)。なにせ、明日も釣り大会なので(汗)・・・。
(;^_^A 御免なさい、もう寝なきゃ・・・。

スイマセンついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



大吟醸「黒縄」飲みました♪

昨晩は、ひさーーーーしぶりに、高木酒造の十四代と黒縄を飲みました。やっぱり、相変わらず美味いですねぇ♪
(^o^)丿

さて、明日は地元釣具屋の釣り大会。今晩は深酒して遅刻しないように気をつけなくっちゃね!
(^_^;)>

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



し、しまったー?!

やべっ?!(がばっ)・・・えっ、5:48。し、しまった、遅刻だあ~!
(>_<)!

今朝のオコゼの寝起きでございます。
(;^_^A

釣り大会がある土曜の朝と勘違い・・・(汗)。いやはや、朝から焦った、焦った。
(^_^;)>

お騒がせついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



有名な釣り大会がありました?!

皆さん、こんにちは!
久しぶりに「暑い夏が来た!」って感じのイイお天気でしたね。今日は最上小国川でダイ○の鮎マスターズが開催されました。ワタシは残念ながらお仕事中でしたが・・・(汗)。
(;^_^A

そのマスターズの結果はもうダイ○のホームページで見ることができます。なんか、上位を独占している釣り倶楽部がありますねぇー。凄腕揃いの倶楽部なんでしょうね。知り合いも1名だけおりましたが。
(゜o゜)

それにしても、あの川の状態で予選通過11尾以上とは?!。本戦出場者は、敏腕揃いと言わざるを得ません。すばらしー(目パチクリ)。Y師匠も健闘した模様・・・ホントお疲れ様でした。
(゜o゜)

さて、週末の各種釣り大会はどうなることやら。ワタシも参加する予定です。真剣に、かつ楽しんできたいと思ってます。
(*^。^*)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



昨日(夜釣り翌日)の鮎釣行記

いやー、不覚にも昨夜は晩酌途中爆睡してしまいました。
やはり、3時間睡眠での連続釣行は、ワタシにはかなり無理があるようです。
(~_~;)> あったりまえか?!

昨日は船釣りから帰ってきて就寝したのが朝の5時。3時間後の8時には家族の物音で起きてしまい、仕方なく海釣りの後片付けをやり始めました。そして、お昼の11時には鮎釣りに出発した訳です。愛妻の冷たい視線を浴びながら(汗)。
(;^_^A

小国川の一ノ関に到着するなり、知り合いのS賀さんより「鮎マスターズでんの?出ないの?出ないなら別のトコ行った方がいいよ!」と率直なご意見(その後、彼は30尾以上あげたそうです(驚))。それでもカップ麺をすすりながら釣り人を眺めていると、30分で竿が曲がった人はお一人だけ。しかも、追い討ちを掛けるように、軽快!なべちゃんより「鮭川に移動します」の電話あり。近くにいた(宮城から通っているという)釣り人さんからは「今年は(小国川の)年券買うんじゃなかったなあ~」の一言。お気持ち、お察しします。
(^_^;)>

さて、釣行を開始してまもなく来た待望のファースト・ヒットを・・・あろう事か「痛恨のキャッチ・ミース!!!」。完全に寝ぼけておりました。その後、釣行一時間で掛かったのはたった2尾のみ。しかも、1匹目は「引くとS字に身体を曲げて、泳ぐのヤダヤダ君」、2匹目はオトリにならない赤ちゃん鮎。そして、養殖オトリは2匹ともヘロヘロ君(涙)。
m(ToT)m オーマイゴーッド

その後一時間は全然釣れず、とうとうオトリを休ませるべく小休止。1時間・・・知り合いの釣りをずーっと見てました。
(@_@)おっと、眠い!睡魔が・・・

さて、夕方4時に復帰宣言(独り言だけど)。川岸をじっくり攻めて、やっとこサ4尾入れが掛かり。よくぞ、あのピラピラ君(身体を横にして上下にヒラヒラしてる死に際鮎)に来てくれました。掛かり鮎君、ありがとぉー!
(^○^)/

その後、やりたかった瀬にオトリを入れ、4尾追加し「つ抜け(10尾)」して終了となりました。いやー、体調といい釣況といい、今回はホント難儀な友釣りでした(汗)。
(^.^) その後・・・昨日のブログ通り、晩酌中に爆睡に落ちた訳でございます。あしからず。

もう、しょうがないなあ~と思う人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今夜は新鮮な鰺のたたきで一杯!

今日の釣況はあとで書きます。今一杯やってるトコです(爆)。
(^o^;少し待っててね!

・・・と書いておきながら、
寝てしまいました。しかも、翌朝まで爆睡。
すいません(汗)。
(^_^;)>
日曜の釣況は月曜に書き込みますんで、ご勘弁を!

追伸.
それにしても、やはり新鮮な鯵のたたきはバカウマ!ついつい、飲みすぎてしまいました(赤面)。
(;^_^A



デブ鯵が超入れ掛かり♪

復活しましたよぉー、皆さんお早うございます!
今日2度目のブログ掲載でございます。
\(^o^)/

昨晩の船釣り話の続きをご報告・・・。
仕掛け投入後、最初に掛かったのは右舷の人達だけ。ちなみにワタシは左舷(涙)。その後、小一時間はだ~れも釣れない模様(うーん、嫌な予感が漂う)。ところが、その後突然の入れ掛かりがスタート(爆)。最大36cmの鯵を筆頭に、デブ鯵軍団が掛かり放題!
(^o^)丿やっほぉー!

これが、ほとんど一匹ずつの釣果だから、ずーっと入れ掛かりって事(笑)。最終的には鯵39尾&55cmデブ鯖1尾で合計40尾を釣り上げて最終ラウンドに突入しました。
\(^o^)/

最後の一時間はターゲットを「ヒラメ」に絞り・・・大勝負!がっ、残念、この勝負は負け(汗)。全然反応なしでした。
(;^_^A

なんにしても、楽しく忙しい船釣りでした。また、行きたいですねぇ~♪
(^_^;)>

大漁祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



出漁直前で大トラブル発覚?!

皆さん、ただいまあー♪
船の夜釣り(電気釣り)から先ほど帰ってきましたあ~。あー、ねむっ!
(^_^;)

いやはや、今回は雨の出漁となりました。精神的に非常に鬱!しかも・・・、うっかり・・・、カッパ(下)と長靴、グローブ、帽子が入ったケースを忘れてきちゃいました。ワタシとした事がっ(ガーン!)。
(――;)

原因はハッキリしてます。車に鮎釣り道具と船釣り道具を両方搭載してたのが原因です。鮎道具と勘違いして置いてきちゃった訳です(涙)。
(ToT)/

由良港に着いて荷下ろししてから気が付きました。ガーン!どうしよっ?雨降ってるし・・・(涙)。とりあえず、知り合いよりカッパ(下)をゲット。・・・出航まではまだ間に合う!という事で、緊急でちょっと遠いホームセンターまで一人車を走らせました。長靴、帽子、手袋を購入し、しめて3千円也!手痛い出費です。
m(ToT)m

港に戻るなり、第一声が「ちょーど長靴が欲しかったのだ」。う~ん、どうみても言い訳にしか聞こえない。でも、実は真実。洗車用の長靴に穴が開いてたのだ!
(^_^;)>

兎にも角にも、なんとか出漁できる体制になりました。いざ、出陣!!!
\(^o^)/これから、先は・・・一旦寝てから書き込みます。スイマセン。まぶたが重くって(汗)。
(^_^;)>

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»