ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


雨ですねえ…(T_T)

あさって鮎解禁日だというのに…雨ですねえ…。
(T_T)

今頃、最上小国川は玉石ゴロゴロで苔も飛んじゃったかも?少なくとも濁流で増水だろうなあ(涙)。
(^^ゞ

明日現地レポートしますよ、好ご期待!
(^.^)b

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




鮎竿も準備オーケーですよ!

皆さんこんにちは。
\(^O^)/

鮎解禁日を目前にして、なんか嫌な雲行きですが(雨かな?)、気にせず釣りの準備を進めてます。今日は一年ぶりにマイ竿を磨いてますよ♪随分この竿にはお世話になってます。
(^.^)b

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



待望の雨、かな?

昨夜から今日の午前中まで、山形に大雨が降りました。久しぶりの土砂降りでした。これで渇水気味だった鮎河川も生き返ったかも?!
あと数日で新アカが付き、解禁日は最高の状況かもしれないですよ!
(^.^)b♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎ダモ、届きました!

おニューの鮎ダモ届きました!
(^.^)b
これで友釣り装備は万全。鮎解禁日、待ち遠しいなあ~。
\(^O^)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



パソコン、クラッシュ(涙)!!

日曜の日記を送信したら、無線LANがつながらない?困った、困った!仕方がないのでLANケーブルに直結しにパソコン持って一階へ。再びパソコンのフタを開けると…真っ暗。どうもモニターが突如壊れたみたい(涙)

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今日で友釣り仕掛け準備完了!の予定・・・(汗)

皆さん、こんにちはー♪
あと7日後に鮎解禁日を控え、今山形の自宅にいます。んっ?さくらんぼのお手伝い?ははっ、今週の旅の疲れか、先ほどやっと起きたばかり。愛妻は朝から実家にお手伝いに行ってます。ごめんなさい。午後には行きますよ!
(^_^;)>

さて、友釣り仕掛けで、まだ完成していない仕掛け?そう、水中糸が残っておりました。今日で完成予定です。これが出来れば、準備万端!もう、いつでも鮎釣りに出掛けられますよん♪。
(^o^)丿

ナイロン製と複合糸製のものを全部で・・・んーっと、8本作ります。今回は例年使ってる仕様に、少し変更を加える予定。内容は・・・うふっ、内緒です。
(^・^)

現場ですぐに使えるように、予め天上糸もセットしたものを2本ほど用意しときます。これで、現場でスピーディーに釣りがスタートできる訳です。・・・さて、今日で水中糸も完成の予定。今日中に仕掛け準備は完了となります。
(^_^)v

あとは、頼んでおいた修理品を取りに行けばいつでも釣りOK!!あー、解禁日が待ち遠しい♪
(*^。^*)/

同じく解禁が楽しみな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



無念?本場鮎釣りの地にサラバ!

皆さん、こんにちは!
二泊三日の名古屋&岐阜出張も今日で終わりです。
(^o^)丿

とーぜん仕事がメインなんですが(キッパリ)・・・、移動中は橋を渡る度に、鮎釣りで超有名な「長良川」や「木曽川」をチラ見してました。これは条件反射だから仕方ない!なんてね(汗)。
(^_^;)>

でも、とうとう川で一人も鮎師を見る事はできませんでした(ガクッ)。どうも、高速が通ってるアタリは釣りポイントじゃないんでしょうね?(涙)。でも、偶然仕事の案内をして下さってた方が最後に鮎師と判明!帰りの車の中で釣り談義に花が咲き、ちょっぴり満足した一日でした。サラバ!長良川!
(@^^)/~~~

お別れに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



岐阜は…みたい?

皆さん、こんにちは!
昨日から仕事で名古屋に来てます。午前中は岐阜県恵那市に移動し、午後から高山市に行って、今名古屋に帰るとこ。
(^.^)

見渡す限り「山、山、山」。水田も畑もあって・・・なんか、山形にいるみたい。
(^_^;A

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



アパホテルの露天風呂?

皆さん、こんにちはー♪
一昨日、日本橋にあるアパホテルに泊まりました。東京駅から歩いて15分、高島屋の裏にあります。一等地なのに楽天価格で破格の8000円。最上階に大浴場にサウナ、水風呂、露天風呂まで完備しての値段ですよ?!ビックリでしょ。
(^0_0^)♪

結構、お風呂を楽しみにしてましたが、その日の宴会は二次会まで及び、しかも酔ってて道に迷ってしまい、ホテルに着いたのは真夜中の11時。
(^_^;)>

あとはバタバタと急いで最上階のお風呂に入ってすぐ寝た次第(はあー)。今回は、ちょっと、お風呂を楽しんだとは言えない感じです。次回は、宴会を一次会で切り上げて、ゆっくりとホテルを楽しまねばと深―く反省しております。
(;^_^A

追伸.
それにしても、露天風呂は傑作でした。だって大浴場の四角い天井がないだけだもん(笑)。つまり、風呂場の壁までが普通にあって、天上だけが四角い空なんですね。しかも、東京の空は星が見えない。だから、単なる真っ黒な天上。これはカルチャーショックでした。「これを露天風呂と言っていいのか?」という疑問。定義的にはあってる。でも、お風呂好きのワタシには想定外の露天・・・。もう、カルチャーショックです。
(;^_^A

カルチャーショックの方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



激旨!くろ・とんラーメン黒兵衛&半熟煮玉子

皆さん、こんにちはー♪
先ほど、やっと名古屋から帰ってきましたあ~。あー、やっぱり古里山形はいいですねぇ。ほっとします。
(*^。^*)/

ところで、この三日間、名古屋周辺をウロウロとしてましたが、ちょっとビックリしたことがあります。名古屋駅周辺にラーメン屋が少ないことです。初日の夜、トドメのラーメンを食べに街中へ。「駅前だからラーメン屋は真夜中でもある、ある!」なんて気軽に歩いたのが間違い。歩けど、歩けど「ない、ない、ない・・・(汗)」。
(・ ・;)

それでも、なんとか見つけ、屋台バスのラーメンや駅ビルの江南ラーメンを食べましたが、今回一番お勧めのラーメンはまったく迷い無く「くろ・とんラーメン黒兵衛」です。駅から歩いて5分ぐらいかな?
(^o^)丿

豚骨スープに細いストレート麺、とろける黒豚チャーシューが三枚のってます。これにバッチリ合うのが黄身がトロリととろける半熟煮玉子。最初にこの玉子を割って、とろりと出た黄身に麺とスープを絡めて食べてみて下さい。うまぁーっ!!!これは絶対ハマります。ちなみに、ワタクシ的には、このラーメンに関しては紅ショウガやにんにくのトッピングは不要と思いました。そのままが一番バランスの良い味に仕上がってます。名古屋駅周辺に行かれた方は是非ご堪能を!
(^0_0^)♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»