ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

今年の大人買い(^0_0^)?一部発表?

皆さん、こんにちはー♪
今年も大人買いやりましたよん♪。そう・・・大人買いとは・・・地元釣具店の新製品発表会で、一年間に使う釣具をまとめて発注する事。ある額に達すると、なんと釣具店からカップ麺一箱がもらえます(釣り人はこーゆー景品に弱い・・・かも(汗))。
(^・^)♪

ところで、今月は連休で家族旅行に出掛けたため、お財布が大ピンチ。それで、恥ずかしながら(赤面)、止む無く・・・、ニュー「鮎ベスト」と仕掛け材料ちょこっとだけ買ってきました。なんか、給料の前借りしてるみたいな気分(経験ないけど(笑))。ガハハハハッ!
(^_^;)>

このベスト、カタログもよく吟味しないで買ったもんだから・・・買ってから驚いてます(なにに?)。それは、明日から追い追いご紹介したいと思います。では、今日はこの辺で!
(*^。^*)/ばいちゃ

今日もついでに、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




実は針巻きに不安・・・?

実は、今年不安だったんですよね。
最近、老眼に差し掛かってるってゆーのか(苦笑)、ピント・スピードが落ちてて・・・はたして、こんな状況で針巻きできんのかい?ってね。針注文の時も、「やっぱり出来合いの針パック買っちゃおうか」なんて、ちょっと悩んだりして(笑)。
(^^ゞ

でも、なんとか今年も針巻き出来ましたので一安心・・・ホッ♪
でも、やっぱり、細かい糸の巻き具合は見えてないですよね。「長年の感で巻いた」ってのが本音かなあ~?!来年は、とうとうプロ・パックを頼りにしなきゃならないかも?そうなったら、ちょっと悲しいかも?
(^_^;)>

そりゃ悲しいでしょ!って方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



友釣りの針巻き開始しましたあ~♪

皆さん、こんにちはー♪やっとこサ、鮎モードに入ったオコゼでございまーす。
(^0_0^)ブヒー♪

今回、今年初の掛け針作りに着手しましたあ~♪。実は遅いぐらいなんですよね。なにせ、師匠のY氏は1ヶ月以上も前に始めてましたから(汗)。ハッと気づくと、解禁日までもう1ヶ月ちょっとだもんね。正直少し焦ってます。
(^_^;)>やべっ!

まず始めた作業が「使わない針の廃棄」。実は、今回は「昨シーズンあまり使わなかった針は捨てる」と決めたのです。だって、針ケースの容量にも限界があるし、経験上、使わない針は結局使わないし・・・(汗)。今年は思い切って廃棄してみましたよ。ちょっと、もったいないけど。
(-_-;)

そして、新しい針巻きの開始です。とりあえず、今日は10本ほど巻いて終了。段取りを思い出しながら、「おー、そうだった」とか独り言を言いながら(汗)、無事終了しました(苦笑)。あー、楽しい♪
(^_^;)>

釣りの準備も楽しい方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



2007年鮎モード、起動しました!!!

皆さん、こんにちはー♪
とうとう、始動しましたよ。何がって?・・・今年の鮎モードですよ。「やっと」ですけどね。
(*^。^*)

今年はなかなか鮎モードになれず、困ってたんですけど。今日は、ホントなーんにもすることがなく・・・とうとう始動してしまいました(微笑)。めでたし、めでたし。
(^・^)v

とりあえずは、「今年の掛け針セレクト12」を決定することに。昨年の日記を見ながら、実績と新製品とで決定しました。なぜ12種類かっていうと、鮎ベストに装備するイカリ針ケース2個の最大収納針量が12種限界って事。
(^^ゞ

ひじょーに迷ったあげく、そのセレクト12もやっと決定しました。で、今日は、携帯針ケースと保管用針ケースに貼る「掛け針見出し」を作ってみました。パッと見、すぐに針の種類と仕様がわかるようにするシールです。今回はカラーにしてみました。これを貼って、家でも現場でもパッチリ針の種類がわかるようにする訳です。
(*^_^*)♪

さて、出だしの準備(キッカケ)は整いました。これから7月1日の解禁日まで、徐々に気持ちをヒートアップしていく予定です。お楽しみにー♪
(^0_0^)♪

(*^。^*)/
ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



最近お気に入りのお肴♪

こんばんわー♪
今、温泉帰りで家で一杯やってるとこ。
(^.^)b♪

今日は最近お気に入りのお肴をご紹介します。近所のスーパーに夜九時頃行くとあるお刺身です。
(*^。^*)

マグロ・ホタテ・鮭・タコの各3切れがワンセットで250円也。・・・ん?結構お得でしょ?就寝前に一杯やるには、ちゅーど良いお肴かと(微笑)。
(^_^;)>

たまには、生きの悪いのもあるけど(苦笑)、ほとんど生きのいい刺身ですよ。今夜も結構イイほろ酔い気分なのでこのまま寝ます。お休みなさーい!
(^-^)




我が家のBフレッ○通信速度の測定結果が出ました?!

皆さん、こんにちはー♪
今日は、この二日間にアップした日記を2つ削除しました(?)。先日導入したBフレッ○の通信速度の結果が出たからです。その結果は下記のとおり・・・。
(‘_’)

■ラディッシュの測定結果(http://netspeed.studio-radish.com/)
方向 LANケーブル   無線LAN
下り 34.03Mbps    5.137Mbps
上り 30.95Mbps   18.040Mbps

■BNRの測定結果(http://www.musen-lan.com/speed/)
方向 LANケーブル   無線LAN
下り 32.997Mbps    7.883Mbps
上り 19.230Mbps   17.420Mbps

結局、局からルーターまでの通信は30Mbps前後の速度が出てたんですね。○TT東日本さん、お騒がせしてすいません!(汗)。だから、急いで関連日記を削除した次第です。お許しを!
<(_ _)>

さて、犯人は無線LANということになりましたが、何度確認しても最大54Mbpsが出るIEEE802.11g規格を使用中です。つまり、伝送ロスを考えても20Mbps近くの速度が出てもおかしくないような・・・???。
(――;)

この辺は、ちょっとじっくり考えることにいたします。実は、ちょっと、急用が発生しまして・・・なんと、長男がまたパソコンを壊したらしく・・・(父、涙)。通信速度どころではなくなっちゃいました(汗・汗・汗)。本人は、こんなワタシをおいて、風呂入ってるし・・・(怒)。では、今日のところはこの辺で!
(*^。^*)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



Bフレッ○開通話・・・その1

皆さん、こんにちはー♪今日は、待望のBフレッ○が我が家に入りました。でっかい工事車両が来て、電話線を電柱から引き始めたのにはちょっとビックリしましたが。もっと簡単な工事かと思ってたので(汗)。
(^_^;)>

家の中の配線工事も意表をつきました。壁に電話線の配管(パイプ)が入っていれば、スルスルと光ファイバーケーブルを引き入れることができるらしいのですが、我が家には配管がなく、壁伝いに電話線をはわせる事に・・・ちょっとショックでした(カッコ悪い)。
(-_-;)

ちなみに、工事の人に「配管を入れてる家は多いんですか?」と聞くと、「ハウジング・メーカーの家でも、この辺では八割以上は入ってませんね。施工主が配管を通してくれ、と言えば設置してくれるはずですが。」との事。
・・・ウチだけじゃないんですね(安堵)。
(^_^;)

電話線工事は約1時間半で終わり、光電話も無事開通しました。工事関係者が帰ったところで、今度はインターネットの開通設定に入りました。これが、大体2時間ぐらい掛かったかな?「Bフレッ○の開通のために」という配布資料に、使えないセットアップ・ディスクが入っていたためです。結局、このディスクは使用しないで、ルーターの箱に入ってきた別のディスクでセットしなければなりませんでした。これはちょっと苦情もんですよね!
(T_T)

これで、本日のセットアップ作業は終了となりました。実は、夕方から釣り倶楽部の飲み会があったからです。続きの作業は、明日に持ち越しとなりました。これからが楽しいのにね(涙)。

(*^。^*)/
ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



Bフレッ○開通話・・・その2

今朝は久しぶりに二日酔い・・・10時頃の起床となりました。あー、それにしても昨晩は日本酒を飲みすぎました。大好きな十四代と出羽桜純米大吟醸があったので。ウマかったなあ~。
(^_^;)>

さて、今朝は昨晩中途半端になった新プロバイダーの設定です。メーラーの設定がまだだったんですよね。それは難なくこなし、パソコンの設定は全て終了となりました(ホッ)。
(^。^)v

これで、やっとお楽しみのインターネット・アクセス速度の体験ができました。とりあえず、試しに開いたのが「ユーチューブ掲載のドラえもん」。再生してみると・・・、やはりストレスなく再生できました(すばらしー!)。ADSL(局から5km)の時は、音と動画がズレたり途中で止まったりしてましたからね。これは大きな進歩です。今夜は大好きな「コブラ」シリーズでも見ようかな?
(*^。^*)

さて、それから掛かった作業は電話の電話帳書き換えです。
昨日初めて知りましたが、光電話はゼロ2桁発信ができないんだそうです。つまり、携帯への徳安発信0033が使えないわけです。実は、昨晩愛妻より「携帯に掛けられない」と苦情を受けたばかり。早速の親機・子機の電話帳から全て0033を消しました。
(^。^)

あれっ?0033が使えないなら、今のままでいいやと考えた方います?いえいえ、光電話は0033より携帯への電話が安いのです。しかも、固定電話への通話代は3分間で全国一律8.4円と格安。東京や静岡の親戚にしょっちゅう掛ける婆ちゃんの電話代がめちゃくちゃ安くなった訳です。愛妻もニッコリ。お後が宜しいようで・・・。
(*^。^*)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今日はしんどい一日でした?

皆さん、こんにちはー♪今日の一日はしんどかったなぁー。
(^^ゞ

実は昨晩・・・、古いミュージック・テープをつまみに晩酌も行き過ぎて、そろそろ寝ようと思ったところ。長男が来て、「パソコン、リカバリーしたけどネットに接続できなくて・・・」と。
(― ―;)!

「えっ、もう焦点合わないぐらい酔ってんだけど(汗)。しかも12時半だし・・・。」。
で、仕方なくリカバリーに付き合うことに(トホホホホ)。何とか、セキュリティー付きインターネット接続環境のセッティングを完了したのが、真夜中の2時過ぎ・・・。当然、そのままバタンキュー(ZZZ)。
(-_-;)

で、めちゃくちゃしんどい今日一日が終わりました。忙しいのに睡眠不足。あー、ホントしんどかった(汗)。
ということで、体が鉛のようなので、今日はこの辺で寝ます。おやすみなさーい!
(*^。^*)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



週末の楽しみ?

皆さん、こんにちはー♪少し、お久しぶりです(汗)。
毎日毎日忙しくて・・・なかなかアップデートができない状況です(汗)。
(^_^;)

実は週末楽しみしてるイベントがあります。とうとう、我が家もBフレッツ光になります。半年に渡る売り込みにとうとう負けてしまいました(苦笑)。月使用料1000円上がる分は格安プロバイダーに切り替えて吸収する予定(導入)です。
(*^。^*)

実は・・・最近、息子がネットゲームにハマってるので、夜間のアクセスが悪かったのが一番の切り替え理由かな?なんにしても、これからは「サクッ、サクッ」と操作できる予定なので、ヒジョーに楽しみにしてます♪さて、どうなるやら・・・。

(*^。^*)/
ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»