ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


根掛かりはずしのポケットに余計なものが?

皆さん、こんにちはー♪
また、今年買った鮎ベストのお話です。
(^0_0^)誰じゃ、またか?!と言った人は?

鮎シーズンも間近ですから、仕掛けの準備だけじゃ駄目な訳です。装備もそうそろ準備しないとっ♪
(^o^)丿

で、ハタと困ったのが「根掛かりはずし用専用ポケット」です。ない、ない、ない、・・・あった?!
(@O@;)/

今回の鮎ベストではファスナーが付いて、見えにくくなってるんですねぇー。あー、あって良かった。
(;^_^A

それにしても、ファスナーいるのかなあ~。今まで使っていたのは、ファスナーなしで出し入れが簡単でした。しかも、落としたことないし・・・。誰か、落として無くした人の発案でしょうか?このファスナー付きは?
(^_^;)> なんでやねん?

(*^。^*)/
なんでやねんと思われた方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




桜の季節

やっと晴れて、桜が嬉しそう・・・


今回のブログは、ワタシの友人chocora522さんの写真&ポエム・ブログをちょっと真似てみました(汗)。
(^_^;)> どうでしょ?!
やっぱり、ワタシには向いてないようです^_^;。すいません、chocora522さん。

chocora522さんのブログはコチラ↓
http://chocora522.exblog.jp/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今年の日焼け止めをセレクトしました!

皆さん、こんにちはー♪連休二日目はどうお過ごしですかあー?!
(^。^)

ワタシは本日は「特に予定なし」です(苦笑)。愛妻は朝から忙しくしてますが・・・(汗)。
(^_^;)>

あんまり暇なんで、娘とお買い物に!今回のターゲットは「日焼け止め」です。連休中に遠出するので、日焼けする前の賢い準備です!春の紫外線は夏のより強力らしいですからねっ♪
(^^♪

迷ったあげくワタシがゲットしたのはビ○レのUVパーフェクト・フェイス・ミルク。娘はエビちゃんがCMしてる高級品をセレクトしたので即却下!!仕方なくメンソレー○ムのを選んでました(学生らしー、笑)。
(^_^;)

当然、押さえのスペック「SPF50+」と「PA+++」。バッチリ押さえてますよ!あと欲しいスペックは「脂性に強い」「水に強い」「白くならない」ってトコですかね?!とりあえず今回使ってみて、駄目ならシーズン中(?)にチェンジですね。
(^^ゞ

何せ、使用本番は・・・鮎釣り&エギング・シーズンですからあ~!娘に「またソレかっ?!」とコメントされちゃいました(汗)。ははっ(汗)。

(*^。^*)/
しょーがないなあ~と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif

補足.
今日買った日焼け止めローションの使用感報告です!
(^^ゞ
ちょっとベタ付いた肌に直接塗って半日試しました。
ところが、ベタ付きがなくなり、幾分シットリしてテカりません。自然な感じでイイ感です。白くもならないし。
これはイイかも?でも、肝心の日焼け防止効果はまだわかりませんがね。
一応、ご報告まで!
(^_^;)>




連休第一日目のご予定は?

こんにちは~♪連休第一日目、皆さんはどうお過ごしですか?お天気がよくて良かったですね。
(*^。^*)♪

ワタシは予定どおり畑耕しに精を出しました。婆ちゃんの「お言いつけ」なので(汗)。猫の額ほどの畑ですが、結構、我が家の食卓を潤してます。それにしても、あ~腰が痛い(運動不足じゃ)。
(^_^;)

野菜は新鮮なのが一番(おいしい)!だから、やっぱり自家栽培がいいんです。しかも農薬もコントロールできるしね。子供達にはやっぱり新鮮で安全な食べ物をあげたい訳です。今年も自然の恵みに感謝、感謝!の気持ちで耕しました。ミミズも顔を出しましたよ。
!(^^)!

ついでといっては愛車に申し訳ないんだけど、洗車もしました。ピッカピッカです。自宅前の桜も散り始めでとってもキレイ、見物人も多くなりました。
そういえば、久しぶりのアウトドアだなあ~。連休は気持ちのいいスタートです。
(^^♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



連休は家族でドライブ?

まだ咲いてますよ!どーも、今年の桜は長持ちのようです。ここんとこ、晴れ間も少なく、雨・風だらけだったんですがねぇ?なかなか暖まらないからかな?
(@_@;)?

さて、明日よりゴールデン・ウィークですねぇ。私の計画では「ランクルで東京進入」だったんですが、家族のノリが悪く、もう諦めてたんだけど・・・。なぜか今日帰ったら「東京行く」事になってました(なんでやねん?)。女心はいつまでたってもわかりません。
(-_-;)。。。なんで?

もう、コッチは気持ち切り替えてたので、かなりの動揺。「えっ、ホントに行くの?」って感じです。完璧にテンション下がりまくってましたから。今更、盛り上がんないのよねぇ。とはいえ、行くことになりそう・・・。連休後半は死にそうな日程です(涙)。
(^_^;)>

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ゴールデン・ウィークのご予定は?

もうすぐゴールデン・ウィークですねぇ。
とはいえ、我が家は未だにどうする予定もなく・・・。ははっ、ホントどうするんでしょ?!
(^_^;)> 困った・・・

とりあえず、ワタクシ的には東京へドライブしたいんですよねぇ。なぜって?ふふっ、理由は簡単。せっかくガソリン車を買ったから(汗)。
あとは家族をどう説得するかだなあ~(はぁー)。
(*^。^*)

ついでに(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



パソコン復活完了しましたあ~!

今日2度目のアップです。
やっと今、パソコンをほぼ壊れる直前の状態まで戻すことができました。これで、また気軽にブログを更新できます。えがったあー(ウレシ涙)。
(T_T)>

それにしても、修復で驚いたのはWindowsXPの更新時間の長さ。更新した箇所は70箇所にも及びました。○イクロソフトさんも随分と直したもんです。それから、キャノ○製プリンタMP600のソフトウェアのインストール時間。量がありすぎです(汗)。
(^_^;)

ホントは今日は一年ぶりの畑仕事の予定だったんですがねぇ、あいにくの雨で中止に。そのお陰で、存分にパソコン修復作業に時間を使いました。なんとも複雑な心境です(汗)。さて、これから一休みして温泉にでも浸かって来ます。ワタシにもお疲れ様って事で!
(^0_0^)♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



春爛漫で愛車もご満悦?

自宅前の桜もとうとう開花しました。一部咲きでしょうか?あんまり天気が良かったんで愛車プラドと一緒に桜を撮ってみました(赤面)。明日は自宅で花見かな?
(^3^)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



一週間ぶり(涙)・・・パソコン復活中です!

いやー、メーカー修理に出してたパソコンが、やっと昨日帰ってきました!一週間ぶりです(涙)。ただいま、設定を戻すべく格闘中です。今年の2月の設定までしかバックアップがありませんが・・・(汗)。
(^^ゞ
今度は今回の反省も踏まえ、開口一番、リカバリCD/DVDを作成しました(これでウィンドウズアップデートの不具合は怖くありません!)。さて、がんばって設定変更を続けます。
(^0_0^)♪
それにしても、パソコンでのブログ入力は最高♪この一週間携帯での更新作業は大変でした。失ってわかる「パソコンのありがたさ」でございます!ではでは・・・。
(*^。^*)

お祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今朝の日本海は穏やかでした!

今日も、昨日の萬国屋お泊り話の続きです。
(^^;)
今朝はトップメンバーの運転手ということもあり、昨晩は誰よりも早く寝ることに・・・。
ところが、同室のM君のイビキがすごく、1時間置きに目が覚める始末(涙)。仕方なく、朝5時には起床して露天風呂へ。昨晩とは男女入替えになったお風呂もなかなかのモンでした。露天の岩風呂が最高でしたね!
(^O^)v
それから、早朝6時半には帰路につき、大好きな日本海を眺めながらのドライブとなりました。大晴天に青い海、鳥海山も一望できました(満足じゃ~♪)。
・・・
それにしても、いくつかの漁港を通過するたびに、ついついエギング・ポイントをチェックしてしまうのは釣り人の性でしょうねぇ(苦笑)。
(^_^;)A

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»