ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

最初から装備しましたよん、ラゲージネット♪

皆さん、こんにちは~♪
今日は愛車ランクルの話です。
リアのドアを開けたとたん、大事な荷物がゴロッと落下?!なんて事・・・ありますよねぇ?そこで、用意したいグッズは、やっぱりラゲージネットです。これは前乗ってた車からの教訓ですよ。どうせ取り付けるなら、シックリくる純正品を取付けてみました!
(^0_0^)v

車高が高い分、前使ってヤツの二倍の高さはあります。へへっ、これで大事な釣り用品は落下せずに済みますよ。完全予防措置ですね!大事な大事な釣り用品ですから・・・。
(●^o^●)♪

これは皆さんにもお薦めしますよ!
(^O^)/

ちょっと気になったら、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




携帯電話は宇宙大作戦のコミュニケーター?

初代スタートレック(宇宙大作戦)に登場する通信機、覚えてます?ワタシは最近DVDで見て、ハタと気づきました。
!(^^)!

通信機、確かコミュニケーターと言ってましたが、現代の携帯の操作感にそっくりでした。隊員は腰に携帯しており、通信するときに、手元でパカッとコミュニケーターの蓋を開け通信します。ホント、今の折りたたみ式の携帯電話を使っているような様子・・・。このシリーズの先見性を感じるシーンですねぇ。
\(◎o◎)/!

なんといっても、1966年の作品ですからねぇー。当時の科学知識で、現在の進化を予見した訳です。これは、すごい事ですよ!ホント。
(^0_0^)ブヒー♪

但し、残念な事もあります。このシリーズではコンピュータの記憶媒体がカセットテープ型(ミュージックテープ型)という所です。当時はレコード盤形状がランダムアクセスできるDVDまで進化するとは考えられなかったんでしょーね。出来れば、SDカードのようなものを考えてくれれば良かったんですが・・・(残念)。
なんにしても、やはり先見性のあるすごい作品です。
(●^o^●)

勢いで、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今年ちょっと悩んでるのがハナカン?!

皆さん、こんにちは。
今年の鮎釣りで、今一番悩んでるのがコレ。ハナカンです。
\(◎o◎)/!

ずーっとK社製のを使ってましたが、今年は「ちょっと変化を求めて」メーカー替えを計画してました。候補に上げていたのがコレ(画像)、D社製のハナカンです。
(^^♪

でも、金色が気に入らないんですよねぇ。でっ、ブロンズ色にしようかと思いきや(?!)・・・アレ?無いじゃないですか?ブロンズ色が???
(゜o゜)

昔あったはずなんです、金色以外のヤツ。今年のカタログを見てビックリ仰天です。
(ToT)/

結局、計画は暗礁に乗り上げました。ケチが付いたので、やっぱりD社製にするのは中止です!!浮気してごめんなさい、K社様。やっぱり慣れ親しんだK社製で今年も行くことにしまーす。
(^0_0^)ブヒー♪

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



横浜のチャペルで清らかに?

皆さん、こんにちは!
今日は甥の結婚式で、今、横浜からの帰り、新幹線の中です。
(^o^;
久々に賛美歌聴いて、心が清められたような…勘違いかな?(苦笑)。それにしてもフルコース大満足でした(やっぱり食い気)。



釣り具のスクラップ・ブック完成♪

皆さん、こんにちは。
鮎釣りを始めてから、ずーっとたまった各社の釣り用品カタログ。そろそろ、邪魔になってきました(苦笑)。
(゜o゜)

始めたのが1999年ですからねー、あれから9年目。9年分のカタログがワタシの狭い釣り部屋に散在してます。邪魔じゃー!
(^_^;)

でも、購入した釣り具のスペックがギッシリ詰まってますから、「捨てるに捨てられない」というのが本音。それで、今回とうとう、思い切ってスクラップ・ブックにすることにしました!(今頃?)
\(◎o◎)/!

今まで購入した釣り具が載ってるページを切り抜いて、スクラップ・ブックに入れていきました。一つ一つに買った年度を記入しましたので、これからは使用期間が一目でわかりますよ。・・・そして、完成!あんなに邪魔になってたカタログが一冊になっちゃいました。スッキリ!
(^^♪

それにしても、随分と買ったもんです。愛妻には見せられませんね、ははっ(苦笑)。
(^_^;)

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



最近気になってる釣り用携帯?!

皆さん、こんにちは。
最近、気になってる携帯があるんですよねぇ。ドコモの防水携帯F703iです。
(◎o◎)!

鮎釣りでは一日中川に入っちゃいますよね。携帯を持参してれば、川にいながら各地の釣況が聞けるし、家からの緊急連絡を受けることも出来る。でも今まで、ドコモに気に入った防水携帯がなかったんですよねぇ。防水ケースもいろいろ使ってみたんですが、なかなか良い按配のものがなくって・・・。で、結局、最近は携帯を車の中に置いて釣りしてました。
(ToT)/

そこで、最近気になったのがF703iです。そう、あのキムタクが宣伝してるヤツです。水深1mで30分は大丈夫との事。これなら、雨の中でも会話が可能だし、鮎ベストのポケットにそのまま出し入れ出来るし、使い勝手がイイですよねぇ。しかも、デジカメは手ぶれ補正機能が付いてるので、釣果撮影のピントもバッチリです。
(●^o^●)

但し、ちょっと気になるのがGPSとワンセグがなしとの事。そうそう使わないとは思いますが、ちょっと残念です^_^;
あー、どうしようかなあ~。そろそろ携帯が大幅値上げらしいし。
(^0_0^)ブヒー♪

F703iが気になる方は、ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



デフロックのお試しは、来年に持ち越しです(ToT)

皆さん、こんにちは。
愛車ランクルの話です。四駆本来の魅力はやっぱり雪道での走破性ですよねぇ。それを可能にするのが、このデフロック。駆動軸に直結した秘密兵器です(全然秘密じゃないんですが(汗))。
\(^o^)/

今年はその走破性を試したくてウズウズしてたんですが・・・、この暖冬で雪がない?!喜んでよいやら、悲しんでよいやら(涙)。なにせ、せっかく降ってもすぐ解けちゃうんですよ、最近の雪は(ガッカリ)。
(-_-;)

走るたびにブルブル震えるデフロックのグリップ。当分使うことも無さそうです。ごめんなさい!デフロックちゃん。
結局、お試し走行は来年に持越しです。そんな意味もあって、来年は「適度に雪が降って欲しい」と思ってるオコゼでしたあ・・・。
(^_^;)

では、ついでに(笑)下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



酒の肴は温泉たまご♪

皆さん、こんにちは。
以前にもご紹介した、近所の日帰りの湯で作れる温泉たまごの話です。先週は、この温泉たまごがワタシの酒の肴でした。
(●^o^●)

近くのスーパーマーケットで特売品(10個1パックで76円也)を買って温泉へ。銭湯入り口にある卵専用温泉に10個全部を漬け込んでから、自分も湯船に。2時間ゆーっくり温泉とサウナを楽しんでから、帰りに卵を回収して帰宅となります。これで、一週間分の酒の肴が出来ました♪なんと、御代は1個7.6円也~、格安の肴です!
(^O^)/

卵の殻を3分の1ほど割ると、ひとりでにツルッと温泉たまごが飛び出ます。それに、ちょっとお醤油を掛けてスプーンで召し上がります。スプーンで割ると黄身がトロリと出て来てお醤油と絡みます。これが特に美味いんだな!甘味があって濃厚なスープのようです。ビールにも清酒にも合う、オールマイティで格安なおつまみですよ。
(^0_0^)ブヒー♪

お得なお肴と思ったら、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



酒の肴は温泉たまご♪

皆さん、こんにちは。
以前にもご紹介した、近所の日帰りの湯で作れる温泉たまごの話です。先週は、この温泉たまごがワタシの酒の肴でした。
(●^o^●)

近くのスーパーマーケットで特売品(10個1パックで76円也)を買って温泉へ。銭湯入り口にある卵専用温泉に10個全部を漬け込んでから、自分も湯船に。2時間ゆーっくり温泉とサウナを楽しんでから、帰りに卵を回収して帰宅となります。これで、一週間分の酒の肴が出来ました♪なんと、御代は1個7.6円也~、格安の肴です!
(^O^)/

卵の殻を3分の1ほど割ると、ひとりでにツルッと温泉たまごが飛び出ます。それに、ちょっとお醤油を掛けてスプーンで召し上がります。スプーンで割ると黄身がトロリと出て来てお醤油と絡みます。これが特に美味いんだな!甘味があって濃厚なスープのようです。ビールにも清酒にも合う、オールマイティで格安なおつまみですよ。
(^0_0^)ブヒー♪

お得なお肴と思ったら、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎釣りの友カン用防水トレイ・・・イイのないかしらん?

皆さん、こんにちは。
最近悩んでるのが、鮎釣りで使う友カン(鮎を生かしておく水槽のような道具)の事。釣りシーズン中、車内を濡らす主犯格なんですよねぇ・・・。
(>_<)

今回、愛車に防水用ラゲージトレイは買ったものの、毎週濡れて汚れるのは嫌ですからねぇ。専用にトレイか高さの低いコンテナを買おうかと思ってます。でも、いざホームセンターなんかで探してみると、ちょうど良いものがないんですよね。大きすぎると、他の荷物の邪魔になるし。あんまり高さが高いと、水入り友カンの出し入れ時は高く持ち上げなきゃいけないし(結構重いのだ)。うーん・・・。
(-_-;)

友カンの底面積は45cm×22cmだから、トレイは55cm×32cmぐらいがイイと思うんだけど。何か良いトレイ類はないかしらん?
(^0_0^)ブヒー?

釣りの悩みは尽きないね!と思う方は、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»