FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


大好きな寒ダラの季節が到来~♪旬ですねぇー!

漁師と言っても全然過言ではない友人から、大好物の寒ダラが届きましたあ~!しかも、日本海物♪嬉しいー♪
\(^o^)/ キャー♪

とりあえず、鱈のサイズがわかるようにと、頭の上にラフランスを置いてみました。大きさ、わかったかな?(微笑)。
(◎-◎;)

早速、当家の魚類料理長のばあちゃんが解体に入りました。なかなか苦戦したようですが無事解体終了。ワタシの大好物の白子もタップリ入ってます。では、この続きはまた次回!
(^^ゞ ふふふのふ(ハート)。

寒ダラいいなあ~と思った人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



山形の最上小国川に建設される穴あきダムってどんなもん?

日本の川のジャンヌ・ダルクと称されるアウトドアライターの天野礼子女史。その彼女に、「川の神様が棲(す)まわれている」と最上の誉め言葉をもらった山形県の最上小国川。その清流にあと数年で「穴あきダム」が建設されることになりました(悲痛)。
(-_-;)

ダム建設の理由・・・斎藤○県知事の云う「県民の生命と財産を守るのが最優先課題」というのはとても正論です。鮎釣り人を含む県民全員の願いだと思います。イマイチスッキリしないのは、その最優先課題を克服する方法が他にないのか?ということです。
(◎-◎;)

ところで、建設がきまった「穴あきダム」。なんとなく環境に優しいような話が聞こえますが・・・?ホントでしょーか???
実際に見てみると、普通のダムの中央下に、一部の魚しか気づかない程度のちっちゃな穴が開いているだけです。そこからは濁水がドロドロと流れてきます。詳しく見たい方は下記のアドレスにアクセスしてみて下さい。
「穴あきダム」ビデオ

ダム建設が残念な事だと思う方は下のアイコンをポチッと押して下さいね!
blogranking_banner2.gif




««前のページ  | ホーム |