ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

最上小国川のダム建設に県知事がGOサイン・・・(泣)

山形の鮎河川で唯一ダムがなかった清流「最上小国川」。この清流に・・・とうとうダム建設が実施されることになりました。長良川河口堰問題の教訓は、ここ山形でも生かされることはなかったようです(涙)。
m(T_T)m

その速報が流れたのは昨日11月29日。山形県の斎藤○県知事がゴーサインを出しました。
地元の鮎釣りファンにとっては、衝撃の一日だったかと思います。小国川漁協の沼沢勝○組合長の悲痛の叫びが聞こえるようです(苦)。
(◎-◎;)なんてこったい!

用地買収と漁業補償交渉には、これから3~5年掛かるとのこと。
ダム工事が始まるまでのこの3~5年が見納めですね、・・・「川の神様」が棲(す)まわれている川、本当の最上小国川。
(T_T)/~~~

共感いただけたら、下のアイコンをポチッと押して下さい!
blogranking_banner2.gif




交換後のタイヤに・・・重大クレーム?!

とうとうタイヤ交換の時期ですねぇ。ワタシも先週末に、とうとうスタッドレス・タイヤの交換に着手いたしましたあ~♪
(^^ゞ

汗水たらして無事交換後・・・タイヤの空気圧確認のため、いつものガソリン・スタンドに!「給油後、タイヤの空気圧見といてね♪」と、いつも通りお気軽な一言で雑誌片手にコーヒーブレイク♪
(*^。^*)

しばらくして、スタンドのお兄さんが会計と共にシャベリ始めた。
「あれ(スタッドレス)で今シーズン(冬)走るんですか?!」「あれはヤバいっすよ!」「危ないとか、そういうレベルじゃなくてっ!!」
「やっぱり、ヤバそう?」というワタシの軽い一言に、彼は余計興奮したらしく「ホントにヤバいッスよ!(怒)」を連発。・・・なんか、怒られてるみたい(苦笑)。一応、ワタシ、客なんだけど・・・(苦笑)。
(^^ゞ

仕方なく、早速いつもの車修理工場に電話。「スタッドレスがヤバいって、今スタンドのお兄ちゃんに怒られちゃった(笑)。ワンシーズンもてばイイから安いヤツない?」「あるよっ♪、バランス調整・取り付け込みで16000円でいいよ」「おっ、乗った!明日車ごともってく!」
\(^o^)/

で、結局修理工場にてタイヤ交換までお願いして、無事完了♪だけど、なんとなく不完全燃焼の心。・・・あれっ?だとすると、汗水たらして自力でタイヤ交換したのは・・・無駄だった訳???そー思うと、なんかガックリです(^^ゞ。
でも、これで、無事冬を迎えられますがね(苦笑)。
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



買ってきましたあ♪ニューコースター98円也?!

お気に入りの「Go Fishingコースター」廃盤のため、新たに買ってきました!ニューコースター。チョット見、パイン調の普通品。なんと98円で購入です。
(^_^;)やすっ!・・・

それにしても、安すぎですよね。こんなもんが市場で出回ってちゃ、日本国内の生産者さんは生産する気が失せます。
とはいえ、消費者としては大助かりですが(汗)。でも、ちょっと・・・既に反ってますよ・・・(苦笑)。
(^^ゞ

前回のお気に入りコースターは半年直前でリタイヤです。今回のコースターは一年ぐらいもってもらいたいもんですが・・・その結果は烏賊に?(苦笑・・・すいません)。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



お気に入りの「Go Fishing」100円コースターにお別れ

毎晩晩酌に活躍していた百金コースターにそろそろお別れです。
塗装がはげて、板も反ってしまって、載せたコップのバランスが結構やばくなってきたため。
(^_^;)グラスが左右にカタカタ揺れます・・・(汗)

コルク部の「Go Fishing」の表示がお気に入りだったんですかねぇ。非常に残念です。
また、百金に行かなくちゃ!
\(^o^)/

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



タクアン用の大根干しの季節ですね

ばあちゃんが大根干しを始めました。美味しいタクアンになりますよーに!
(^○^)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



タクアン用の大根干しの季節ですね

ばあちゃんが大根干しを始めました。美味しいタクアンになりますよーに!
(^○^)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今日の晩酌=麦焼酎「iichiko SPECIAL」、う~ん、ちょっと味がね?!

今夜の晩酌のお供は大麦本格焼酎「iichiko SPECIAL」。焼酎初心者のワタシですが、iichiko は昔から聞いた事があります。
(^_^;)

先日の宴会でもらった残り物。器のグラスがお洒落だったので、喜んでもらってきました♪
でも、飲んでみると「イマイチ」。どっちかというと、ウィスキーに近い濃い味です。芋焼酎のロックに目覚めたワタシには、残念ながら合わないかな?!
(-_-;)

でも、もったいないので最後まで飲むつもり(苦笑)。一週間掛かるかな?酒代得するけど(笑)(泣)。
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



マイペースの「東京」、なつかしーなあー・・・

先日、TVでリリー・フランキ○の「東京タワ○」を見ました。
ストーリーも俳優の演技もすばらしく、感激した次第です。
それにしても、深夜番組で変なこと?をやっている大泉○さんが、堂々の主役(ボク)を演じきりました。これが今回一番の驚きと収穫かな?なかなかのもんでした。
\(^o^)/

でも、一番感激してたのは、ドラマの中で流れていたマイペースの「東京」ですね!
なっつかしー!!今でもマイベストに入れたい歌ですねぇ♪
(^○^)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今朝のTV「○っぽん釣りの旅」は、予想外・・・エギングでした!

今朝のTV「○っぽん釣りの旅」は・・・?まったく予期せぬ釣り、アオリイカのエギングでした!
場所は石川県能登町。日本海のイカの水揚げ量第一位を誇る漁業基地「小木港」があるトコだそーです。市場ではイカのお祭りもあって、なんと?子供達には「イカのつかみ取り」もありましたよ!さすがイカの町です♪
(◎-◎;) おー、珍しいぃ?!

釣り人は、グループサウンズ時代を生きた人なら知る人ぞ知る・・・ワイルドワンズのボーカリスト植田芳暁(よしあき)さんでした(ちなみに同行した釣り名人は森下省三さんというお方)。植田さんは「エギングは初めて」というので少々心配しましたが、な~に、三日間で5杯も釣っていました。しかも、最後の釣り大会では胴長16.5cmを一杯揚げ、大物賞第6位入賞。大したもんです。
\(^o^)/

しかし、これを見た人は、しごく簡単な釣りと思ったでしょーねぇー!エギング(^^ゞ

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



冬支度を始めました!鮎焼きドラム缶で焚き火

釣りシーズンオフ後はフヌケのような休日を過ごしてましたが(^^ゞ・・・やっと今日から家の事を始めました(^^ゞ。
(^_^)/

まずは、近づいた冬支度ですね!雪で見えなくなる前に、敷地内のゴミを拾い始めました。集めた燃えるゴミ(大半は木材)は・・・夏、鮎焼きに大活躍したドラム缶に!久しぶりの焚き火です。
\(^o^)/

秋は焚き火が似合います。夕暮れ時に水を掛けたら・・・ばあちゃんが慌ててました?!いつの間にか焼き芋を焼いてたみたい!やはり、実年の人はやることに抜け目が無いですねぇ~(苦笑)。夜には、ばあちゃんと娘が紫芋の焼き芋をニコニコして食べてました♪(ワタシもツマミ食いしたけど絶品!)やっぱり秋ですねぇ・・・。
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»