ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

最後のロックシューズ洗いも終了、今年のエギングも完全終結宣言です!

この間の日曜、ロックシューズ底の泥汚れもキレイに洗い、日干ししました。
今年のエギングはこれで完了となりました(涙)。
(^^ゞ

今年のエギングは、ホントに短いシーズンでした。なんと、釣行日数3日間!今までの最短記録です(汗)。しかも、最後にダブル・ボォーズで、ロッド・ポッキー事件ですからね(涙)。あきらめが付いたと言えば、確かに「キッチリ」あきらめがつきました。全然、後ろ髪引いてませんね(爆)。
\(^o^)/

今年は鮎シーズンが長すぎましたからね。皆がエギングに通い始めたのを横目に、ずーっと川に行っとりました。あれだけ釣った鮎560尾は、一体どこにいってしまったんでしょーねぇ。半分は家族の胃の中か。だと、残り半分は???
(^○^)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




サッポ○冬物語のCMには、おもしろムービーが付いてます?!

今日はちょっと釣りの話を離れて・・・、CMムービーの話を♪
今、話題になってるビール「SAPPOR ○ 冬物語」。そのCMの真相がわかるスペシャル・ムービーがインターネットで公開されています。深津絵○と田辺誠○の二人の冬物語。
(*^。^*)♪

ストーリーは2通りあり、「見ないで・・・」篇と「ガマンできない・・・」篇があります。ワタクシ的には「ガマンできない・・・」篇がお薦めかな?

昨夜はこのショート・ムービーを見て、愛妻と娘と大笑いしてました(爆)!なかなか、おもしろいですよ!
\(^o^)/ぜひ、見てみて下さいませ♪アドレスは下記のとおり。
http://www.sapporobeer.jp/fuyu/cm.html

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今回のThe Fishin○は、辻原伸○の「もっと楽しくエギング」

昨日山形で放送された The Fishin○は、半分がエギングでした。アングラーは辻原伸○さん。和歌山県衣奈でのロケでした。
(◎-◎;)

今回のテーマは「遠」と「近」をどう楽しむか?
辻原氏曰く、「サイトを狙うと小イカが掛かり、その間に大イカを逃がしてしまう。だからは、始めに遠投をすべき」らしい。確かに、足元で小イカとジャレ会ってると、あっという間に時間が経って、周囲は墨だらけになっちゃうもんね。なるほど、なるほど!
(^_^;)

それから、「イカは大きくなると回遊性が増し、釣れない時間帯が出てくる。潮止まりもそう。そんな時は、ボーっとしててもショウガナイので、サイトで小イカと遊ぶ。」と、・・・あらあら、D社のキッズ2(2号餌木)を出しちゃった。いいのかなあ~。

最後に辻原氏曰く、「時間が経つのが早いなあ。楽しいからだろーね!」。そのとおーり!同感です♪
あー、来シーズンが待ち遠しー!もう?!
\(^o^)/

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



松葉風アワビシート・・・効果なし?!

前回の釣りで・・・(密かに♪)準備したのが・・・アワビシート付き餌木。
アオリ侍えいきちさんのブログ「庄内釣りマニア」(2006/10/02「アワビシート考」)を参考に付けてみました。
松葉風とか言ってましたね、この形?!松葉ってこんな形だっけ???まっ、いっか(笑)。
(^_^;)

でも、結局、ボォーズに終わってしまったぁ~(泣)。効果なしって事かな?!腕が悪いって事もありだろーなあ~(苦笑)。
同行したI氏曰く、「イカがいないトコで、どんな釣りしたって釣れねぇ」だそーです。確かに!!でも、ホントにいなかったのかなあ~???
(◎-◎;)

今度、効果を試せるのは・・・来年です(^^ゞ

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今回初使用・・・コールマンのシュラフ(寝袋)は羽毛布団並み?!

今回のエギングは真夜中0時受付開始だったので・・・、もしかしたら車中泊になるかも?とシュラフを準備しました。案の定、漁港に着いたら、うちのメンバーはグースカ爆睡中でした(大当たり)。
(^_^;)

で、今回の持って行ったのが、以前釣り大会の賞品でもらったコールマンのNEWシュラフ(詳しくは、今年8月25日のブログを参照)。なんと、今回が初使用です。
\(^o^)/

使ってみると・・・。うわーっ、幸せな感じ♪滅茶苦茶軽くって、フワフワで、暖かい。いつも自宅で寝てる布団より数倍イイ感じです(家族には内緒)。お陰で、寝苦しいと思った車中泊も快適に過ごせて、朝5時まで爆睡となりました。もしかしたら、自宅で寝るより熟睡してたかも?!
(^_^;)

それにしても、最近のシュラフは快適なんですねぇ。コンパクトだし・・・。前に使ってたシュラフは三倍の大きさで、かつ重いときてます。今後はこのシュラフで遠征も快適だなあ~。男鹿とか・・・。
(^_^)/~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



反省会はラーメン屋「味好」、やっぱり庄内のラーメンは「とびうおスープ」ですねぇ♪

先日のエギング大会。参加した釣り倶楽部のメンバーには、準優勝者もいれば、ボォーズ君もおりまして・・・まっワタシもその一人ですが(^_^;)。反省材料がテンコ盛り。帰りはとーぜんのごとくラーメン屋で反省会となりました。
\(^o^)/

それで入ったのが「味好」。以前、ラーメン&半チャーハンセットを食べて「味、うすっ!」と感じたお店でした。今回食べたメニューは「とびうおラーメン」&「ギョーザ300円タイプ」。どうかな?と半信半疑でしたが・・・・うまっ!!ラーメンもギョーザも絶品です。とびうお出汁のスープは、疲れ切った五臓六腑に、スーっと染み渡る美味しさでした。前言撤回、なかなかのお店です。
(^_^)/~

まっ、冷静に考えてみると、夜明けから何にも食べずに昼1時まで釣ってたからね。もしかしたら、三割り増しの美味しさかもしれません。また、再確認に今度行ってみるつもりです・・・何か用事を作らねば!!
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



想定外のジャンケン大会・・・その結末はイカに?(苦笑)

昨日お伝えした「エギング・ロッドのポッキー事件」の続編です。
(^_^;)

結局、釣果ナシでゴールした「エギングキン○カップ2006」でしたが、参加賞があるということで、止む無く閉会式まで残る事に・・・(顔は笑顔、心はブルーなのに)。
(-_-;)

とりあえず、もらった参加賞は「オーナーのエギング・ベスト」。一瞬、「おっ!♪」と思いきや、ライジャケ機能はナシタイプ・・・。笑顔でいただき、心で泣いての商品でした(泣)。(いらん!)
(T_T)/

入賞・参加賞を配り終えたところで、・・・来ました!この時が。主催者W氏からのサービスタイム「ジャンケンたいか~い♪」。主催者が手にしてるのは、紛れもなく「エギング・ロッド」!う~ん、力が入ります。
ジャンケン・ポーン!おっ♪ジャンケン・ポーン!おっ♪やったあ~!残ったのは、準優勝の釣り友M氏とワタシだけ。
(鬼の形相で)気合を入れて、ジャンケン・ポーン!やっったぁ~♪エギング・ロッド、ゲーット!!!
\(◎o◎)/!

車窓でロッドを失うも、ジャンケンでロッドを取るとは・・・、倒れてもタダでは起きない「ワタシ」でした(爆)。
わーい♪地獄と幸福が一緒にきたみたい・・・複雑(苦笑)。
ちなみに賞品は「ZENITHの俺のイカ72」。初心者用のロッドのようです。振るものがない今のワタシには「藁をもすがる・・・の藁」のようなものです、ホント!
アンラッキー&ラッキーな一日でした(なんのこっちゃ)。
\(^o^)/

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



待望の地元釣具店主催「エギングキン○カップ2006」は撃沈でした!

ううっ・・・。昨日はあまりのショックで試合放棄も持さない状況・・・。何があったって???釣り友は「ポッキー事件」と言ってました(笑)。あのねぇー(苦笑)。人の不幸は蜜の味って言いますからねぇ~。実は、昨日9:30、ワタシのロッドが折れたんです(ガーン)。
(^_^;)

一昨日夜、一人で車を走らせ、釣り大会場に到着。ランタンを灯した受付でエントリー。試合開始です・・・と思ったら、釣り友はみーんな車で就寝中。どうも夜釣りはしない模様。仕方なく、ワタシも車中泊。朝マズメになっても起きないS師匠を無理やり起こし試合開始。ところが、どこに行けども荒波・強風に会い釣果ナシ。そして、魔の9:30・・・。
(◎-◎;)ごっくん!

今回は車2台での移動釣行。S師匠号とオコゼ号の2台です。車に乗ったまま次の行き先を打ち合わせ。私は助手席側の窓を開け、次の行き先を聞いた後窓をクローズして・・・ポキッ?!・・・んっ?・・・あっ?!・・・。
(◎-◎)!

嫌な感じがして、訳も分からずウィンドーをまた開けると・・・。そーです!竿先が「く」の字に折れてるじゃないですか!!!あっ・・・あ~あ・・・。どーも、ウィンドーに竿先を挟んだようです(泣)。窓を開けたときに竿先が外に飛び出したんでしょーね・・・(泣)。
\(◎o◎)/!

とりあえず、S師匠の予備竿を借りて釣行するも釣果なし。残念ながら、釣果ナシで試合終了となりました。本部に戻り、とりあえず釣果報告をして竿の修理も即依頼して、体育館座りで閉会式を待つことに(シュン)。あ~、腕のせいとはいえ心はブルー(空はあんなに爽やかなブルーなのに・・・青空が憎い)。この後、奇跡が・・・。続きは明日(もう眠いので・・・今日も一人反省会で飲んでます・・・・天井回ってます)。
(◎o◎)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あ~、…ワタシのロッドがあ~?

今日はエギング大会…でも、ワタシのロッドがあ~…折れました。
(T_T)/~もー帰りたい



演劇おもしろかったあ~♪

今日は待ちに待った劇団山形の第70回公演でした。
愛妻と娘を連れて山形市に。
(*^。^*)

いやー、感動しました。久しぶりに涙腺が緩んでしまって・・・。
やっぱり、直に目の前で見る舞台はイイですねぇ。空気がそのまま実感できて、生きてる舞台って感じです。久しぶりの舞台でした。
ストーリーは4人部屋の病室を舞台に、患者と家族と看護婦さんの触れ合いの中で、笑いあり、涙ありの内容でした。
\(^o^)/

ワタシの後輩S野君は、最初は嫌な正確の患者・・・実は結構イイヤツっていう美味しい役でした。久しぶりに会って嬉しかったなあ~♪
(*^。^*)

では、そろそろエギング大会のため、庄内の海に向かいます。
いってきまぁーす!!
(^_^)/~




 | ホーム |  次のページ»»