ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

秋エギング初日の今日…楽しかった♪おやすみなさーい?

今日は早起き(3時起き)して秋エギングに行って来ました。遅ればせながら…今シーズン初日です。
(^_^;)

先ほど家に帰ってきましたが、久々のエギングでかつ12時間釣行はカラダに堪えました!残念ながら、これ以上ブログを書く体力が残っておりません。詳しい内容は明日書こうと思います。今日の感想を掻い摘んで書くと
「早起きはご利益あり♪」
「ツ抜けしましたあ♪」
「久々に暑かった…」
「LEDライト買って良かったぁ~♪」
「づがれだー」
「あー、今日は楽しかった♪」です。

では、おやすみなさーい!!
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




明日は初釣行!暗くなっても大丈夫?!LEDライトを準備しましたあ♪

明日は、秋シーズン初のエギング釣行です!釣れるとイイなあ~♪
(^_^)v

エギング仲間に遅れること約1ヶ月。やっとアオリイカ釣りのスタートです。今日、釣具店に行ったら、うちのメイン・メンバーだらけでした。この店、占拠してるみたい・・・(笑)。
(^_^;)

それにしても、エギングに関しては正直…浦島太郎状態。今日は、新製品などに関する話に全然付いていけてない状況でした(苦笑)。ワタシって、時代遅れ・・・。
(^_^;)

それでもメゲズにがんばります!明日、暗くなっても釣りが出来るようにとN社製「リチウムLED3WAYライト」を購入してきました。LED3灯ですが、結構明るいですねぇ~♪(只今、部屋で実験中)性能は下記のとおり、結構イイんじゃないかな?
1.高輝度白色LED(強・弱あり)
2.ヘッド・首掛け・テント吊り下げOK
3.防滴構造
4.-20℃でも使用可
5.約150時間の長寿命

では、明日は朝マズメからの釣行です。がんばってきます!皆さんもがんばりましょー!
おやすみなさーい♪
(^_^)/~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



映画「X-MEN ファイナルディシジョン」、迫力あるラブストーリーでした?!

先日の結婚記念日のこと。毎年、結婚記念日には愛妻と映画デートを約束してますが、今年はギリギリまで観る映画を迷ってました。
(^_^;)

最終選考に残ったのが「X-MEN3」と「イルマーレ」。実際、この時期に映画を選ぶのはヒジョーに大変なんです。後に、年末や正月が控えているので大作はないし・・・。しかも、鑑賞データも乏しいからいっつも苦労します。
(◎-◎;)

で、結局観たのは「X-MEN3」。今回の選考方法は減点法です。公開したばかりの「イルマーレ」には鑑賞データがなかった事や上映時間が少なすぎた事で候補から外しました。
(◎-◎;)

それにしても、今回観た「X-MEN ファイナルディシジョン」は、(期待していなかったが)滅茶苦茶おもしろかった!、てのがホントの感想ですよ♪
(^_^)v

映画全般は(キッチリお約束どおり)SFXでバッチリ迫力満点に作り上げています。ところが、底辺では、全般に渡って、若者の恋愛と大人の愛の形をキチンと表現しています。原作は単純で明解なアメリカン・コミックらしいですが、それだけに「お気軽で、しかも迫力があり、クライマックスもあり、愛もある」映画に仕上がっています。
(*^。^*)

嘘だと思う人は、騙されたと思って観に行っては如何でしょ?!お気軽に、お薦めですよ。
尚、この映画をこれから観に行く人には忠告しておきます。最後のCAST紹介の途中で退席しないことです。(?!)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



久々に釣具店へ♪、エギングのモード切替に難あり?!

鮎釣り道具の片付けも終わり、久々にエギング道具を広げ始めました。週末にはエギング始動開始!なので、今週は毎日大忙しなのです。
(*^。^*)v

もうすぐ年間釣果3桁釣りになる釣り友に聞くと、「今年は随分とアオリイカの育ちが遅い」とか・・・?年頭に「今年は大イカ釣り」と張り切って買いだめした3.5号エギが役に立たないじゃないですか?!
「うーん、やばい!小さいエギを買い足さなきゃ!」というわけで、久しぶりに釣具屋に足を運びました。
(^_^)v♪

ところが、「ビックリ?!」。エギング道具の在庫がないじゃないですか?!店員も「在庫は店頭にあるだけですからぁ~♪」と明るい笑顔。「今頃、来られてもねぇ~(遅すぎですよ)」と言わんばかりの顔です。
(T_T)

で、仕方なく・・・本日購入したのが画像のエギケースです。一番欲しかったハードケースは見当たらず、欲しかった「ミニ」サイズ3個は1個し買えず…(泣)。結局、今シーズンは「今持ってるもので!」やるしかないようです(シュン)。あとは、「腕でなんとかするしかないでしょ!」と自分に言い聞かせてる今夜でございます。
(^_^;) なんか、酒が進むなあ・・・。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



久々に釣具店へ♪、エギングのモード切替に難あり?!

鮎釣り道具の片付けも終わり、久々にエギング道具を広げ始めました。週末にはエギング始動開始!なので、今週は毎日大忙しなのです。
(*^。^*)v

もうすぐ年間釣果3桁釣りになる釣り友に聞くと、「今年は随分とアオリイカの育ちが遅い」とか・・・?年頭に「今年は大イカ釣り」と張り切って買いだめした3.5号エギが役に立たないじゃないですか?!
「うーん、やばい!小さいエギを買い足さなきゃ!」というわけで、久しぶりに釣具屋に足を運びました。
(^_^)v♪

ところが、「ビックリ?!」。エギング道具の在庫がないじゃないですか?!店員も「在庫は店頭にあるだけですからぁ~♪」と明るい笑顔。「今頃、来られてもねぇ~(遅すぎですよ)」と言わんばかりの顔です。
(T_T)

で、仕方なく・・・本日購入したのが画像のエギケースです。一番欲しかったハードケースは見当たらず、欲しかった「ミニ」サイズ3個は1個し買えず…(泣)。結局、今シーズンは「今持ってるもので!」やるしかないようです(シュン)。あとは、「腕でなんとかするしかないでしょ!」と自分に言い聞かせてる今夜でございます。
(^_^;) なんか、酒が進むなあ・・・。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



まだ秋エギング行ってないのに…アオリイカ、ごっつぁんです?

いやはや、持つべきものは釣り友ですねぇ♪我が家にY師匠よりアオリイカが届きましたあ~♪
\(^o^)/ヤンヤ♪ヤンヤ♪

家に帰ったら、こんな嬉しい事がありましたので、早速この肴に合う「出羽桜大吟醸」を買いに走りました。嬉しいとやる事がメチャ早いです。・・・、で、晩酌はホント最高でした。
(*^。^*)♪

うっ・・・まぁーいっ!!
いやはや、アオリ君、一年ぶりのご無沙汰です。滅茶苦茶おいしゅうございました。ホントに「ごっつぁん」です!
(^_^)/ あっまぁーいっ!!

Y師匠、ホントありがとーございました。今度はワタシも心を入れ替えて、週末からエギングに精進しようと思ってます。今日もエギングの準備中です。これからもヨロシクお願いしまーす!(久々の庄内のラーメンも楽しみです♪)。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ザ・フィッシン○にビックリ?!岡○先生じゃないですか?!

今回のTV「The Fishin○」は、今年のD社鮎マスターズの放送でした。今年はどういうわけか、マスターズの結果を気にするでもなく、シーズンを終えてしまいました。で、今回TVの前でビックリです。今年の優勝者は岡○孝選手でした(あらまっ?!)。
(◎-◎;)!

振り返ると、あれは2004年の夏の事です。二日間の鮎トーナメントスクールにI師匠と初参加したワタシは、苦手な「瀬釣りコース」を受講していました。その時、マンツーマンで瀬釣りを教えてくれたのが「岡○孝」先生です。ギリギリまで釣果の無かったワタシに熱心に指導し、終了直前に1尾釣らせてくれた思い出があります。最後まで粘り強く指導する姿勢(性格)は、鮎マスターズ優勝の勝因の一つなんでしょーね。
(*^。^*)

偶然にも、今年、地元の釣り大会で予選通過させてくれた針が、このスクールの時に岡○孝先生が紹介してくれたD社の針でした。岡○先生、優勝おめでとうございます。あの時は本当にお世話になりました。あれから2年経って、やっとあの時に教わった事が身についてきたようです。ホントに覚えの悪い生徒だったようで、大変ご迷惑をお掛けしました(苦笑)。
(^_^)/~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎釣り終了宣言!(今度はホントです)、年間釣果の自己ベストを更新しましたぁ~♪

いやー、昨日は寒河江川に、コテンパンにやられちゃいました(涙)。3時間で3尾…。これで今シーズンの友釣りを悔いなく終了することができましたあー!つまり、諦めが付いたって事です(苦笑)。
(^_^;)

さて、年間釣果の発表です(無理して聞いて下さい!)。とうとう、『560尾超え』を達成しましたぁー♪(ヤンヤ♪ヤンヤ♪)。当然、自己ベスト更新です。カンパーイ♪
(^o^;)v♪

実は8月27日に400尾超えをやった時に、「もしかしたら…今年は…、I師匠が6年前に記録した『年間釣果550尾』に届いちゃったりするカモ?!」なんて恐れ多い事を考えちゃった訳です。その後、O氏の助言で釣り練習するうちに、先の妄想が現実になっちゃったってトコ!それにしても、釣り友のエギング話の誘惑はキツかったですねぇ~(笑)。
(*^。^*)

さて、今シーズンの鮎の友釣りも、これで悔いなく全て終了となりました。ホント楽しいシーズンでした。今日は大晴天の日です。青空の下、来年の豊漁を期待して、これから鮎道具を「感謝を込めて」洗ってあげようと思います。
皆さんの今年の釣りは如何だったでしょーか?最後まで楽しい釣りができ、良い終了ができる事をお祈りしております。では、この辺で。
(^_^)/~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



いろいろいありました?!おやすみなさーい!

今日はいろいろありました。
(^e^)

第1に今日は結婚記念日でした。
(*^。^*)
第2に今シーズンの鮎釣り最終日でした。
(^_^;)
第3に映画XメンIIIを観に行きました。
(◎-◎;)
第4に今朝のTHE FISHINGでビックリしました!
・・・残念ながら、酔ってるので・・・後日報告します。スイマセン。
(^_^;) 今日はおやすみなさーい!!!

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎釣り終了撤回!!・・・今週もやりますよ♪

なんとか愛妻の許可が出たので・・・鮎釣り、明日再開します!
(^_^;)

明後日が本当の最終日。気合入れてがんばりまっせ♪
(^_^)v コテンパンにやっつけられたりして・・・。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |  次のページ»»