ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

リハビリ走行

先週走ったツール・ド・さくらんぼでふくらはぎを少し痛めたので、本日はリハビリ走行。

(^o^;)

ローギア、ハイケーデンスで走った。

朝は曇りでどんよりとしていたが、14:00に突然晴れたので、慌てて出発。行き当たりばったりで、久しぶりにのんびりと晴れ間の中を走行した。ふくらはぎはヤッパリ硬直気味。まだ、無理はしない方が良さそう。

(^o^;)>


スポンサーサイト

ツール・ド・さくらんぼ2017

皆さん、こんにちは!今日はツール・ド・さくらんぼ2017。

あいにくの天気でエントリーした100kmコースは中止。全員60kmコースを走行することに。そこは先週走ったのになあー(苦笑)。

(^o^;)

出発したときには晴れ間が出たけど、帰りは雷雨、豪雨に遭い散々な目に。

(-_-;)

しかも、各エイドの補給食品に燃料系が少なくempty状態で走行。ゴールしてからそばとかご馳走になったけど、まったく意味ないよね(苦笑)。

(^o^;)>

唯一良かったことは、前回大会でご一緒してもらった和泉恒一郎さんと再会したことかな。久しぶりで嬉しかったなあ。今回は自転車置場のトラブルでも助けてもらったりして。ありがとうございました。

(^o^)⤴

さて、ドロドロになったロードバイクは初めての水洗い。シューズもずぶ濡れだし、明日はライドお休みかな?


一人だけの? ツール・ド・さくらんぼ2017 60km

皆さん、こんにちは!

(^O^)/

来週は待ちに待ったツール・ド・さくらんぼ2017。今回は訳あって60kmコースと100kmコースの2件もエントリーしてしまったので、当日走れない60kmコースを本日は疾走します。一人だけのツール・ド・ですねえ(苦笑)。

それにしても寒かった。アームクーラーをアームウォーマーに替えての出発です。途中度々小雨に遭い、ヤバイ感じの走行となりましたが、なんとかどしゃ降りに遭わずに完走。昨年よりもギア1枚上で走れる感じなのでイイ感じのライドでした。さて、今週末はとうとう本番、天気が良いといいですねー。

(^○^)

ゴール後ロードバイクの保守をやってたら強風で身体中冷え冷え。当然、帰りは温泉にダイブして暖まって帰りました。いい湯でした🎵


次年子坂の修行?

皆さん、こんにちは。本日もライドに出掛けようとしたら雨?!

(T_T)⤵

家族はみんな出掛けちゃうし、一人でゴロゴロしてたら昨日と同じパターンで昼前に雨が止んだ。本日もおそーい出発。

(-_-;)

予定では次年子そば目的のロードバイクだったが、こんなに出発が遅れたら、長蛇の列の最後尾決定なので、すぐ諦め、コンビニ🍙で栄養補給です(涙)。

(^o^;)>

秒速4mの向かい風での次年子坂ランキングは地獄の様相。しかも、途中で小雨に遭い、体感温度が急激に下がってかなりヤバイ山越えでした。

当然、ゴールあとは温泉ダイブ!!

(^O^)/

あー、助かったあー、暖まるぅー。。。

疲れもとれて本日も良い一日でした。


ツール・ド・そば街道参加決定!

皆さん、こんにちは!

(^O^)/

友人に「ツール・ド・そば街道」なる大会を教えてもらい、すかさず70kmにエントリー!本日はその参加コースの下見です。

(^○^)

朝起きたら予報が大ハズレの雨。11時に雨が止んだのを機に急いで出発!

碁点温泉をスタート・ゴールとし、深堀温泉、銀山温泉を回るコースです。

いやー、なんとかたどり着けましたあー。ロードバイクで来るのは初めて。ヤッパリ風情がありますねえ。まさに、大正浪漫!

(^o^)

昼飯を取らず慌てて出てきたので、当然、途中で補給しました?

千本だんごです🎵いつもの行列でしたが、15分ほどでありつけました。ラッキーです。とーぜん、だんごはうまうま🎵

燃料と糖分を完璧に補給できる素晴らしい食材です。昔の人は偉いね!

(^○^)

ライドのあとは、いつもの温泉ダイブ!!湯上がりには釣りクラブの飲み会でビールと日本酒をグビグビ🎵

素晴らしい一日でしたあ🎵

(^o^)⤴



 | ホーム |  次のページ»»