ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

桜ライド

皆さん、こんにちは。
今日は、山形県が桜前線真っ盛りということなので、桜ライド100kmコースを敢行しました。
(^_^;)> ま、花見にかこつけてツール・ド・さくらんぼ100kmコースの練習です(苦笑)。

まずは、寒河江市のゆ~チェリーから出発!
2017042322264300.jpg ほんと、桜満開です♪

287号線を進みますが、いつもの通り、秒速3mの迎え風で鼻水が止まりません(笑)。

道の駅白鷹ヤナ公園に到着しましたが、高地だけに桜はまだまだの様子です。
2017042322253500.jpg 

長井市に入りました。日差しが少し弱くなり寒さが一段と増します(ヘッ、クション)。

2017042322254300.jpg 

折り返し地点、龍上海本店に到着。開店30分前に到着したにもかかわらず、2巡目の入店です(涙)。
2017042322260300.jpg
一時間半待って、ようやく赤湯からみそラーメン大盛りにあり付けました。いつも通りの美味さです♪
(^^♪

烏帽子山もちょっと覗きましたが、やはり旬、大勢の花見客で賑わってます。
2017042322261500.jpg 


折り返すと、迎え風は更に増し、秒速4m。
地獄です(苦笑)。
(;^ω^)
2017042322262500.jpg
中山町の豊田小学校前は例年通り素晴らしい桜並木でした。現場でお会いしたカメラマン・ライダーさんの話では、夜にライトアップもするとのこと。更に素晴らしい光景でしょうね。残念ながら、そこまで待てないので帰路につきます。
(^_^;)>

そして、ゆ~チェリーゴール。走行距離107km。今シーズン二回目にして100km越えはかなり堪えました。
2017042322263600.jpg
行きも帰りも迎え風っていうのが堪えるんですよね。あーーー、今日は疲れたあ~。
ゆ~チェリーで心も体もリフレッシュして帰路に。
(*^-^*)

結局、自宅前の桜が一番綺麗だったような。。。
2017042322252200.jpg
こんなオチですいません。
<(_ _)>

   


今シーズン初ライドはぶっ飛び?

皆さん、こんにちは🎵

(^O^)/

やっと、待望のロードバイク・シーズンに突入しました。

本日の午後の降水確率は40%。朝の野暮用を済ませて、急いで温泉駐車場に到着。すぐ出発です。

(^o^)⤴

目的地の千本だんごは残念ながら大行列。スルーします(涙)。

(T_T)⤵

いつもの橋を渡り、

ちょっとじゅんさい沼なども散策しつつ、

エネルギー補給所に到着です、いつものセブンです(笑)。

ここではロードバイク大先輩の方と立ち話に花が咲いて、こ一時間も休んでしまったかな(苦笑)。

ロードバイクの部品を全て直輸入バラ買いだそうで、ご自分で組み立てるとのこと。アッパレです!最長走行距離600kmの話やガーミンのサイコンの話など、楽しいひとときでした。ありがとうございます。

(^○^)

さて、事件はそのあとのこと。

いつものあずまやで一休み。スマホゲームに興じた瞬間、

ガシャーーーーーン?!

突風でロードバイクが1mぶっ飛んだ?!

(^o^;)

シマノ105のレバーがギタギタです。

(T_T)⤵

その後もメンテナンス中にも、2度目の強風転倒。

改悪の日となりました(涙)。

その夜は、当然一人反省会。ちょっと呑みすぎました。

次、何買おうかな?

(^o^;)b


今シーズン最後のライドかな?

今朝9時の気温は8℃。さすがに寒くなってきました。本日のライドが今シーズン最後となりそうです。
(^_^;)>

もちろん本日はウインドブレーカー着用。顔に当たる風が超冷たかった。最近体力が落ちているので、いつものコースをチョイス。
(;^ω^)

いつもの千本だんごを通りかかったら、長蛇の列という感じでもなし・・・?!



ということで、やっぱり、寄り道してしまいました。82番札で10分待ち程度。今回も超ラッキーです。美味しい暖かいお茶をすすりツムツムをしながら待つこと10分。



今回のチョイスは、だだちゃ豆ずんだとくるみ。だだちゃ豆は、当然といえば当然の美味さですが、くるみもかなりのハイレベル超うまし。お隣のご婦人2人は同じメニューで「美味しい」「美味しい」を連発してます。
(;´∀`) 小さな幸せ、ですなあ・・・

さて、最後のライドは出来るだけ川沿いを進みます。紅葉にはまだ早いようですが、空は秋の空。



なんか、火の鳥を連想するような、お空でした。
(^^♪

最後は、いつもの荒小屋の東屋で一休み。



少し体が冷えたので、ここからは急いでゴール。碁点の暖かい温泉にタイブして至福の時を過ごしました。この季節の温泉は超気持ちいい。これで、今シーズンも無事終了です。ロードバイクも念入りにメンテナンスして小屋に入れました。
<(_ _)>


一年ぶりの千本だんご

昨晩のエギング一人反省会は呑み過ぎたらしい(笑)。おかげで、本日のサイクリングはマッタリ・スタート。千本だんご屋を通過中、お店の外デッキで二人のローディーがだんごを美味しそうに頬張っているのを発見?!しかも、行列が見えない???

(@_@)b もう、11時なのに?!

通り過ぎたものの、慌てて引き返し、レジに並んだのは言うまでもあーりません。

(^_^;)>

左が「だだちゃ豆ずんだんだんご240円」、右が「ずんだんだんご140円」です。レギュラーですら超美味いのに、だだちゃ豆はそれ以上なのです。一口一口交互に食べ、間に美味しいお茶を呑み(実はここのお茶がこれまた美味い)、一年ぶりに極楽を味わいました。あー、来た甲斐がありました。

美味かったあ~♪ (^^♪

さて、この週末は待望の晴天。お米農家は待ちに待った晴天です。どの田んぼも稲刈りで忙しそう。あー、もうすぐ新米が食べられます。待ち遠しいー♪

(*^-^*)

最後は、荒小屋の東屋でタップリ休憩をとり、帰宅しました。 昨日、今日と、この週末は充実した二日間でした。

(^^)/


曇りって言ったよね?!

皆さん、こんにちは!
(-_-)/

ヤフー!天気予報は「今日は一日中曇り」とのことなので、長距離ライドにはもってこいの1日となりました(?)。

昨夜の雨で濡れた路面が乾くのを待って、5時出発予定が8時出発に。この三時間遅れのスタートが惨劇の序章となります・・・。
(-_-)b

本日の目的地は、米沢の上杉神社。往復150kmの旅です。
(^0_0^)

まずの番狂わせがあーーー、



超、晴天!
33度の猛暑日です。

誰だあー、曇りって言ったの?!
おい、こら、責任者出てこいやあー(怒)!!
( ̄▽ ̄;)

前日の鮎釣りの疲れもあり、一日分の体力を消耗し尽くして、上杉神社とーちゃーーーく。
(@_@) ゼーゼー・・・



一時間ほど観光して、すでに2時?!
( ̄▽ ̄;) や、夜間走行? ヤバい?

慌てて帰るも、体力の限界はとうに過ぎてるし。滝のように流れる汗は流しっぱなしで、目についたコンビニごとに水分補給と体の冷却を繰り返しつつ。

・・・そして、運命の時を

寒河江市で日没。
( ̄▽ ̄;) あーーー

お先真っ暗、とはこの事ですね。
(~_~;)

あとは、ジェントスの単3電池ライトとジャイアント純正のちっこいテールランプで国道の脇を疾走します。

大型トラックの怖いこと、怖いこと!強風に煽られながら・・・腰も超痛い。もう体力の限界越えてのゴール。
\( ̄▽ ̄;)/ 真っ暗闇じゃー

温泉にダイブしても疲れがとれず、ビールがぶ飲みしましたあー。うみゃーーー!!

いやー、しんどい1日でしたあー。
(^_^;)



 | ホーム |  次のページ»»