ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ワカサギ終了です!

皆さん、こんにちは~🎵

(^O^)/

とうとう今シーズンのワカサギ釣りも終了です。

今日も大晴天なので、道具干しに最適!

助かります!

(^o^)

さて、今シーズンの釣果回数は8回。総釣果は19束。

短い冬だったので、頑張った方かな?

なんにせよ、楽しいシーズンでした🎵

)^o^(



ワカパラ・ラスト釣行?

皆さん、こんにちは。本日は、軽快なべちゃんとワカパラKへ。

(^^)/~♪


街では雪解けも進んでおり、「水面大丈夫かなあ~」などと言いながら来ましたが。。。大丈夫どころか、延長パイプ付けてようやく貫通する始末。どんだけ積もってるんだ!!

(@_@)b


さて、穴あけ作業も終盤。5個目をトライしている途中、「ん?ドリルが空回り??」。

(@_@)?



うそでしょっ?!

(-_-メ)

延長パイプのボルト穴が変形してボルトが無くなってます。つまり、ドリルでの穴あけ作業はジ・エンド。

\(◎o◎)/!


仕方なく、先行者が開けたスコップ穴を拝借して釣りを続けることに(涙)。

(>_<)


巨大穴登場!

アリ地獄?

はたまた、ブラックホール?

ワタシも道具も全てが吸い込まれそうな不安が。。。

(;^ω^)



思った通り居住空間は狭く、背負子を外に置き、ランタンをテント布ギリギリへ。

(^_^;)>


魚探の反応が良いので、気持ちを切り替えてっと♪


8:20釣りスタート


ん?


・・・


ん?


1時間後。。。


2時間後。。。


3時間後。。。


あまりのアタリの少なさに、スマホのゲームをする始末。

(^_^;)>


軽快なべちゃんもギブアップ。これじゃーね。


最終釣果は、

(^_^;)> もー何にも言いません。


サラバじゃ!ワカパラK

リベンジしたけど延長パイプないし無理!

(;^ω^)


もしかしたら、今シーズン終了カモ?




さらばM窪ダム湖

皆さん、こんにちは!本日は先週に引き続き、釣りバカ爺さんとM窪ダム湖にお邪魔しました。

(^^♪

早朝から現場でお会いした漁協のオジサンに川筋を聞き、今回は先週のポイントから大きくズレてみました。はてさて、この判断、丁と出るか半と出るか?

(^^)b いざ勝負っ!


魚探の反応は先週より良いように思ったですがねえ、やっぱりテント設営後はこんな感じ。今回も外したかな?

(^_^;)>


出だしはいつも通りスロー。早速釣りバカ爺さんに大差を付けられましたが、300匹でついに追いついた。・・・と、思ったんですがねー???

(;^ω^)


来ました、欲しくない大物賞(汗)。

寒バヤです(苦笑)。あっという間に左右の仕掛けがお祭りとなり、全仕掛け取り換えとなりましたあー・・・(汗)。

(@_@) あー・・・


ガッカリ。。。

((+_+))


それからというもの、ツキに見放されたかのよう。

(-_-メ)

お祭りや氷根掛かりが連発し、全部で7個も仕掛を使ってしまったあー。

\(◎o◎)/!


それで迎えた本日の結果はコレ!


今回も釣りバカ爺さんに大差をつけられ負けてしまいましたが、帰り道、過去の釣り日記をチェックしてみたら・・・?


自己ベストでした(苦笑)。

(^_^;)> なんか複雑な気分ですねぇ。。。ははっ


さて、今回の釣りはこれで終了です。

帰りの様子はこんな感じ(釣りバカ爺さんが黙々と歩いております)。画像に写っている水の場所は、先週歩いた所なんですがねー。漁協のオジサンも明日が今シーズン最後の釣りだろうなあと言っていました。ワタシも最後の釣行かな?

(^^)b


それでは、M窪ダム湖、さらばじゃ!!

今日も楽しかったです。また来年も楽しませて下さいね!

(*^-^*)/ じゃっ!




ワカサギ釣り、M窪ダム湖の巻

皆さん、こんにちは!今日は、釣りバカ爺さんと初のM窪ダム湖釣行です。

(^O^)/~♪


以前来たことのあるダム湖とは言え、新しい進入路なのでいつもより早めに出発。無事到着したところで漁協の親切なオジサンと遭遇。遊漁証を提示しながら近況を教えてもらいました。助かりました。

<(_ _)>


さて、現場はこんな感じ。吹雪の中、ワカサギ・ファンが銀座を連ねております(帰り、駐車車両見たら25台もありました)。


スタートの魚探はこんな感じ。穴あけした時は、もっと反応があったんですけどねー・・・・。

(@_@)b?


7:00スタート。撮影忘れて、画像は3匹スタートとなりました。なにせ、相棒の釣りバカ爺さんは既に20匹も釣れてますからね・・・。焦ったかな(笑)。



8:00は、


9:00は、


10:00は、


11:00は、


最初からなんですけど・・・、既に魚探は脳死状態。最近、いつもなんですけど(笑)。


12:00は、


相棒の釣りバカ爺さんは既に335匹で、食うもん全部食ったとのことなのでぇー。

13:00で終了です。

(^_^;)>


初めてのポイントとはいえ、125匹差も付けられたということでぇ・・・。

今日は一人大反省会をしなければっ!!!

\(◎o◎)/!


炒り豆腐と鱈の煮付けでビールをグイッと♪


あ、そうそう、今回の釣果も食さねば♪


そして、最後は獺祭でシメです♪


本日はかなり反省の色が濃く、明日は確実に二日酔いになるでしょう♪

(;^ω^)

では、では・・・。




さらば天竺T、撃沈の巻

皆さん、こんにちは。

今日はワカサギ釣り5回目、釣りバカ爺さんとの天竺Tラストミッションです。

(^O^)/

しっかし、甘くなかった!?

(^o^;)?

新雪が腰近くまである中を二人で雪中行軍。2~3歩で息があがります。ようやく目的地点に到着するも、雪下の氷を貫通するには水中に手を突っ込んで穴あけ作業。6個開けるのが精一杯でした(苦笑)。

(^o^;)>

手前のテントがワタシの。左上のテントが釣りバカ爺さんのテントです。

(^O^)b

では、スタート!

1時間後はトラブル続きで記録なし。

2時間後は、

3時間後は、

4時間後は、

あと30分追加して、

終了です。

いやー、今日の天竺Tは我々に厳しかったですねー。ま、この厳しさが天竺Tの良いところでもあるんですがね(苦笑)。

では、退散です。釣りバカ爺さん、撤退中の画像です。帰りも雪中行軍、つらそうです。

では、さらば田螺沼T。また、来シーズン宜しくです!!

(^O^)/



 | ホーム |  次のページ»»